2017-08

タイヤ交換しまんねん!!!

ボチボチ春らしくなりつつありますネ~

こんにちはビッグGです 春は直ぐそこ!! って事で
マイカーのタイヤ交換を行いました ビッグGの趣味はサーフィンなんですが
冬でも海に行く為、雪山の峠越えの用にスタッドレスタイヤから
夏用のノーマルタイヤに交換します 簡単なので、いつも自分でやります!!

510.ジャッキアップ

ジャッキアップの前に ナットを軽く緩めま~す
アップしてからだとタイヤが回りナットを緩める事が出来ないからです

511.カメラマン

ジャッキアップしたらナットを緩めタイヤを外します
何故かジネンはブログのカメラマンに変身!!

512.交換

タイヤが外れました~ 外したタイヤは車体の下に入れ
万が一ジャッキが何かの拍子で、倒れたりした時の安全策にするんですヨ~

513.ゴシゴシ

外した冬用のスタッドレスタイヤは、走行時の融雪剤(塩カル)が
付着している為、保管前に、念入りに洗います

514.オッケー

ジネンも手伝ってくれます

パパ~足回りがピカピカやないとアカンなぁ~

そや~ コレがナンパの第一歩やぞぉ~ ガハハっ

っと・・・男だけの会話を、こんな環境の中で教育してます

後は、あろはに手間賃の小遣いを、せびるだけ お願いしま~す 

無理かっ!!  ではでは またのブログまで さいなら~



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/73-eff2fbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神アロハウィーク2011ですぅ «  | BLOG TOP |  » いつまでも若くいたい・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント