2017-08

新築戸建て計画 進行中です

戸建の建築計画に迷っていた我々家族に サプライズが起きました

こんにちはビッグGです 本当のサーファーズハウスを見る為に

OGAさんから 特別に企画を 経ててもらいました

311切符

まずは湘南までの道のりの 新幹線の切符を手に入れて

夢の第一歩を踏み出します 待ってろヨ~ 湘南!!!

312新大阪

湘南に行くには 新大阪から小田原まで のぞみ号ではなく ひかり号で向います

313家族

子供がいるので自由席 電車待ちにはスーツケースがイス代わりです(笑)

缶ビールをチビチビやっていると 予定の新幹線がやってきましたっ

343小田原

車内販売の駅弁は高いので コンビニで調達です

約二時間の新幹線の旅も 子供と遊んでいる間に小田原に到着

315小田原駅

夜の8時に駅に着くと OGAさんが車で迎えにきて下さいました

至れり尽くせりのサービス 流石は夢を売るマウロアホームさんの成せる技です


316板前

マウロアホームさんのゲストルームに着くと 包丁とまな板が出て来た?

何をしているかと申しますと~

317アテ

地タコの刺身と 生ヒジキが出て来ましたっ

タコは味付けを施したかの様な 抜群の風味があり メチャ旨っ

ヒジキは生で初めて食べましたが 歯ごたえ 香り 共に旨っ旨っ

318幸福餃子

それだけでは無いっ なんと なんと~ 幸福餃子も出て参りました~

今回の旅の計画では 定休日も含め時間的に コノ餃子は食べれないと

諦めていたのに お店の方が特別に焼いて下さった 最高です!!!

319マウロア

ぐっすりと眠った翌朝は 清々しい湘南の風が吹いていました

今日は計画が盛り沢山なので 早め早めの行動です 頑張るぞぉ~

320建築士さん

午前中は一級建築士のヒデシマ先生と 間取りの打ちあわせです

いい家を元気に明るく楽しく作る事を 一番に考えられていらっしゃる

数々のサーファーズハウスを 見て来た先生だからこその 提案がありました

321間取り

具体的な部屋の数や 趣味や生活導線を組み合わせた 間取り作り

鎌倉に事務所を構えていらっしゃるから サーファーズハウスなんて

簡単にイメージが伝わり 素敵な戸建が建てられそうです 

YEAH設計さん どうか夢を叶えて下さい 

322カフェ

ランチは江ノ島駅のオシャレなカフェレストラン カラエさんにお邪魔しました

OGAさんの知り合いの お店なので 裏メニューまで出て来ました
 
323ナポリタン

メニューには無い 子供用にナポリタンのパスタを注文

観光地なんで 次から次へとゲストが来店する 人気店です

ご馳走様でした~ ご当地 しらすのパスタも最高に美味しかったです

324江の島

さぁ~ 時間が無い 江ノ島を見ながら 次なる目的地に車を走らせます

325リチャードさん

が・・・ 残念な事にブランジェリーのリチャードさんは お休みでした~

この お店の雰囲気が好きで 参考にしたかったのですが 次回と言う事で

更に車を走らせ 次なる目的地に向かいますが 大渋滞~

329ハレハナさん

予定時刻を過ぎての到着です ノムラさん お待たせしました~

ノムラさんもOGAさんの知り合いで 有名なハワイアン家具の職人さん

HALE HANAさん 注文殺到で忙しい方との打ち合わせです
 
327テーブル

こんなに素敵なハワイアン家具 お家にあったらイイなぁ~

どなたか新築祝いで下さい その内 お祝いリストを作成します(笑) 

328アクセント

テラスの一部にも こんなハワイアンなアクセントがあればなぁ~

色んな想像が駆け巡ります もうハワイに行かなくて済む様にしたいっ

330ディーパラさん

そして まだまだ 車を大急ぎで走らせて コチラに到着です

海と遊ぶ大人のための空間作りには D.PARADISEさん

本当に欲しいものは 作らなければ存在しないと言う事を 教えてもらえました

331ボード入れ

サーフボード収納だって 大阪では見た事もない 流石に湘南スタイルです

332縦型

タテ置きバージョンだってあるんですから なんでも形に出来るって事です

我が家はこのタテ起きを 採用したいと思います お祝いで下さい(笑)


333扉

事務所のトイレの扉だって こんなにカッコイイ~

またまた 想像が駆け巡るっ もう どうしたいか解らなくなってきた(汗っ)

334フルヤさん

メチャメチャ イイ刺激を受けましたっ フルヤさん本当にアリガトウ御座いました

どうか我が家の家作りの 協力者になって下さい お願いします

335養老

では 脳ミソがクルクルしてきたので 恒例の居酒屋でリセットします

はぁ~ マジで疲れたっ 呑まないとやってられません!!!

336唐揚げ

ジャジャーン 世界で一番美味い唐揚げが 出て参りましたっ

今日のは 下味がしっかりと入っていて旨いっ

揚げ方バツグン 正直お代わりしたかった~ 

337乾杯

ビッググラスに ビッグスマイル 皆さん私は幸せモノです

ジネン君 お父さんみたいに 成らない様に背中を見るんだぞ~

338翌朝

湘南3日目の朝は 良く晴れたアロハ晴れでした

今日は大阪の物件を 湘南で契約をするという 一大イベントです

339契約

珍しくOGAさんもスーツ姿です なにもソコまで やらなくても~

いつも通りのアロハシャツの方が 我々らしいのに・・・

340捺印

しっかりと説明を受け 気が変わらないうちに 捺印します

では OGAさん ヨロシクお願いしますヨ~

341ありがとう

最後は辻堂駅まで おくって下さったOGAさんに 感謝です

この お礼は新築完成後に 宿泊 食事 サウナにレンタカー付きの

手ぶらでラクラクパックを用意します 酒をこぼさない条件付きで~(笑)





オマケ映像はコチラ

342アイス

新幹線のバニラアイスは 車内販売で溶けない様に 普通のアイスより硬いっ

手渡されたスプーンなんて カチカチで使いもんになりません じかで食べましょう

これって 鉄ちゃんあるある なんですがネ~  ではサヨウナラ

● COMMENT FORM ●

アロハ〜!
ホノルルから見てます^_^
ご契約おめでとうございます!
OGAさんは僕の時もジャケットを羽織ってましたよ^_^
完成したら遊びに行きますね〜 酒持って 笑

まっし~さん

まさかの破談に成らない様に 慎重に進めていきます

完成したら大阪B級グルメツアー付き宿泊セットで
新居にお泊まり下さい

某ホテルステイよりは新居の方が楽しめる工夫をしておきます

実現するのかなぁ~ 不安で仕方が無い!!!

先日はお疲れ様でした
そして、有難う御座います!
アロハ姿だとビックGさんがビールを飲みながらの契約になりそうだったので
スーツにしましたよ!(息苦しかった・・・)

マウロアホームサンディエゴ支店探してねんけどなあ。。。
スーツ姿のオガちゃん見てみたいし、はよオープンしてや~

それにしてもこっちまでゾクゾクしてきたやんか。。。ビッグGの
京阪沿線ハワイホーム!!
近いから安心したわ

酒持っていくし

OGAさん

20年後にはジネンがアメリカ帰りで英語が出来ているので雇って下さい

その時はジネンの新居が葉山辺りと思いますので物件を抑えておいて下さい(笑)

ジネンの契約まで生きていて下さいネ〜

misajakenさん

カリフォルニアに行ったこと無い家族なのに
アメリカっぽい家を建てるんです

少しづつブログでアップしますので
カリフォルニアのスタイルを教えて下さいネっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/632-b6a7d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの急展開に ついて行けませんっ «  | BLOG TOP |  » 都会にあるサーファーズハウス

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント