2017-04

1ヶ月ほど掛かった 基礎工事です

セルフ地鎮祭からの新居ネタです

おはようございますビッグGです

今回は地盤改良を経て 基礎工事までの様子です

034境界線

11月のある日 お隣さんとの境界線ブロックが

背丈ほどあったのに知らぬ間に 破壊されておりました(汗っ)

035ボーリング

やがて重機なるものが現れ 土地を掘り起こしてるではないですかっ

聞けば微軟弱地層の 地盤固めらしい…

関西は地震があまり発生しないが 念には念で

036ボコボコ

なんせ 上町台地以外は海の底だったて言うんですモン

ならば ガチガチに固めてもらいましょ~

037メーター

翌朝 現場を見ると 止水メーターが設置されていた


038メーター

よく見るこんな無骨な蓋の代物

最近マンホールマニアと言う ジャンルの方々が存在しますが

地区によってデザインが異なる 因みに広島は赤ヘルです(ヘェ~)

039工事中

更に日は経過した頃に ショベルカーが来ました

防湿シートを被せ 下地が出来てきました

040作業員

この日ビッグGは 仕事が休みで 何度か見学にいったんですが

なんとコノ作業を お兄さんが一人で こなしていました

差し入れもせずに話し掛けると メッチャ明るい人でした

041捨てこん

夜中のコンビニに酒を調達がてら 現場を覗くと

あらまぁ~ 捨てコンクリートまで作業をされていた

スゴいスピードにビックリでしたが 翌日の天気は雨予想なんで…

042作業員

捨てコンクリートを養生する事 なか4日間

次なる作業は 鉄筋の基礎工事です

あの急ピッチに作業をして下さった方は いません(残念)

043鉄筋

スゴいですね~ 木造ですがコレだけ鉄筋が入ると

鉄骨建築と代わらない程の ガチガチ具合です

丈夫な家が建ちます様に~

044土間こん

更に更に~ 土間コンクリートの基礎が完成です

メッチャ足形 付けたいでしょ~

酔っ払ってたら 完全にヤってたと思います(ウ⚫コの絵とか…)

046配管

またまた更に 立ち上がりコンクリートの基礎も終え

給排水の配管ホースも設置~ 

あれ? 赤ホースの給湯が見当たらないなぁ

047工事期間

まっ でも安心感のある基礎工事を 確認出来たのでネっ

ところで皆さん 完成はいつ頃かと申します…

現場の看板には 年内の期間ですが~ 

048計画表
ウソこけ~~ 私の手元に届いた資料は

ご覧の通り 来年の2月上旬です 待っててください

次は 棟上げのネタをお届けします サヨナラ~


 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/656-4f441207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癖に成りつつある 芸事 «  | BLOG TOP |  » こんな事になるとは 誰も想像出来ません

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント