2017-08

今後パパ友会ってあるのかな?

 こんな私なんかと パパ友になりたいって方が現れた

こんにちはビッグGです 今回は呑み友が欲しいパパさんが

我が家に来て呑む事に どうなる事やら~

 

 503大将

 

とにかく 旨い酒には旨いアテがいる なので最高級の出汁からひきます

やがて二家族の子連れ夫婦が我が家に訪問

子供はモミジの同級生なのだが パパさんとは深い面識が無い・・・

  

491カクテル

 

珍しく緊張しながらも シャンパンカクテルで乾杯~

アルコールを入れれば こっちのペースでやっていける(笑)

口下手な男子には アルコールが必要なんです
 

492キムチ

ブログの事も 前面に押し出して伝えれず 楽しい宴風景の写真はありません

今回は もてなした料理の写真を 皆さん楽しんで下さい

 

493シーザー

シャンパンに合うようにと シーザーサラダを用意

もちろんドレッシングは ビッグGの手製のモノです

 

494ポテハム

自慢のポテサラには ロースハムと生ハムを添えました

徐々に会話が盛り上がるも ママさんの話に圧倒されつつの呑みです

 

495刺身

お刺し身も我々家族を合わせ 三皿を用意しました

実に美しい盛り方~ 

この辺からパパママさん達が ビッグGを調理人ですかと聞いてくる

 

496出汁巻き

いえいえ その辺のサラリーマンですが

美味しい出汁巻き玉子だって 簡単に作れちゃうんです

 

497ゴマ和え

ほんとうにサラリーマンなんですが 胡麻和えなんかも目をつぶって作れちゃう

白和えはココだけの話 ビッグGの父親 グレートGが作ったモノ(マジでっ)

 

498たけのこ

前日に仕込んだタケノコ煮です 器はグレートGに借りて来ました~

やっぱり料理は見た目も大事 こんなにタケノコ煮に合う 器は無いですヨっ

 

499ホッケ

そろそろ魚料理って事で ホッケを焼いて提供

焼きたてはホクホクで旨いっ 酒が益々すすみます

 

500かくに

豚のスネ肉が安かったので 角煮風にじっくり炊き込んで煮卵も添えてみた

これまた 自分で言うのもなんだけど 旨すぎてレシピまで聞かれましたヨっ

臭みを抜いたり 火入れの加減だったり 基本を知っていれば簡単料理なのに

 

501たこめし

子供達にはオムライスを食べさせながらも 大人には香りゴハン

今回は刺身のタコが余ったので タコ飯を炊きました

炊き込みゴハンの素なんて使いません 全てが手料理です

 

502お吸い物

呑みスケには天然出汁の お吸い物が胃に優しい

ユズ皮の香りがとてもイイ ほっこりする吸い物で落ち着きます

 

504さつま美人

ってな感じで パパ友になれたのか なれなかったのか解りませんが

ベロベロになるまで 我が家でくつろげた二家族を見れました

またパパさん 来て下さい このブログに出演してみませんか?

きっと仲良くなれますから 私みたいなモノで良ければ・・・

 

 

● COMMENT FORM ●

よかったらパパに化けますんで・・・
仲間に入れて~な~

misajakenさん

ずいぶん前から おっさん化してるし
ずいぶん前から お仲間ですやん

安心して参加して下さい

ミラーレス一眼 欲しい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/640-4b0fdd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の一人呑みでしたが «  | BLOG TOP |  » 婦人会では無く 女子会らしい・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント