2017-10

我が家の庭での バーベキュー

皆さん 本当にご無沙汰です 久しぶりにパソコンを立ち上げました

こんにちはビッグGです 今回は大阪市に管理をお願いしている

我が家の広い庭での バーベキューです

 

386凧揚げ

子供は何をしているかと言うと

 

387凧

ジネンが自作した 凧を上げています

申年なんでサルを描いたらしい・・・

この日は風があり 簡単に凧上げが出来ました

 

388強風

あまりにも風がキツイ日だったので テントが飛ばされない様に

骨組みを物干し竿で強化し ロープで引っ張るという アラワザです

 

389ラジコン

仲間が揃う前に ジネンはラジコンで遊んでいます

泥んこに 突っ込んでも 水洗いできる 優れたラジコンです

 

390モミジ寝る

モミジはどこでも寝ます 

だって芝生の陣取りに あさの7時から来て 朝ご飯をココで食べたら寝るでしょ

 

391集合

お昼前にようやく 仲間が集まってきました

テントも大きく拡張して 風よけも作り 快適です

 

392白ワイン

アルコールは沢山の差入れがあり テンションが上がります

では~ さっそく調理スタート~

 

393ホッケ

バーベキューコンロで 魚を焼くのは外せないビッグGです

北海道産の縞ホッケを焼き 卸し大根にポン酢で頂きましょ~

 

394厚揚げ

続いて 厚揚げも炭火で焼いて 卸しショウガにネギを散らしたら~

はい~ 居酒屋メニューの出来上がり~

皆が来る前に せっせと薬味は仕込んでおきましたっ

 

395赤ワイン

フランス産メドック地区の シャトーもんの赤ワインまで あるじゃ無いですか~

ビッグGは焼き手なんで 焼きながら呑みながらで 写真が撮れない・・・

もっと もっと おいしい料理が出てたのに~

 

396網焼き

お肉の調達は あろはの同級生 ポッスン会長です

このハラミ めちゃめちゃ良質なのに 格安で仕入れるポッスン会長

スジっぽい箇所無く 柔らかな部位ばかり 流石~

 

397塩ハラミ

格別旨そうなハラミだったので 塩コショウとレモンで食べました~

旨っ 旨っ 旨いぞ~   何枚も食べれてしまう このハラミ 最高でした

 

398カルビ

続いて 骨付きカルビは モミダレに漬けこまれた状態です

厚み柔らかさ タレの甘味が加わって 旨さ爆発モン

赤ワインが一気に無くなりましたっ ご馳走様~

 

399マシュマロ

子供達は マシュマロを焼いて 楽しんでいます

しかし なんでメンズは裸なの?

 

400裸族

そりゃー ビッグGが裸だから 仕方が無い

だって 太陽の下で気持ちがイイんだもん

 

401ぽっすん

お二人さん 狭過ぎじゃない??? 仲のイイのは解るけどっ

色んな写真を撮りたかったが これだけしかありません

来て下さった皆さん ほんとうにゴメンナサイ 楽しめました?

 

402吟醸酒

最後になりましたが ポッスン会長 

打ち合わせから今日まで 色々アリガトウ

おき土産が こんなにイイものとは・・・ 神様に思えて来た~

 

では皆さん また秋頃の 食材が美味しい時期にでも集まりましょ~

 

 

● COMMENT FORM ●

待ってましたんにゃわああ~~!!!

裸でBBQ、最高やないですかああ。
いつの間にか淀川べりが夏になっとる・・・・
それ、次参加希望します!

焼くもんとカリフォルニアワイン持っていくし~、

仲間に入れてな~。

misajakenさん

ぜんぜん更新せずでスイマセン
新居計画の進み具合が急ピッチで
毎日が打ち合わせなんです

それでもBBQが出来た事が奇跡です
ワインを一緒に呑みたいですですネ〜

数々の品々、全部ウマかったッス!サイコー!
ぜひまたやりましょう!

後半死んでしまってすんません。
たぶん日焼けのせいやから、次回は日焼け止め塗ってから参加します~

ぽっすんさん

次回は涼しくなってからにした方がイイかも~

またやりましょ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/635-482c0ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の洋食文化は この方のお陰なのか «  | BLOG TOP |  » 下町にある赤いのれんの 中華に近づく極意

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント