2017-10

コンチキチン 夏ですね~

熱すぎる それにしても熱すぎる

皆さんバテていませんか ビッグGです


578京阪

 

アチらコチらで お祭りが開催されている中

忙しくて 子供に焦らされながら 京阪電車を待ちます

 

 

579天満橋

 

天満橋駅に着いたら 川沿いはご覧の通り 屋台で埋め尽くされています

屋台の焼きソバは高いから 自宅で焼きそばを食べてからの出動です

それでも 子供には誘惑が多過ぎる 屋台のオンパレードですから(汗っ)

 

580水割り

 

当然 お酒も屋台の祭価格ですから コンビニで調達

缶ビールだと 呑み過ぎるので ウイスキーにしました

だって トイレがしたくても どこも長蛇の列ですからネ~

 

581反転文字


ココ 昔ながらの屋台です アメ細工なんですが

年期の入ったオバチャンが リクエストの文字を

なんと 逆さまに書く 反転文字なんです

 

582あめ

 

反転に文字を書いたら 長い割り箸を貼り付け クルッとまわしたら

ハイ 完成~ 最初は何を書いているのか理解できませんが

手渡されたゲストは ビックリ さすが職人芸!!!


583パクリ

モミジは プレゼントだと勘違いして 何でもパクる

何度 屋台の方に謝った事やら ルールが解ってないってのは恐ろしい

 

584綿菓子

芸の無い屋台より やっぱり職人さんが 器用に作って下さるモノの方がイイ

わた菓子も どんどん膨れて大きくなるのって 見てても飽きないっ

でも 二人分を買うと1000円もするんで 二つに分けました(笑)

 

 

585天満宮

 

やがて 天満宮に到着~ 宵宮でしたが スゴイ人です

迷子にならないように 子供の手を引きながら 酒を片手に~

 

586太鼓

大迫力の大太鼓 若い打ち手の エネルギーを感じました

伝統ある祭は 本当に素晴らしい

 

587だんじり

大人も興奮する だんじり囃子は 魂を感じる

西日本のお祭りの代表ですもんネっ 他の地方では無いようです 

 

588夜店

それにしても 誘惑が多過ぎる屋台ですが

子供は何かをやって 帰らないと気が済まない様子

今回のお祭りに屋台の中でも 一番酸欠しかけた金魚すくい屋を発見(爆笑)

泳ぎは鈍いは 酸欠でパクパク状態 子供でも簡単にすくえました~

 

589またね

なにはともあれ 無事にお祭りの雰囲気を楽しめました

子供も夏休みに入り なにかと面倒を見ないといけないので

忙しさが増します また更新出来ないかも スイマセン

 


 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/644-53986506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枚方と言う ワイキキが存在します «  | BLOG TOP |  » 密漁は 逮捕されます

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント