2017-08

まだまだ 夏休みネタです

川遊びの次の日は 本格的にスキンダイビングを楽しみます

こんにちはビッグGです 家に帰らず車中泊を続行中の我が家です

 

662朝日

今朝の目覚めは橋杭岩と呼ばれる場所から 朝焼けを拝みます

朝方は涼しく感じられる この季節ですが 蚊が多い事・・・

エアコンを掛けての車中泊は 非常に燃費が悪いです

 

681串本

我々家族は 紀伊半島の南の串本を目指します

 

663エリア

この串本は 赤道海流を起源とする暖流の黒潮が流れ 

×印の浅瀬には その黒潮の支流が流れ込み

近畿エリアでありながら 見事なサンゴ礁が見れるのです

 

664オレンジハウス

ダイビングショップのコチラに声を掛け 車を停めさせてもらいます

大人二人で2000円を支払い 施設の設備を利用できます

子供は無料です 2000円で駐車場代とシャワー お風呂 休憩室付きです

 

665ケンカ

早速 荷物を下ろし 着替えを済まし さぁ~潜るぞって時に

子供のケンカが始まりました どうやら珍しい貝殻が落ちていて

取り合いになったのがキッカケに 押した押さないの小競り合い

 

666サンゴエリア

子供のケンカは置いといて ショップにあった航空写真で説明しましょ~

×印が サンゴ礁のエリアです めちゃめちゃ近いっ 

全然 沖まで出なくても 子供でもエントリーできる場所です

 

 

667ジネン

特攻隊長はジネンです 

年々 大自然が好きになってくれ 生物図鑑で見た知識でウルさいです(笑)

 

668フグ

早速 フグを発見 まったく美味しそうには見えません

とにかくカラフルで フグと言っても 色んな種類と遭遇出来ます

そして 人を見ても逃げません

 

669ツノダシ

出ました~ トロピカルフィッシュの形をした魚を発見~

ジネンが この魚はツノダシだと言って 大興奮です

後で調べたら 見事正解のツノダシと言う魚でした~

 

670サンゴ

魚はともかく エントリーして たったの15メートル先には

こんな素晴らしい テーブルサンゴが見えます

これには正直 ビックリして しばらく信じられませんでしたっ

 

671テーブルサンゴ

更に10メートル進むと 先の先までサンゴが敷き詰められています

ここまで立派だと 怖くなってきます

とにかく 魚は近づいてくるは 基本的に個体がデカイしっ

 

672枝サンゴ

浅瀬に戻ると 枝サンゴまで無数に広がっています

この時間帯は 潮が引き気味で サンゴを傷つける恐れもあり

気を付けながらの素潜りでした

 

673ガンガゼ

そして 浅瀬には巨大なウニが 岩場の陰に ゴロゴロいます

トゲの長~い ガンガゼと呼ばれるウニです

コレにも恐怖でしたが 更によく観察すると・・・

 

674目が光っている

ギョエ~ なんじゃ~ ウニの目(正確にはオシリ)が不気味~

色んな光り方をしていて 暗い岩陰から見えるもんですから

子供も大人もビックリ 慌てて退散と行きたいが

 

675アザハタ

目の前に過ったのは アザハタと呼ばれる 巨大な魚です

これまた こっちに寄ってくるから もうゴメンナサイ状態

もっと 勉強してエントリーしないと ビビるばっかりでした(汗っ)

 

676休憩

ランチがてら ショップの二階にある テラスを利用しました

陰になっていて 海も見えるし風が通って すごく気持ちがイイ~ 

 

677パスタ

施設はランチ提供は無いので 車で2分先のコンビニで調達です

400円しない コンビニパスタ アルデンテで旨いっ

日本のコンビニは 本当に良く出来ています

 

678おやすみ

あろはも朝から遊び倒しだし 旅が長かったので しばし熟睡タイムです

写真はありませんが ここから見渡せる海のキラキラ感が忘れられません

 

679カニ

ジネンがセミの次に大好きな カニです

捕まえては逃がして 休憩もせずに遊んでいましたヨ~

 

680ヤドカリ

最後に成りましたが 子供の夏休みは 大人も大変です

忙しいうえに 更に忙しい ヘトヘトになるまで夏を楽しみました

タダ思える事は 海って素晴らしい~ でした サヨウナラ

 

 

● COMMENT FORM ●

もうカウアイで潜るんやめて、串本で潜るべきやわ

misajakenさん

でも海上がりの後 旨マズのロコモコなんて
串本には無いです

カウアイならでわの旨マズの
プレートランチが魅力です(笑)

付け合わせのマカロニサラダの不味い事
あぁ~ それが食べたい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/648-1850b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の運動会 «  | BLOG TOP |  » しばらく 夏休みネタです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント