2017-05

2月16日に 引っ越しが決まりました~

 どれだけ多くの職人さんが 家を建てるかビックリです

おはようございますビッグGです

新居工事も大詰めに入ってきました

069アリ防腐

毎朝毎朝 子供の送りに新居の前を通るのですが

棟梁以外にも面識ない職人さんと 挨拶を交わしてます

職人さんにしたら 施主なんなんだろうなぁ~的な…

興味本意で色々聞いてしまう(笑)

070佐々木さん

今日は電気屋さんと ホームシアターの打ち合わせです

ビッグGより乗り気な 佐々木社長(笑)

次々と指示を飛ばし 監督以上の存在感 有難う御座います

071空配管

無事に空配管が設置でき 思い通りになりそうです

画面サイズは120インチを越える 大画面です

早くサーフムービーをみながら 酒を飲みたいなぁ

072パネル

スイッチパネルの並び方だって気になるから

施工前に色んな箇所に メモを残しています

え~なんで~ って成らないようにしたい

073玄関

玄関扉も設置され ますます家らしくなってきました

毎朝 業者さんが資材を搬入してくるもんだから

棟梁も大忙し たまに間違った資材もあるから気を抜けない

形状の違う窓が ハメられましたから(汗っ)

074リフト

そして屋根工事も進んでまいりました

モミジはリフトを見て 大喜びの様子

滑り台が設置されたと 勘違いしたみたい(笑)

075屋根工事

屋根職人さんには 流石に挨拶出来ず

気を付けて作業して下さい

6人で作業をして たった2時間で終了~

076ガス工事

ガスの配管工事も始まり

ご近所さんからも 励ましの声までもらう様になってきた

町内会で顔を会わす方々ばかりですから

077給湯

給湯屋さんも登場~

職人さんの仕事を観るのも 楽しいどころか

技を盗みたくなる 勉強になる事が沢山です

078風呂

ユニットバス屋さんも現れ 一人で風呂がまを二階に運ぶのに

スゴい知恵を教えてもらいました 滑車なしで滑車の原理を応用して

振り向けば既に風呂がまが 二階にありました すげ~

079外壁

外壁屋さんは効率を考え 二人作業です

一人はサイズを計り もう一人はカットしていく

ず~と 数字を言ってるもんですから 邪魔にならない様にしないと…

080棟梁

毎日コミュニケーションを図って 二人の間柄まで確率が出来た

棟梁は腕ひとつで家族を支え モクモクと仕事をされる

腕相撲をしたが 全くピクリともしない 強すぎるっ

081差し入れ

朝に差し入れを補助して 夕方に回収する毎日

自然と会話の壁がなくなり 人間同士の情まで膨らみます

その内 身内話までするもんですから もう仲間ですヨ

082上棟札

後もうすこしで完成します 皆さん遊びに来て下さいネ~

お祝いは現金でお願いします 振り込みでも構いません

エアコンなんかも 欲しいなぁ~ 

● COMMENT FORM ●

着々と仕上がってますね
120インチ4K? でもって普段は有機ELとか?
ホームシアターでサーフムービーとワインは最高でしょうね

いよいよですな~
いいなぁ~
お披露目パーティーは3月の連休かな??(^_^;)

湾岸スキーヤーさん

チーム桜中のパーティーを開催するんで誘いますネ~
楽しみにしていて下さい

ぽっすんさん

ゴールデンウィークまで待ってください

引っ越し後に二次工事がありまして 落ち着いてから盛大にやりましょ

チケットの手配せなあかんかあ・・・そろそろ

Misajaken さん

あろはがネイルサロンを自宅で開業するんで娘っ子ちゃんと泊まりで来て下さい

娘っ子ちゃんのネイルアート中に京橋で呑んで待ちましょ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/659-13226659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一次工事完成まで 後わずか «  | BLOG TOP |  » 本年もヨロシクお願いいたします~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (5)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント