2017-08

久々の一人呑みでしたが

 

真夏日が来る前に ひと呑みしましょ~

こんにちはビッグGです 今回は仕事終わりの一人酒です

本当にここんとこ 忙しくて何も考えなくてイイ日をみつけ繰り出します

 

471すし

 

が・・・なんと行きつけの 寿司屋が閉まっている

時間が早いのかなぁ~と思いつつ 時計を見ると昼の2時過ぎ

ランチが終了しても フルオープンな店なので 本日は休業でした 残念
 

472行列

かと言って 行列の出来てるコチラの寿司屋には 入りたくないし

狭い店内で分煙もされていない こんな店はゴメンです

 

473中華

ならば ザーサイとピータンでもつまみながら ビールでもと考えたが

ここも開いていない いったいどうしてくれるんだ 天満呑みを

 

474串カツ

考えていても無駄だし 新規開拓も近頃してないので

敏感なアンテナでは無い自分に 後悔しながら やっぱりコノ店に来てました

 

475看板

ハイっ 100円の生ビールでキリ良く スタートしましょ~

ほんとうに安い 缶ビールを買うより 安いってなんなんだろっ

 

476ビール

見て下さい 琥珀色に輝く 麦の液体を

これがツーモルでは無く ポロサツの赤星だったら 毎日通うのに

 

477安い

とは言え 串が一本から注文できて この値段ですから文句は言えん

ほんとうに大阪は安くて旨い エエとこですナ~

479大好物

先ずはカラシと塩で 中骨を綺麗に取り除き シソで巻いたイワシ

イカの下足 鶏のヤゲン軟骨 大好きなモノばっかりを揚げてもらい

同じ物を注文し 次はソースで頂き たったの900円です

 

480やみ市

次々と開店準備が始まる 居酒屋ストリートですが

お味は落ちるばかり 値段も観光価格なみに高騰している

こんな感じでは無く 昔はもっともっと良かったのに・・・

 

481聖地

なので期待を裏切らない コノ店に自然と足が向かうのです

立って呑むのが安いなら 5時間でも立ってますヨ(笑)

 

482嫌い

しかし最近の天満は 地元トリイさんに押され過ぎ~

コノ店までツーモルになってしまった 昔はスードラだったのにっ

 

483シャケかま

アテはビックリするほどの安さっ 甘塩シャケのカマ焼きなんて

身はたっぷり シャケは皮が旨いし 文句なしの220円

 

484ヒレ

常に動かすヒレ周りの筋肉だって 骨までしゃぶりつき 旨いのなんの

目玉の周りに ホホ肉も最高です いや~ アリガタイ店です

 

485カレイ

大皿からはみ出す程の 大きなカレイの唐揚げです

これは 子持ちじゃ無いからって 180円でした

二度揚げの手間を考えただけでも 安すぎませんか~

 

486骨抜き

エンガワも 頭もバリバリ食べて 残ったのは中骨だけです

カレイちゃん 旨かったヨ~ 支払いは780円でしたっ

 

487市場

では 市場で買いモノをして帰りましょ~

今晩の晩酌用のアテ探しです

 

488トコブシ

四国は高知産のトコブシをゲット

トコブシと言っても かなりの大きなサイズで

ひと殻 70円しない イイものを買いました

 

489刺身

ウロは捨てて キモは湯引きにして絞めて 身はスライス

殻を器に見立てて ボリューム感を出します

 

490家のみ

 鹿児島の芋焼酎ロックと 楽しんでいましたが

横から子供に ほとんど食べられてしまう

モミジは肝まで食べてました(汗っ)

 

一人呑み 旨い酒に 旨いアテ 久々に楽しめましたっ

 

 

 

● COMMENT FORM ●

モミジの肝イもん好きには参りました~!
そろそろ焼酎のミルク割りでミルクセーキにしてやって!

misajakenさん

ヌルヌル ヌメヌメした グロい食べ物が好きなモミジ
最近では水槽の魚が旨そう~と言いだす始末です
幼稚園児なのに 変な事を覚えてしまった~ 後悔


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/639-1b4191e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生初のラーメンつくり «  | BLOG TOP |  » 今後パパ友会ってあるのかな?

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント