2017-10

京都へ★梅小路蒸気機関車館へ行って来ました~

あろは~
今日は子育てネタということで わたくしあろはの担当です~
どうぞよろしくっ

先日の交通科学博物館に続きまして
本日は京都の梅小路蒸気機関車館です~~
ということで 『おけいはん』 で出発
花粉症の私はサングラス姿で失礼
550.関目駅

特急の一番前に陣取りました
ミニ宴会がはじまっとる… 缶ビールとチーズです!!
551.車内

京都は七条の鴨川の眺め
さわやかで気持ちいい~~
552.七条の川

途中で東本願寺に寄り道
553.東本願寺

さてさて 再度梅小路をめざして…
やっぱりここでもビールですっ
『パパっこのカニカマは結構いけるわっ~
『カニちゃいまっせぇ~
554.道中

結構歩いて 梅小路の公園に到着~
広い芝生の公園で桜も満開
おまけに直ぐそばを電車と新幹線が走るので じねんは大興奮~~
555.公園

お腹減った~
556.弁当

食べる姿も親子で一緒です
気持ちよくてジネンのおにぎりまで いただきましたっ
557.パクパク

すごい眺めですぅ~
ビーバップハイスクールやん
578.梅小路
って…これ解る人ってマニアックですよねぇ
鉄ちゃんでなくても写真をパチパチとってしまう
579.機関車

中にも座れて汽笛を鳴らせたりできて 子供は離れません~
580.ゴー発車

Nゲージのジオラマは大人も楽しい
ってミニチュア好きの私だけかも
581.Nゲージ

さてさて~
お楽しみのSL体験乗車の時間ですっ
583.スチーム号
一日 3回決まった時間に10分程の運転です
大人一人200円で4歳以下は無料ですよ
お休みの時は結構満員みたい
それぞれの時間に合わせて乗車券の発売があるのですぐに行って下さいね~
584.車窓

最終運行の後は車庫に戻る様子も見れますよ~
585.回転1
真ん中でぐるぐるっとまわり方向転換
おまけなのか2周くらい回ってなぁ…
586.回転2
車庫に行く前に石炭も積み込みます
SLの運転手さんはリフトカーも運転してました
587.石炭補充

今日の遠足一番楽しんでたのは ビッグGやね
588.また来よね

では次回のお出かけレポートまでさようなら~~~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/85-3b78e9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっぷりと遊んで来ました~ «  | BLOG TOP |  » 食は、味と香りと食感が命です!!!

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント