2017-05

秋の運動会

ブログ更新せず放置していたら 写真の編集に追いつかない・・・

皆さま本当に久しぶりです お元気でしたか? ビッグGですっ 

682運動会
今日はジネンの小学校の運動会ネタを お伝えします

10月の初旬のネタでスイマセン この日は夏日の蒸し暑い日でした

683入場
入場門から全校生徒が入場です カメラ位置を確認してくれてます

こう言うのって ブログの写真処理がラクなんです

684大玉ころがし
先ずは大玉転がし~ 小学2年のジネンには 巨大な玉ですネ~

転がし方は下から上に玉を突く様に らしい・・・

相撲の張り手の様にすると 玉の上に生徒が乗り上がるので ケガ防止らしいです

転んだりするのが運動会なのに 最近はケガは絶対にさせない様です

685白組
ジネンは白組で 大玉転がしは白組の勝ちでしたっ

ほらねっ カメラ位置を確認しての 目線でしょ~(笑)

686お遊戯
続いては お遊戯ですが・・・ お盆に海で遊び過ぎたのか中耳炎がひどくなり

9月の半分は学校を休む事態に 当然 お遊戯は覚えられず

特別に先生に時間外で指導して頂き 詰め込んで覚えました

687練習の成果
覚えられず 熱が下がっても学校に行きたく無い~ なんて言ってましたが

甘えは許しません ボコボコにシバいたら 学校に行きました(マジで)

688禁酒
相変わらず 世知辛い世の中で 運動会は禁酒です

689お水
合間をぬって 水分補給です 言っておきますが呑んでませんヨっ

買っただけです この後は仕事もあるんでっ

っと その時 あろはから かけっこ始まるよ~のお知らせが

690セコンド陣
スタート前のウォーミングアップ中 まるでボクサーのセコンド陣かの様です

モミジが懸命に1位になれる様に 闘魂注入してます

691スタート
なっ なっ なんと ジネンはアウトサイドからのスタートです

スタートラインは斜めラインでは無く 平行ラインです

これってメッチャ不利ですやん!!! しかもコーナーまでは直進するルール付き

ぜったい勝てんぞっ なめとんかっ(怒っ)

692ダッシュ1位
スタートしました 足の速いジネンは女の子を抜いて 1位です

693コーナー3位
が・・・ コーナーに入った途端 インコースにいた男の子が1位に

更にインコースの女の子が2位に そりゃ~ そうなるわナ~

694後半2位
しかし コーナー中盤で女の子を抜き 2位に浮上 頑張れ~

後はコーナーを抜け立ちあがりで ストレートダッシュです

アウトインアウト レースの基本のカーブの攻め方です

ココから立ちあがりは アウトにコースどりをして一気に加速だ~

695立ち上がり
って あれ ジネンの目線がインコースに向いている

それじゃ~ グリップが効きすぎて加速出来んぞ~ とにかくブッチ切れ~

696直前
アカン ゴール直前 もう こうなったら 前のやつコケろ~

なんて卑怯な事しか頭に浮かばない(汗っ)

697おしくも
結果は惜しくも2位でした~ 勝敗が解った時の 残念そうな顔です

698ランチ
では 気を取り直して お弁当タイムです

食べる事に命を掛けているモミジが 邪魔をします

飲み物はカップ酒に見える 麦茶です

699手抜き弁当
ありゃ~ 手抜き弁当ですわっ この日は仕事もあるし

前日も遅い勤務だったので 煮炊きモノ以外はスーパーの惣菜です

700二度づけ
お弁当にも串カツを入れる関西人 当然 ソースは二度付けゴメンです

701昼寝
お腹も満たされたので お昼寝タイムです

寝ようとしているビッグGに 何度も話し掛けて来るモミジ

本当に女の子は よくしゃべるわっ

702虫取り
運動会で汗をかいても まだまだ元気なジネンは 得意の虫取りに

大興奮なジネンは 何を捕まえたのかな?

703ブラックバッタ
なんとビックリ サーファーより日焼けしたバッタです

ジネンに言わすと 脱皮したバッタがその時見た色で判断して

緑色になったり 茶色になったりするから サーファーを見たから黒なったと・・・

ウソの様な話ですが またブログ更新を頑張りますので お付き合いください

 

 

● COMMENT FORM ●

久しぶりの復活に思わずパソコンの前で手たたいて喜んだわ!
ジネンも相変わらず虫博士、いつかノーベルで宜しく!
もみじも呑み助になりそ~で、母ちゃん嬉しいわあ~

misajakenさん

忙しさレベルがすごくて手に負えない日々を送っています

新築計画は進んでいますが それをネタにブログアップできるのは
来年かも・・・・ 海外逃亡したい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/649-11db98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 第二弾 «  | BLOG TOP |  » まだまだ 夏休みネタです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント