2017-04

突然ですが 引越しをします

事情をよく存知で無い方は ビックリするかも・・・

こんにちはビッグGです 新築完成を待たずに引越しをします

複雑な思いですが 色々とありまして・・・

020引越し
引越しと言えば サカイさん 当然ですよっ

021梱包
引越しの前日は深夜の3時まで 梱包作業が続きましたっ

当日も早朝の5時から 梱包作業を開始です 

023ボード

ビッグGもサーフボードを洗い 引越しの準備をモクモクと進めます
024ガラガラ
引越し時間に ギリギリ間に合い 積み込みを待つだけです

 

そこに 見慣れたサーファーが登場です

025ヨネさん

ジャジャーン 海でいつもお世話になっている ヨネさんが来て下さった~

海パン姿じゃないヨネさんを見ると なんだか笑えるっ

では 頑張って積み込んでもらいましょう

022パンダマーク
写真はほんの一部ですが そうとうな荷物の量で

トッラクを3往復計画でした~ そんな作業中に・・・

026雨
なんとっ 突然の雨がぁ~ 

テラスに逃がした家具類を 皆でブルーシートを掛け 雨が止むまで待機です

027アリガトウ
その後はウソの様に晴れ ヨネさんと記念撮影を・・・

しかし節目の度に 天気が悪くなる 神様お願いしますヨっ

朝の8時から夕方まで掛かった引越しでした ヨネさんアリガトウ

028掃除

翌日は部屋の掃除に取り掛かります

思い出深い キッチンも綺麗に油を拭き取り ピカピカにします

029コーキング
色んな場所に作った棚も取り外し 開いた穴をコーキングします

ビッグGは何でも作業をするのが 好きなんです

030子供
子供達も手伝って パテ埋めやコーキング剥がしに精一杯です

031戸締り
何もかもカラッポになった マンションにカギを掛けます

切なすぎて何だか涙が出て来たっ 今までどうもアリガトウ

032更地
んで・・・ 実際の新居はと言うと~

なんにも出来ていません この後はいったい どうなってしまうのか

私達 家族はどこで暮らすんでしょ~ 公園で野宿かな(冗談)

 

とにかくネットが出来る環境ではなさそうなので

ブログは長期休暇に入るかも・・・ ゴメンナサイ

必ず更新しますので (来年?????)


 

恵みの雨と言いたいが・・・

さぁ~ そろそろ戸建計画のネタを お送りしましょうかっ

こんにちはビッグGです 春頃から計画していた戸建計画も

そろそろ先が見えてきた感じ 夢を形にしていかないと~

001城南宮
先ずは新居の土地に神様を宿らすため 京都は伏見にある

方除けで有名なコチラに 祈祷に参りました が・・・

002大雨
この日はニュースになる程の豪雨で 車から出れないまま

しばらく車内で待機です 神様~ そんなに怒らなくてもイイじゃないですかぁ

003お参り
雨が弱まったスキに あろはからお参りを済ませます

初めて訪れましたが 本当に立派な神宮です

004方除け
ビッグGも傘が手放せないながらの お参りを済ませ

本題の祈祷を申し込みに 社務所に向かいます

005料金
祈祷の期間と初穂料の案内板です

8万もする料金もありビックリですが チープ好きな?私は当然6千円コースです

006祈祷
本堂に通され 巫女さんと神主さんが出て来て なにやら祈祷をして下さいました

こんな神秘な時こそ オモロイ事ないかと想像が爆発しそうなビッグG

横山やすしか 志村けんが 登場するのを期待する(笑)

007セット
冗談ばかり考えていても 祈祷は仕来たりどおりに済みました

お札と 清め砂 鎮めモノ 上棟札を購入して大阪に戻ります

008ぼうぼう
んで コチラが戸建の土地なんですが 雑草が生えているので

早速 草むしりをしましょ~

009草むしり
昆虫博士のジネンに 草の根の生物を調べろ と言うフレコミで

朝の6時に起こし 隅から隅まで 草むしりをさせました

当然 虫なんていませんがネ~ でも役に立ちます

014お札
草むしり後 いったん自宅に戻り お清めの準備をします

方除けの札 清め砂 塩 そして清酒です 四国の仁淀川の清酒

サーファーなら仁淀川と聞いただけで 興味が湧きます(マジで)

010塩
では 土地を清めましょう~ 

北東(表鬼門)南東(巽)南西(裏鬼門)南北(乾)中央の順に~

塩をまくのはジネンの役です 

011砂
お砂はモミジの役です 

はらいたまえ~ きよめたまえ~ と言いながら撒いていきます

012酒
お酒を撒く役のビッグGの出番には また雨が降ってきたっ

清らかな身体じゃないから 天の神様がビッグGを清めているのか

滝にでも打たれた方がイイのかなぁ~ そんな気がしてきた(汗っ)

013中央
最後は家族で 中央に集まり 土地を清める事が出来ました

015玉串
再び自宅に戻り 次はお札と玉串を まつります

左側の焼き菓子等が入っている 箱がスゴイんです 組み立てると~

016組み立て
ほ~ら こんなキッドになるなんて 思いもしなかった

組み立てはジネンが 焼き菓子はモミジが処理をしました

017神棚
神棚が無いので 本棚の上部に玉串をまつります

毎朝 二礼二拍手一礼をして 工事の安全を祈ります

ふ~ 雨にも打たれ ドタバタとしましたが 無事に終わりました

京都の神宮に寄ったついでに 京都産のアテを買ってきたので~

018カニ
ジャジャーン 松葉ガニのオスと目があったので思わず購入

カニは縁起がイイので 捌いて頂きましょ~

土地を清めた清酒 仁淀ブルーと合わせます

019酒盛り

カニの内子を裏ごしして 余った身と丁寧に混ぜ甲羅ごと火に掛けます

太い足の身は 擦りこぎ棒で絞り出し 内子ミソの上にトッピング

夢に見た戸建計画が 上手く行くように 皆さん応援して下さいネっ

 

 

 

 

まさかの急展開に ついて行けませんっ


こんなに早く事が進むなんて

お早う御座いますビッグGです 着実に新居の計画が進んで行く中の出来ごと

なにやら私のマンションの前を 足を止めジロジロ見る人やら 写真を撮る人やら

 

344広告

 

 パソコンを起動すると なんと我が家が広告に出ている

 とにかく早く売りに出し 次に進める為に 急ピッチに事が進んでいます 

 

345夜逃げ

 

ならば 今から季節的に使わないモノは 実家に運んで

 なるべく部屋をスッキリさせようと 車に詰め込みます

 

346セカンドシート

 

ウインターシーズンの遊び道具だけでも 数の多い家族なんで

 どれだけ遊び好きなんでしょかネ~ もう歳で使わないモノばかりですが・・・

 

347実家

 

ハイ~ ここはビッグGの実家の二階です 

 高校卒業までは この部屋で猛勉強していました(ウソっ 寝ていました)

 とにかく 実家にモノだけ置いて マンションに戻ります 忙しい~

 

348自販機

 

実家は大阪で一番大きい市場の近くなので こんな自販機があります

卸値と言うよりは 賞味期限が間際で 格安の自販機です

 

349激安

 

大阪新名所? 10円自販機? ここは西成かっ

何が出て来るかは さっぱり解りませんが とにかく安いっ

ただしビッグGは 缶に入ったコーヒーは好みでは無い・・・

 

350缶コーヒー

 

ガビーン 大外れ~ 野菜ジュースかフルーツ系が良かったのにぃ

でも 10円ですから皆さん 文句は言えませんよっ

ひといき付く間もなく マンションまで戻って来たら

 

356宣伝

OGAさんから 遊び半分なのか こんな広告ポスターが送られてきた

不動産屋さんの玄関によくある あの手の広告です(笑)

サーファーが集まる飲み屋にでも行って 貼ってこようかなぁ~

 

352うたい文句

 

歌い文句も すばらしい~ サーファーなら 即買いでしょ~

売るのも買うのも マウロアホームさん 流石にやり過ぎちゃいます(爆笑)

 


355間取り

 

っとソコに 設計士の先生から ファーストプランの間取りが送られて来たっ

うお~ なんとまぁ 鎌倉の設計士さんは ひと味も ふた味も違う

夢が膨らむばかりで 色んなカタログと睨めっこの毎日です

 


354理想的

 

ブログも更新出来ない 急ピッチの展開ですが

こんなイメージの カリフォルニアやハワイの戸建を建てますヨ~

カリフォルニアに住んだ方が 早い気もするが・・・

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント