2017-08

しばらく 夏休みネタです

まだまだ 大阪には帰りません 旅は続くのです

こんにちはビッグGです 伊勢のサーフ合宿の後は

紀伊半島を南下して 川遊びに向いました

 

641海山

熊野古道で有名な 場所近くの道の駅で 車中泊です

 

642満載

省スペースながらも 沢山の荷物を搭載しております

隙間という隙間に 遊び道具が満載です

大きな車に買え替えたいんですがネ~

 

643ジネン

車中泊も二段ベッドで朝を迎えます

子供って何故か上の階に登りたがる が・・・

寝相が悪く 朝には必ず落下して 全員が起きる始末です

 

644二段ベッド

下段は大人二人とモミジですが まぁ~良く寝る お二人さんです

起きているのは 虫の音に落ち着かないメンズです

 

645景色

だって こんな景色のなかでの車中泊なんで

夜中じゅう 虫が鳴いている 都会には無い光景です

 

646採取

早速 虫取り博士は 駐車場で何やら昆虫を発見

この仕草がベテランでしょ~(爆笑)

 

647キリギリス

はい~ 手づかみでキリギリスを 捕まえましたっ

都会では飼育が難しいので 虫カゴに入れて観察したら

命あるうちにリリース 命の大切さを教育します

 

648銚子川

では早速ですが 本日の遊び場に移動です

朝モヤが掛かっていますが ポイントをチェックです

日本最大雨量の大台ケ原が源流の 二級河川で川遊びです

 

649下流

山肌から朝日が差し込むと 川底まで透き通る透明感

お盆時期なので 沢山の家族がキャンプを楽しみ

朝から遊んでいます

 

651魚飛渓

我々は 更に上流へと進み 魚飛渓と言われる場所まで来ました

なんと素晴らしい 車を進めては停めて 進めては停めての繰り返し

子供でもエントリー出来る場所を選びつつ ポイントをチェックです

 

652エントリー

見て下さい 本当に綺麗な水 水面が揺れていないと

水の存在が解らない程の透明感 こんなの見た事ない!!!

 

653ひんやり

ライフジャケットを着用し 足の着かない川に飛び込みます

水温はいったい何度なんでしょうか とにかく冷たい~

海水とは違い 飲んでも美味しい これ本当なんです マジ旨いっ

 

654ジネン

ジネンはシュノーケルを開始です

昆虫の次に好きなのは エビやカニなんです 居るのかなぁ?

 

655準備オッケー

あろはも準備OKな様子

では 潜って中を覗いてみましょ~

 

656水中

見て下さい アユの大群です 岩肌にはハゼも居る

何よりも 透き通っていて かなりの先まで見えるじゃないですか~

これには子供より 透明度が理解できる 大人の方が大興奮 

 

657ダイブ

そして 所々が深いので 岩からジャンプして飛び込めます

幼稚園児のモミジだって 怖がらずに飛び込みます

絶叫系が好きなのは 母親のDNAだと思います

 

658頑張る

見ていたジネンも挑戦です ビッグGの肩を踏み台にして(怒っ)

しかし 大きな岩ですネ~

ビッグGも 一緒に登って~ ジャ~ンプ!!!!

 

659ダイブ

最高~ 気持ちイイ~ 

夏休みのイイ思い出になりそうです

 

660爆笑

モミジも楽しんでくれたかな~

時間のある限り 家族と過ごせましたっ

あ~ 遊ぶのも忙しい~ まだまだ旅は続きます

 

661刺身

そして 車中泊の楽しみと言えば ご当地の食材を買い込み

寝床を決めたら 車中で晩ご飯です

これ地元の尾鷲港で獲れた刺し身 なんと特価の1000円です

今夜も子供と取り合いですヨ~ おやすみなさい

 

 

● COMMENT FORM ●

river!

あれからそんなことしてたんですね

まさに夏休みの思い出
プライスレス!

確かに車か手狭
ビッグG家には
キャンピングカー
がピッタリ
ってのがこの夏の結論!

新居の後は新車ですな(^o^)

ネスパパさん

パパのハイエース下さい

ハイっ それに決定~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/647-47fda193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ 夏休みネタです «  | BLOG TOP |  » サーフ合宿 皆さまお疲れさまでした~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント