2017-10

枚方と言う ワイキキが存在します

ハワイに行けなくても 枚方(ひらかた)には行けます

皆さん夏休みは 満喫していますか~ ビッグGです 

 

590招待券

毎年恒例ですが ひらかたパークの招待券をゲット

入園券と入場券が付いた 超豪華な招待券です

 

591京阪

京阪電車に乗るなり テンションがハイの子供達

すでに海パンを履いての乗車です 楽しみなんでしょうネ~

 

592ダッシュ

ひらかた公園駅に着いたら 改札抜けて猛ダッシュな子ども達です

一年前の事なのに 記憶にあるのか 行き先は間違えていません

 

593行列

入場ゲート前は開園30分前でも ご覧の通りの行列です

なんで皆さん水着で来ないんでしょうかネ~

ビッグGとジネンは 既に上半身は裸です(笑)

 

594一番乗り

皆さん お着替えに行っている間に 特等席を確保~

もちろん 誰も入っていないプールに飛び込めます

海パンは履いて来るのが 極意です

 

595スライダー

だってスライダーだって 全く混んでいませんし

無料なんで この瞬間に乗りまくります

 

596タンデム

親子で乗ってもイイから 超特急の滑りでマッハで滑り降りる が・・・

体重がオーバーで 想像以上に早すぎたみたい 

ジネンは完全に ビビってしまいましたっ

 

597絶叫

一方 同じくモミジも超マッハ級の 滑りで降りましたが~

 

598別の生き物

怖すぎたのか 別の生き物みたいな 顔になっていました~(爆笑)

 

599のんびり

気を取り直して 流れるプールで の~んびりとプカプカしましょう

この浮輪は背中がメッシュになっていて ひんやりと気持ちがイイ~

 

600ビール販売

更にひんやりとしたいなら かき氷では無く スードラの生でしょ~

って 500円? 高っ~ 原価150円くらいなのに~

 

601クーラーボックス

なので 我が家は持ち込みです 既に京阪電車で呑んでしまって

残数が少なくなっています(汗っ)

 

602浮遊物

気が付けば モミジがいないと思ったら 流れて来ましたっ(マジで)

足は着かないのに フローティングベストのお陰で 溺れません

釣り具屋で激安で買った ベストが本当に役立っています

 

603メニュー

ビッグGはプールよりも ビキニのガールズがイイ~

では無く やっぱり生ビールと アテが気になるが 手が出せないっ

 

604おんちうどん

子供に大阪の〝おんちウドン”を食べさすだけで 精一杯なんです

しかし450円にしては 旨すぎる 昆布出汁の効いた出汁を

少しずつ分けてもらいましたが 思わず もう一杯を注文しました~

 

605カマキリ

そして どこでも虫を捕まえてくるジネンですが カマキリを見つけたらしい

何度も逃がしては 捕まえるの繰り返しで 遊んでいました

 

606セミ取り

閉園時刻の夕方5時になっても プールサイドでセミを捕まえる

子供っていうのは どんな事でも遊びに変えてしまうんですネ~

 

607立ち飲み

では 皆さんお待ちかねのグルメネタですが

去年もお邪魔した ひらかた駅の前にある 酒屋の立ち呑み屋さんです

 

608佇まい

こんな出で立ちでも 子供を連れて入って行くのは

本当に呑みスケなんでしょうネ~ 入口も解り難いしっ

 

609日本酒

カウンターのオジサン達に 軽く挨拶を交わし 世間話をしながらエントリー

先ずは 京阪沿線と言えば交野(かたの)に酒蔵がある 片野桜を頂きます

コレ 生酒なんで 本当に香りがイイし 余韻がスゴイっ

 

610あて

アテは冷蔵庫から セルフで取って 温めてもらうシステム

まぁ~ これが何と言っても 落ち着きますヨ

 

611おでん

子供はおでんが好きなんで こんな店でも食事に困りません

って言うか おでんは出汁が効いて 酒が進みます

 

612焼きうどん

大阪では有名なオンチ製麺が近いので うどんメニューも豊富です

出汁醤油ベースの 焼きうどん 細切れブタと紅ショウガが最高です

 

613しおから

最後はイカの塩辛で締めたいトコですが 締まりません

やっぱり 酒を追加の追加で ベロベロバ~でした

 

614アリガトウ

 日本はプールでどうどうと アルコールが呑める

ハワイじゃ~ こうは無理ですからネ~

ひらかたのワイキキは最高でした~

 

皆さんお元気で~ しばらくブログは夏休みに入ります ゴメンナサイ

 

● COMMENT FORM ●

ビッグGさんのおかげでやっと
ダンナを誇りに思えるようになったわ

それにしても私があまりにもおんちうどんに味おんちやったことが発覚
これはますます11月が楽しみやわ
飲もね~

ジネン君の後ろ姿がボルトっぽいな
生まれて初めてフリーフォールを体験したのがひらパーでしたが淀川が見えた次の瞬間落ちかけましたな…
もみじちゃん 次はビキニで登場してね😍

misajakenさん

11月は必ずお会いしましょ~
ハイヤーは必要ならいつでも言って下さい

湾岸スキーヤーさん

親子で日焼けで真っ黒ですヨ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/645-d703e616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーフ合宿 皆さまお疲れさまでした~ «  | BLOG TOP |  » コンチキチン 夏ですね~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント