2017-10

ランチデートです

最近 ランチは外食で済ます事が多い気が・・・

こんにちはビッグGです 忙しいせいか時計を見ると

お昼の12時って事が多く あろはと二人でランチデートです


429ランチ

外でランチすると安く済ませようと思うが ビールが呑みたくなり

結果 サービスランチ系でも高くなってしまう

どうにかならないモノかと 考えても無駄なので 片手缶ビールで我慢です

 

430商店街

向った先は 京阪沿線の千林商店街です

関西で二番目に長い商店街は 今も活気付いています

 

431看板

この商店街には有名な中華が二件ありますが 火曜日定休が多く

不定休なコチラに参りました~

 

432店構え

開いていて良かった~ 中華か喫茶店か解らない店構えですが

B級レベルでは無く 味は一流レベルの本格中華が味わえます

 

433サンラータンメン

あろはは サンラータン麺 

辛くてスッパイ味付けのラーメンです

サンラー系が大好きなあろは 全汁してましたヨ~

 

434マーボー

ビッグGはココの有名な坦々麺か マーボーか迷いましたが

山椒がピリリと効いた こちらのマーボー豆腐にしました

 

435ごはん

高い生ビールを我慢して ご飯だけにしましたっ

これでダイエットになるかもネ~  成らんなっ(笑)

 

436ホルモン入り

なんと なんと マーボーにはホルモンが入れれる追加メニューがあり

プルプル歯ごたえのテッチャン入りを注文 既に予算オーバーです(汗)

 

437マーボー後半

上手にマーボーとご飯を 割合良く食べたつもりでも

ご覧の通り マーボーが楽勝で余ってしまいました

ココでビールを注文して 一気に流し込むか考えましたが・・・

 

438ごはん

やっぱり店のビールは高いので ご飯を追加~

結局 ダイエットにも成らず 安く済ます事もクリア成らず

 

439あかん

どなたか イイ案は無いでしょうかっ

マーボー食べるのは ある意味ギャンブルです

  

作り方は厨房を覗きこんだので 次回は自分で作ろ~っと

 

● COMMENT FORM ●

ここ連れてって~~!!!
ダールーで我慢してる私にとっては
恵みのサーランタン~!!
でもビールは飲ましてくれ

misajakenさん

結構 京阪沿線は探せば旨いB級グルメがあります

昼間っからカラオケ営業してる居酒屋とかもありますが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/637-6245c23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婦人会では無く 女子会らしい・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本の洋食文化は この方のお陰なのか

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント