2017-10

久しぶりの呑みは 子連れです

ブログ更新を さぼっている訳では御座いません

ネタは溜れど パソコンを立ち上げるヒマが無い

お久しぶりですビッグGです

529ホルモン

今回はジネンを連れて 京橋の飲み屋に繰り出します

いろんな居酒屋に連れて行きますが

ココはジネンもお気に入り 既に京橋は庭と思っている(笑)

530ナマセン

先ずは前菜の 生のセンマイから頂きましょ~

お酢の効いた韓国酢味噌で サッパリとしてコリコリ旨いっ

536ナムル

ゴマ油の風味のナムルも ビールが進みます

食べたい肉を考えながら 前菜をゆっくり楽しむ贅沢さ

いや~ ほんとに大阪は美味いもんが安いっ

531アカセン 

では お待ちかねのホルモンから 参りましょうかぁ~

ツヤツヤのコブクロに赤センマイ 生でもイケる鮮度です
534キモ

もひとつ 生でもイケるモノと言えば ココの牛レバー

軽く炙る程度で 流しこめます マジで旨いっ

533うまそう

火を少し弱めて 身が硬くならない様に ジックリ火を通します

一人焼きの店なので 誰にも邪魔される事無く 落ち着いて焼けます

好きなホルモンを少しづつ 自分のタイミングで焼けるのがイイです

535赤身

赤身なんて どうですか このクオリティー

噛まずに溶ける肉って このことなんでしょうネ~

って私はコリコリのホルモン好きで 赤身はジネンが食べます

537ガッツき

ジネンの定番は カルビにハラミ ご飯にワカメスープです

ほんとうにココの肉だと ゴハン大盛りを平らげるジネンです

いつしか大きくなったジネンは ココに彼女でも連れて来るのかナ?

538あけごころ

では もう一軒行きましょ~ 子供と一緒にハシゴです(笑)

 

539レジェンド姫

今日はレジェンドと姫も 来て下さいました

ジネンの面倒をいつもいつも 見て下さる アリガトウ御座います

540もろきゅう

モロキュウって 誰が考えたのか 素朴で旨いっ

泉州産の水ナスに塗っても旨いモロミ味噌 あ~酒が進むっ

541うまき

出汁巻き玉子と思いきや かば焼きが入った 鰻巻きでした

コシのある しっかりとした巻き方 なんだか懐かしい~

542酒蒸し

酒飲みには嬉しい アサリの酒蒸し

イイ出汁が出ています もちろんアサリの身はプリプリです

543ボトル

今日は勢いに乗って レジェンドと二人で 焼酎のボトル呑みです

もう一軒行きたいが 明日は仕事が早いので これにて終了~

544ガンガラ

最後に成りましたが 皆でスキンダイビングに行く約束をして解散です
ジネンは自分で海に潜って サザエを捕獲するみたい

多分 写真のガンガラばかりだと思いますが 楽しみですネ~

 

では皆さん 久しぶりに更新出来て良かったです サヨウナラ~

 



 

● COMMENT FORM ●

明ごころは私の心の・・・ちゃう肝臓の古里やんか~!!また行きたいわ

misajakenさん

ほんとうに行きたいっ

枚方までハイヤーつきで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/642-2c0d146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

密漁は 逮捕されます «  | BLOG TOP |  » 人生初のラーメンつくり

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント