2017-08

まだまだ 続くよ 工務店

だんだん 気温が上がり 熱くなってきましたネ~

こんにちはビッグGです 梅雨に入る前には完成させたい

・・・と 思っていても 中々日曜大工は進みません 

211トイレ作成
今日は 二階のトイレの リモコンやらを設置します

最近のトイレはタンクレスなので トイレもコンパクト

ハウスメーカーが設置すと 見た目が格好悪いモノも

平気で設置されるので 新居完成時に 何も取り付けない約束を

212下地
なのでビッグG工務店が 棚やらトイレットホルダーまで設置します

予め 棚を打ち込む下地は 棟梁にお願いしておきました

213アングル
先ずは 棚板のアングルを打ち込みます

背の低い あろはが届く高さの収納棚です

きちっと高さと 水平を確認して 打ち込みます

214レベル
左右のアングルの 高さと水平を取る為

仮の板を置いて レベル器でチェックしながら 打ち込みます 

215棚板
はいっ 見事に傾きなく 棚が出来ました

 

でも コレだけでは終われません

216コーキング
隅っこの 隙間を埋める コーキングを施します

隅の隅が 90度になるよう マスキングテープを貼ります

一番難しいです って言うか 面倒です

217さすが
見て下さい 隙間なくコーキング材が 目地に入っているでしょ~

ビッグG工務店も 仕事のレベルが上がってきた

218完成
では あろはに棚が上手く使えるか チェックしてもらいましょっ

ペーパーの予備や アロマオイルや 掃除用品を置いて 完成~

あろはから オッケーが出ました

219下地さがし
続いては リモコンと ペーパーホルダーの設置です

この機械 めっちゃ優秀で 壁の下地を探すのに 一役買います

石膏ボードに反応せず 木材に反応して 下地の位置を知らせる

ランプの点灯の具合で 木材の深さまで知らせてくれるんです

 

220下地マーク
っていう事で その優秀な機械で これだけ木材を探せました~

解りやすく テープでマークしました

この木材が ある箇所なら しっかりと固定が出来ます

221下穴
チョイひじ掛けが 欲しかったので 設置します

じかにネジを打つと 板が薄い場合は そこから割れます

なので 下穴を開けてから ネジを打ちましょ~

(ちなみにコレは廃材です 捨てるの勿体ない)

222またコーキング
そして ここでもコーキングです

この処理をするか しないかで大きく見た目が変わります

223トイレ完成
はい~ どうですかビッグG工務店

造作かの様な仕上がり 後付けとは思えない

224更に棚
ならば もう1カ所トイレがあるんで そちらも設置を・・・

ゲスト用のトイレなので 大きな棚は必要なく チビ棚を設置

225コーナー処理
角の手の届かない箇所は ヘラを使ってマスキングします

細かい作業ですが 必ず綺麗な仕上がりになるので 諦めません

226完成トイレ
どやぁ~ 廃材で棚を設置しました

出費は殆ど無し~ 施工中の缶ビールのみです(笑)

227がしら
今夜は あろはの兄が釣って来た ガシラを3匹頂き

内臓とウロコ処理をして 煮付けましたっ めちゃ旨っ

しかし設置するのは面倒だけど 設置後は快適ですネ~

では また工務店ネタで お別れします サヨウナラ

 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/669-619780e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未だに 仮住まいの様な・・・ «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークの 過ごし方

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント