2017-10

オッサンだけで呑むのもイイもんどすなぁ~

全然、海に行けてません↓↓↓

こんにちはビッグGです!! 何かと用事や仲間が揃わなかったりと
最近サーフィンに行けず、呑んでばっかりです

でも海も好きですが、ビールも好きなのでレジェンドに、お誘い頂き
月曜日に呑みに行って来ました~

589.山ちゃん

今回は、京橋で呑む事に~ 先に着いたビッグGはコチラで待つ事に!!

〝 山ちゃん ”さんです 京橋の立ち飲み通りの奥にあるお店なんですが!!!
山口さんが営まれていて、お隣の〝 まるしん ”さんや、この界隈では有名な
〝 とよ ”さんでも修行をされていた、目利きのある鮮魚専門のお店なんです

もちろん、どのネタも新鮮で安くてウマいんですが・・・

590.トイレ

トイレがコレなんです・・・ お店の裏に位置していますが、横の路地を抜け~
裏に行きますと・・・なぁなぁっ 何とぉ~ そこは、墓場なんです

知っていても怖いのに、知らない人が行ったならビックリするどころじゃ無い
恐らく女性は、無理かもぉ~ 夜なんてロウソクの炎がリアル過ぎ

話がそれましたが、先ずはビールを頂きまして~メニューです

591.キハダカマトロ

『 キハダマグロのカマトロ 』 中に一本スジがありますがイイ脂がのっています

ここで、レジェンドが到着して合流~ ビールを追加!! 

続いてコチラ 『 インド黒マグロの刺身 』です!! 黒いダイヤモンド

592.インドマグロ

要は、本マグロの赤身なんですがココのは、熟成させてから提供されます

熟成が足りないと、筋が固くて噛み切れないし、味の深みに欠けるのです
熟成が進むとアミノ酸の含有率がアップして、マグロの持つ本来の旨味が
十分に引き出され、ネットリと美味しい状態に仕上がるのです

味と香りがピークに達するのは、熟成が進んで、はつらつとした身の赤さが
クスみ加減になる頃(上の写真)で、酸化する一歩手前が味わい深い!!特選牛肉と同じです

食べる側は、食べて旨い味と香りを採るのか、食欲をそそる赤い色合を採るのか
この判断が難しいのです 以上マグロ道でした~ 実家が魚屋なもんで・・・

ここでも、ビール大瓶を3本頂きましたが、一人900円と安いのなんの

593.徳いち

場所を2軒隣に移して 〝 ホルモン焼き 徳いち ”さんに~

ココは過去のブログでもアップしましたが、レジェンドもお気に召された様で
新鮮なうえに安すぎる価格が魅力的 更に美味過ぎる もう最高なんです

594.生キモ

先ずは、ビール大瓶380円でカンパ~イ 『 生キモとキムチ 』 をペロリ~

595.ミノサンドとコリコリ

 『 ミノサンド 』 と 『 コリコリ 』
甘い脂がサンドされたミノ 適度に噛みきれるコリコリ 

596.コブクロとウルテ

 『 コブクロ 』 と 『 ウルテ 』
隠し包丁が憎いコブクロ 追加に追加を重ねたウルテ 

597.ミノセンとホソ

 『 ミノセン 』 と 『 ホソ 』
センマイだけでは脂が無いので、ミノの部分を残したミノセン
綺麗に処理された臭みの無いホソ(小腸) ハンパない脂でメラメラです
 
598.ネクタイ

 『 ネクタイ 』
ノドスジのお肉ですが、スジ切りが丁寧なネクタイ

ホルモン15品程に、ビール大瓶を6本程度 
更に焼酎を数杯呑んで 一人3000円ちょっと!!! 
もう他人には教えたくない楽園です

ジネンのスイミングのパパ友と行きた~い パパ友 募集中~

599.酔楽

イイ具合に酔って来たので、3件目に移動  〝 酔楽 ”さんです

京橋ってココの酔楽グループ店か〝 明けごころ ”さんがテッパンですよネ~

明けごころさんも京橋の老舗です (あろはが高校生時代にバイトしてました)

601.出汁巻き

移動しても先ずは、ビールで乾杯 『 出汁巻きタマゴ 』 フワフワです

ココでマッタリとしていたところに、ケータイがプルプル~
なんと電話の相手は、サーフ仲間のJAH(ジャー)からの電話
こっちも呑んでますので合流しましょ~ ってな事で~

600.ジャー

じゃーん ジャーの登場で~す

実は、ジャーは会社の同期で昔から二人でサーフィンを楽しんで来た仲です
一緒に来た女性は、彼女? 将来の奥様? う~ん・・そっとしておきましょう

ココでの会話は、その女性の実家とレジェンドの実家がメッチャ近くだった様で
異常な盛り上り いつかは、その名残の場所ツアーを開催する予定です

602.ラーメン

夜、遅くまでワイワイとやり~ココのお店のメニューにある『 ラーメン300円 』を
注文しましたが~1人前しか無くラッキーな事にふたつに分けてくれました

603.レジェンド

いやぁ~今回は、ユル~く呑めましたねぇ レジェンドお疲れさまでした~

では、この辺で失礼しま~す

● COMMENT FORM ●

お邪魔させていただき、ありがとうございました!!
『山ちゃん』さんも『徳いち』さんも素敵なお店ですねv-22
私もどっぷり京橋を堪能したいですv-275

京橋よりも喜連瓜破を満喫したい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/81-6966f65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食は、味と香りと食感が命です!!! «  | BLOG TOP |  » 交通科学博物館に行って来ました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント