2017-11

運動会 第二弾

小学校の運動会が終わったら 幼稚園の運動会です

こんにちはビッグGです 今回は年中になったモミジの運動会

704マリア
朝から保護者の方々が 席取りに並んでいます

ビッグGは予め どの位置にモミジが立つのか確認済み

だって我が家のマンションが 園の前だから事前にチェック済みなんで~

705台風
今年の9月は台風が連発して 大阪でも晴れた日は1ヶ月でたったの3日のみ

この日も昼過ぎから 雨予想の為 科目を短縮しての運動会でした

706会長
登場しました~ ポッスン会長です 園の睦会の会長さんでいらっしゃいます

先日は我が家で飲み会を開催して下さいました いつもアリガトウ

厚切りステーキ メッチャ美味しかったネ~ 焼き手がプロやからなぁ~(笑)

707モミジ山
では 運動会の本番スタートです

メンズに負けない強さのモミジの入場姿は まさに土俵入りに見える程の貫禄

本日は わんぱく相撲大会では御座いません 幼稚園の運動会です

708お遊戯
お遊戯は ジネンと違い 流石に女の子 楽しんで踊っています

歌まで口ずさんで 余裕の演技を見せていました

717親子競技

続いては 親子競技です

お猿のカゴ屋に扮した クラス対抗リレーです

掛け声の練習をしていますが モミジは走ればイイんでしょ~的な

718かごや

案の定 猛スピードで駆けて行きます

ほんとうにモミジは足が早いんです

コケるかと思った・・・ 

709うんこ座り
最後の競技は かっけこです

見て下さい この気合いの入ったスタート前の準備姿を~

まぁ~ 見てて下さい フローレンス・ジョイナーばりの早さですから(古っ)

710背後
ジョイナーは いや違った・・ モミジはインコースからのスタート位置です

平行ラインではなく 平等になる斜めラインのスタートです

なので ちょっと後方からのスタートです

711スタート
スタートのピストルが発泡された瞬間 やや遅れ気味の3位です

走りのフォームが園児では無いでしょ~ アスリート系です

712早い
見て下さい 走り出して たったの5歩で もう勝敗が解る早さ

口は真一文字 こぶしは握りしめ 歩幅を広く リズミカルに~

713コーナー
コーナーの入口も 身体全体を内傾ぎみに

当然ですが アゴをしっかりと引いています

714ライバルいない
コーナー出口では もうライバルはいない状態

2位3位4位のお友達は モミジのテールを拝むのみ

これがジョイナー いや違うっ モミジの足の速さなんです

715ダッシュ
ゴール直前の猛ダッシュでは 歓声が巻き起こり

ムネを前につき出し 更に加速です

716だんとつ
やりました~ ぶっちギリの1位です

ゴールの瞬間は オリンピック選手ばりの 奇声を発しながらのゴールでした

世界記録を塗り替え 歴史が変わった瞬間です (マジかっ)

719親子
メダルはやはり金メダル 将来は世界で活躍して下さい

本日は天候不順で お弁当は無しでした

これにて おしまいです そろそろ新居ネタを お送りしたいのですが

ちょっと訳ありで パソコンが出来る環境ならですが・・・

● COMMENT FORM ●

いつアップされるのか、待ち遠しかったよ~(^o^)
もみちゃんはその走力を生かして、ぜひラガール(ラグビーやってる女子の事)めざしてがんばってほしい!
もうからんくて、リスクの高いスポーツやけど、オリンピック競技なので金メダルも夢ではない!

新築パーティーの時は、もっと分厚い肉持っていくのでよろしくーーー(^^)
それではまた!

ぽっすんさん

ラガールかぁ〜 ぽっすんが監督やで〜
新築パーティーは盛大にやりましょっ
個人的にはコマッちゃんと呑みたいねん
必ず参加するよう誘って下さい
私 桜中の出身では無いんですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/650-40215e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵みの雨と言いたいが・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋の運動会

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (99)
おでかけ (46)
立ち呑み (116)
料理教室 (43)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (3)
工務店 (10)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント