2017-10

先週のネタでゴメンナサイ!!

早くギラギラした 夏の太陽を 身体イッパイに浴びた~い

こんにちはビッグGです!! 今日は、一人酒

いつも行く扇町にある 〝 得一 ”さんとの同系列の店舗
千林大宮にある 大宮店にチャリで 行って来ました~

642.千林

じゃ~ん!!  立ち呑みスタイルって スペインっぽい とは思いません??
スペインバールの雰囲気がするのは、ビッグGだけなんでしょうか・・・

先ずは瓶ビールを頂きまして 一品目はコチラ

643.酢かき

『 シェル牡蠣ポン酢 』 380円です う~ん、でも やや小ぶり

続いても貝類なんです 一枚貝と巻き貝はコリコリですが
二枚貝はプリプリなのが 大好き

644.あさり

ってな事で 『 大アサリの浜焼き 』 380円 貝の裏側の色に注目
本当の名称は ウチムラサキガイ  って、そのままやん
この貝は、焼きたては美味いが 冷めると急に磯臭くなりよるなぁ~

伊勢湾や三河湾の海岸線で 名物焼きとして売られているが
焼き置きなんで メッサまずい なのでココで食べましょう!!

645.めばる

そして、お次はコレ 『 黒メバルの唐揚げ 』 2尾で280円
春告げ魚と呼ばれる旬の物 2度揚げするので骨までパリパリ

カサゴと似ていますが、体はカサゴよりも幅が薄く、体高が高い 
薄べったい形が唐揚げに向きますネ~
一方カサゴは煮付けに向きます!! 底物のゼラチン質の違いですネッ

646.タイあら

最後の一品は、大皿に盛られた  『 タイのアラ炊き 』  
これで一人前 なんと280円!!! 大丈夫?めっさ安いけど・・・

食べてみて気が付いた~ 真鯛やなくて黒鯛(チヌ)ですやん

真鯛なら、皮の香りが桜に似たイイ香りがするんですが・・・
これは、チヌなんで餌の違いから風味に欠ける 
 
でも安さが財布に優しいので、今回も満足な一人酒でした~

大瓶2本を頂きまして お会計は2080円でしたぁ~

また来よぉ~ ばいば~い


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/91-9c88a64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチナー会? OGA会? «  | BLOG TOP |  » USJへお出かけだ~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント