2017-11

逃げ足の速いヤツ 

またまた 運動会です スイマセン

おはようございますビッグGです

今回はモミジの幼稚園の 運動会ネタです

1734運動会

こんな立派な入場門も 先生方の努力なんでしょうね~

有り難い 近付いてマジマジと見ましたっ

子供と一緒に作ってあげたいナ~ 

1735入場

では 園児の入場です

年長組になったモミジは プラカードを持って行進です

男の子と違い 女の子は立派です

1736ぽっすん会長

おっと~ 会長のぽっすんさんが登場です

あろはの中学生時代の 同級生なんです

本部席に陣取り~ ソコでは隠し酒は出来ません(笑)

1737組み体操

年長さんは組体操があります

暑い日も 毎日毎日 訓練させられていました

大太鼓のリズムに合わせて 頑張っています

1738興味なし

しかし 他人の競技は無関心なモミジ 

こんなに解りやすいB型も 珍しい~

いざ 自分の競技になると…

1739真剣

顔付きまで変わる と言うか 変われる 特殊なB型です(笑)

勝負好きなのは 母親のDNAですから 負けれません

勝ちか負けかは 勝ちしか無い性格なんです

1741ポンポン

とは言っても 女の子らしい場面もあるんです

ジネンよりモミジの方が 根性ありますがネ~ マジでっ

では 注目の競技 徒競走の時間です

1742真剣

やはり 勝負事になると 目が真剣てす

スタートラインを確認中~ アドレナリンが出て来ましたっ

会長も注目しています

1743バチバチ

いよいよ 次の走者です

ジネンも乗り出して 観戦です 頑張れっ

1744あろは

あろはは 二階席から観戦です

自慢のスタートダッシュを見る為です

家族の注目を浴びています あれ? ビッグGは…

1745ビッグG

一眼レフを片手に 誰よりも高い梯子に登り 撮影です

緊張がマックスになり カメラを握る手にも汗が…

そして ママ友にもスタート地点の写真をお願いし

1746よーい

スタート位置につきました

ジネンが叫ぶ モミジ~ 負けるなぁ~

やがて ピストルが鳴り響く‼

1747どん

でっ でっ 出ました~

モミジのスタートダッシュです 猛練習しましたっ

世界陸上バリの フォームです 凄いなぁ~

1748競り合う

しかし 次の瞬間 ライバルが横に張り付き

接戦になりましたっ この後 一体どうなってしまうのかぁ~

ソコでモミジが出した行動は~

1749販促

バシっ‼   なんて事でしょうかぁ~

右に出る者は 容赦なく潰すっ

勝つ為には 手段を選ばないっ 母親のDNAです(汗っ)

1750逃げろ

シバいた後は 逃げろ~ です(笑)

シバかれたライバルは いきなりペースダウン

しかし しかし 更に~ もう一人のライバルが追ってくる

1751コーナー

園のトラックは狭いので コーナーも急カーブです

ここで抜かされては 勝ち目がない

頑張れっ モミジ~

1752直前

最後の最高に もう一人のライバルがスピードアップてす

ヤバイ~ モミジ~ 力を振り絞れ~

ゴール間近 あとはフィニッシュだぁ~

1753ゴール

やりましたぁ~ 見事に1位でゴールです

三ヶ所で観戦していた家族も 目を合わせて確認

やりましたね~ これで おいしい酒が呑めます

1754オメデトウ

では 1位おめでと~モミジちゃん

ご褒美は 大きなケーキかなぁ

1755片付け

一方ジネンは 卒園生なので 後片付けの伝いです

昔にお世話になった 担任の先生から指導を受けています

小学校では 掃除ばかりさせられているジネンです

1756お疲れ

そこに 会長のぽっすんさんが

手伝った方々に お礼の お茶を運んで下さってます

会長~ そこはビールちゃうの~

1757おでん

何はともあれ 無事に子供達の運動会が終了しました

今夜は手作りの おでんで晩酌です

会長ぽっすんさん また我が家に来て下さい

お疲れ様でした~ (もう お酒は全部 呑みました~)

 

● COMMENT FORM ●

ブログアップ、心待ちにしてました!
モミちゃんと目が合うたびに手を振っていると、振り返してくれたことに大きな喜びを感じていた会長です。
かけっこは、うちのケイジも一番取ってました!(若干フライング気味ではありましたが…)
それにしても暑い運動会でした!
最後の写真、めっちゃ日焼けしてるし...

それではまたお酒持って遊びに行きまーす!!!
たっぱも返さないかんし(^^;)

ぽっすんさん

飲み会 & 運動会はお疲れ様でした

新年会は予算を上げて 贅沢料理を作ります 楽しみにしていてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/686-f854bb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日に日に カリフォルニアに 近づいて来たっ «  | BLOG TOP |  » ドラマチックな出来事に 感動~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (99)
おでかけ (46)
立ち呑み (116)
料理教室 (43)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (3)
工務店 (10)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント