2017-10

GWは波乗りへ~

皆さんゴールデンウィークを楽しめましたか~

アロ~ハ~ ビッグGで~す

3日の火曜日、伊勢に波乗りに行って来ました~

675.1.サーフボード

現地では、色々な方と会えてお祭り気分 カラフルなボードが沢山並んでいます

早くも早朝6時前に、OGAさんと合流~

OGAさん 『 ラスティー フラ始めたんやって? 』
ラスティー 『 俺センスあるんで 今度ステージのセンターで踊るかも~ 』
OGAさん 『 ハイハイ・・カタチから入るなぁ~ こけたらアカンで~ 』
ラスティー 『 すでに一度 こけてますから~(笑) 』
OGAさん 『 ほんだら今度 こけてるの見にいくわ~ 』
ラスティー 『 ちゃんとフラを見てくださいヨっ!! 』
OGAさん 『 期待してるわっ こけるのを・・・(爆笑) 』

675.オガさん

ってな感じでラスティーがいると ある意味、みんな寄って来る

しばらくすると、ビッグGの新居のリフォームを手掛けた
ヒロさんも登場~ ヒロさん今度はいつ呑みに行きましょ~
OGAさん また夏にでも呑み計画しましょうヨ~ 天満立ち呑みツアーを・・・

676.ヒロさん

皆で楽しく 2時間程のサーフタイムを過ごしました~

683.サーフタイム

そして海から上がりビールを頂きながら 酒の肴の準備を

ラスティーが何やらフライパンを持って 海へと行くではないですか・・・

684.何処いくの
685.やっちゃった

約束通りに こうなります 伊勢エビの密漁は禁止ですからネ~

実はと言うと 買ってきたアサリやサザエの砂出しに利用する
海水を汲みに行ってくれたのですが・・・ もう少し足が長ければネ~

686.サザエ

早速ですが、先ずは一品目 ジャーン 〝 サザエの刺身 ” です!!
もちろんビッグGが刺身にしました~

2品目は、サザエの壺焼き  3品目は、サザエの肝をソースにイカをソテー
4品目は、アサリの酒蒸し 全て即席なアテでしたが写真を撮れず仕舞い・・・

そしてメイン料理はコチラ

687.鍋

〝 カルボナーラ鍋 ” ですぅ~

チキンブイヨンとアサリのだし汁をベースに ニンニクとベーコンチップで風味付け
市販の豆乳鍋の基をミルクでのばし 具材を入れて粉チーズを振り掛け完成~

鍋の〆は、生麺をブチ込み 卵黄を数個 割り入れ 黒コショウでインパクトを加え
皆で鍋を平らげました~ 皆さん美味しかった?? 
カルボナーラの語源通り カーボン炭が黒コショウの事ですヨ~

約10人前の料理をビッグG一人で作るのは大変でしたが 大好きなんです
調理補助の出来るサーファー募集中 皿洗いキャプテンにはラスティーがいますので
 
688.2ラウンド

お腹いっぱいになった所で ラスティーが2ラウンド 珍しい・・・
数時間の波乗り? 水遊びを楽しんだラスティー

そして日も暮れ出し 片づけをして帰る事に
いつも帰りに立ち寄る 〝 まんぷく食堂 ” さんへ

690.食堂

お目当ては、コチラの  焼肉定食!!!

691.焼き肉

肉の量がハンパ無い しかもゴハンが特盛り 
こんなに食べたら睡魔がたたる  しかもゴールデンウィークで大渋滞
5時間も掛かって ようやく大阪に到着

いやぁ~ しかし疲れたとはいえ 最高な一日でした

また仕事を頑張って 来週もサーフィンに出かけヨ~

ヨロシクね~ あろは!!!

ほらっ 皆もお願いしてやっ ウチの嫁に・・・

神様 仏様 あろは様~




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/97-932bf6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎週 月曜日に体重が増加してそう・・・ «  | BLOG TOP |  » ハワイアン フェア に行って来ました~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント