2017-07

毎週 月曜日に体重が増加してそう・・・

台風1号が発生しましたっ!! イイ波に乗りたいですね~

こんにちは、ビッグGです 今回も一人酒を楽しみに千林大宮まで

立ち呑みの 〝 得一 ” さんです

692.大宮得一

先ずは、『 ホルモンの煮込み 』 280円を注文して雰囲気を楽しみます

693.ホルモン

個人的には味噌仕立ての どて煮 が好みなんですが 
ココのは、あっさり系で 一味をガンガン降ってしまいました~

続いては、コチラ 『 出汁巻きタマゴ 』 280円
提供されて形にビックリ オムレツですやん

694.たまご

そ~言えば、丸いフライパンで作っとたなぁ~ そりゃ~こうなるわぁ~

あっ そうそう この様な黄色い食品が好きな方、注意して下さい
栄養価が高く プリン体が多いので 確実に太ります
カスタード系 や 麺類にビールも って 美味いもんばっかりやん

気にせず 次に参りましょう・・・ でも気になるが とりあえず
ビールをもう一本いっときましょう

695.アユ

続いてはコチラ 『 アユの塩焼き 』 280円

釣り人の中では有名な話で 綺麗な水域で育ったアユの味は 〝 スイカ ” で
そうでない水域で育ったアユの味は 〝 キュウリ ” らしい

頭からガブリ スイカ? キュウリ? キュウリ? スイカ? うぅ~ん・・・

アユやなぁ~ 身の部分を食べ 内臓もシッポも食べた結果 塩味のするアユでした~

でも、そういう事を頭に描きながら食べると ワンランク美味しく味わえますよネ~

696.串

最後にコチラ 『 串の盛り合わせ 』 5本でなんと350円

揚げ物を食べると なんか落ち着く この日はビール2本で終了~

お会計は¥1990円でした~ 扇町よりやや高くつきます

697.大将

オマケ映像はコチラですが ココの大将は仕事中でもタバコを吸う

酒は飲む 角刈りに腹巻き なんとも昭和の匂いがします

小さい頃、こんな近所のおっさんに よ~シバかれたなぁ~

コラッ!!くそガキ~ って言われながら 皮のベルトでバシバシやられた

記憶が・・・ そんなオッサンの家って100% 噛みつく犬がおる

では、この辺で さいなら~ 次回のブログは台風のサーフィンかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/99-c1f061eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた海に行きたいですね!! «  | BLOG TOP |  » GWは波乗りへ~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント