2017-08

今日も呑みまんねん

 ビッグGで~すっ!!呑み過ぎて二日遅れのアップです↓↓↓

021.ではら
 
 この店は、新居物件を掘り当てて下さった波乗り師匠OGA氏が商談?によく使われる立ち呑み屋さんです
場所は、城東区蒲生4交差点付近で卸し酒屋が経営しているマグロが美味い〝和バール”スタイルです

022.ではらマグロ

 メニューは、マグロ中心で構成されていますが、どれも安くて本当に美味い!!!関東炊きや揚げ物
あぶり系まで揃っています くぅぅ~
(写真右は、中トロにマグロの胃袋ボイル 左は、マグロほほ肉タタキ) 

023.ではら尾っぽ
 
 この上の写真なんかは、マグロの尾っぽのステーキ!!! 味付けは、ビッグG好みのJust塩コショウ
厨房もオープンキッチン?注文した品が目の前でカットされ調理されていく様を見つつビールをあおりながら
厨房の中のスタッフとの冗談を交わしながら・・・生きてて良かったと至福の時です
 呑んでるおっさんの会話も心地よいBGMに・・・右隣のおっさんは、タバコの値上げにボヤき左隣のおっさんは
孫に小遣いせびられトロを赤身で我慢してまんねんとの会話をフムフムと聞きながら約2時間 ほなボチボチ
いのかいなと伝票を・・・・・・・・

024.ではら伝票

 あれ?生ビール7杯?ん~ん7杯?確かに7杯やなぁ↓↓↓1杯が290円とは言え1杯がいぃっ~ぱい
呑んだら高こつくっちゅうねん・・・どないしよぉぉぉぉ あろはに殺されるぅ
 呑んでる最中に波乗り師匠から「明日は伊勢に集合でっ」との天からの誘いも、このタイミングでは
悪魔の囁きに聞こえて店を出ると・・・もう暗いやんっ↓↓↓

025.ではら

 この290円の呼び込みについつい杯を重ねてしまい家に入れてくれるかなぁ~明日の波乗り、どうやって
切り出そうかなぁ~と色々考えながら ふぅ~ 酒のせいか、それとも気のせいか足取りが重い↓↓↓↓
何故か商店街をウロウロと そしたら、懐かしのお店が!!!!!

026.菊水堂

 この店は、あろはが高校生の学生時代に授業をサボってフケていた甘味処ではありませんかぁ~
よ~し今度、ここにあろはを連れてくれば少しは機嫌が良くなるに違いないと・・・そしてまた
ここで呑んだるねん だってここのメニューも平成価格とは思えん程に安い!!!

027.菊水メニュー

 ねっビックリでしょ~~イカ焼き100円って!!! ほんまにイカ入ってんの~でしょ
良~く見て下さい!!しかも玉子入りって書いてますやん↑↑↑ 気になる方はあろはに
聞いて下さい・・・めっさ小さかったりして(笑)100円玉サイズ?って事・・・っな訳ないか
ではではまた来週月曜日は立ち呑み記事で!!!ルネッサ~ンス

● COMMENT FORM ●

うへーっf^_^;) この店オレもたまに行くでσ(^_^;)

月曜日は仕事が昼過ぎに終わるので、天満か京橋か蒲生に出没します・・・来週の月曜11日は、NGK近くの天秤棒で呑みます。声かけて下さい、無視しますからぁ(冗談)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/7-95cc3a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oh!!伊勢参り «  | BLOG TOP |  » カウンター出現

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント