2017-09

名古屋 二日目です

ブログ更新 遅れています なんせ新築計画なんで・・・

こんにちはビッグGです 名古屋ツアー二日目の朝は!!!

149ハイエース

ジャジャーん まっし~さんの 愛車のハイエースの登場です

サーファーならハイエースに乗りたいモンです 広いし寝れるし 最高です

150喫茶店

朝のモーニングを食べましょ~ 名古屋と言えば喫茶店文化

まっし~夫妻 OGAさんと突入です

151小倉トースト

とにかく ご当地の名古屋メシと呼ばれるモノは 食べておかないと

と思い 小倉トーストを注文しました お味は そのままでした(笑)

152ナポリタン

そしてナポリタンも注文 懐かしい鉄板皿で提供されます

必ずタマゴがパスタの下に敷かれているらしい 大阪とは違うなぁ

大阪はもっと炒めて 麺をカラカラにして ピーマン入ってますよっ

153リビング

一度 豪邸に戻り 昼からの作戦会議です

名古屋は昼から 酒を呑める店が無い マジメな街なんです

154刺身

なので すき焼きの時に出し忘れた お刺し身を食べて呑みましょう

とは言っても 呑んでいるのは OGAさんとビッグGだけです

155アジサイ

お昼になり ご近所のラーメン屋さんに行きました

しかし ここのラーメン屋さんには 正直ビックリです

156ラーメン

見て下さい 私が求めている あっさりスープに出会ったと申しますか

まっし~さんは 本当に私の好みを当てたって 感じです

すっきりした鳥ガラスープに パンチのある返し醤油 そして鶏脂(チー油)

157低温チャーシュー

更には低温調理のチャーシューと モチモチな食感のチャーシュー

平打ち中太ストレート麺が ツルツル食感で ほんとうに旨かった~

これ 正直に参りましたっ ご馳走様です

158中村屋

ラーメンの次は唐揚げです って事で コチラも まっし~さんのお薦め店

インパクト有り過ぎな オヤジが出て来ますがネ~(汗っ)

オヤジの印象が強すぎるので 持ち帰りを お薦めします

159唐揚げ

三日間も特製ダレに漬けこんだ 骨付きモモ肉の唐揚げです

カリカリを通り越して パリンパリンな衣 揚げ過ぎと思いきや

身はジュシーで 初めて食べる食感でした 究極の唐揚げです

160仲良し

あれだ これだ 色々言いながらも まっし~夫妻はツアーを進めて下さいます

本当に大阪人は 下品と言うか しゃべる声が大きいと言うのか スイマセンネ~

161名古屋城

運動がてら 名古屋城を見学に来ましたっ 

二十二年ぶり程になるのか あろはと来た記憶が全く無くなっていました

162しゃちほこ

今では観光客に こんなオブジェが設置されております

当然 撮るでしょ関西人 大阪のビリケンさんより カッコイイ~

163どて焼き

そして 夕方になり そろそろ飲み屋もオープンし始めたので

ネットで調べ コチラにお邪魔します 

164味噌おでん

ビッグGのリクエスト 名古屋のおでんを注文 味噌おでんです

名古屋の方に言わしたら コレが普通のおでんらしい・・・

味噌の味がしない おでんは無いのかな?

165味噌カツ

ついでにリクエストの 味噌カツですが 二度づけ禁止では無く

既に味噌ダレに漬けられた状態で 出て来ました~

これまた味が濃い~ 酒は進むが関西人の喉には辛くなってきたっ

166山ちゃん

それでも 最後の最後には 名古屋の名物を食べて おきたいので

大阪に帰る電車の時間 ギリギリまで お付き合い下さいました

167手羽先

出ました~ 山ちゃんの手羽カラです

これまたコショウが効いた スパイシーな味です

名古屋メシ 食文化の違いにビックリな二日間でした

168急行

では またまた特急に乗らず 格安の急行で帰りますが

ご覧の通り 最終の急行は なっなっなんと 満席です

なので クーラーボックスの上にクッションを敷いて 大阪まで

169ラッパ飲み

特急券ぶん お土産とアテを買ったので 3時間の列車旅です

実は特急よりも こんなチープな方が好きなんです ヘンに落ち着く

麦焼酎のラッパ呑みが似合う 急行の旅人って事にして下さい

170お土産

コチラ お土産と まっし~夫妻からの手みやげです

アリリンさん バレンタインチョコ ありがとう御座います

何気に嬉しくて 感動しました 流石 名古屋人!!!

171アリガトウ

いや~ 今回もサーファー仲間の イイ出会いに感謝です

二日間 本当にお世話に成りましたっ 

新築祝いに行ったのに コチラが面倒見てもらった感じです

名古屋 また行くぞ~ もちろん 急行ですヨ~ (爆笑)

● COMMENT FORM ●

また必ず!

本当2日間ありがとうございました! 凄いたのしかったです^_^
初日も最初からお付き合いできればもっと楽しかったかもしれませんね(^^;;
例の本でしっかり調べておきますのでまた必ず来て下さいね! ラーメンも気に入って頂けて良かったです^_^

まっし〜さん

のんき屋さんは行きたかった候補のひとつです
例の本にも載ってると思いますヨ〜

次回は風来坊さんにも必ず連れて行って下さい
最後に寄ったマックスバリュも楽しかったです
関西には無い商品があったので楽しめました

伊良湖に行く前の楽しみが増えましたヨ
また お邪魔させて下さい 感謝


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/624-29ac3c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りだから 味わえる実感 «  | BLOG TOP |  » 関西人は嫌われるんと ちゃうのかな~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (53)
サーフィン (97)
おでかけ (46)
立ち呑み (114)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント