2017-05

関西人は嫌われるんと ちゃうのかな~

ニコちゃん大王の言葉をしゃべる 名古屋人は居なかった・・・

こにゃにゃちわビッグGです 今回は名古屋ツアーです

名古屋弁って 今はどんな言葉なのか 掴めませんでした

127乗車券

とにかく今日は この乗車券だけで名古屋に向かうんですが

たったの1500円で 本当に名古屋まで行けんるんでしょうか?

128鶴橋駅

大阪の鶴橋駅から 名古屋に向けて出発です

・・・と その前に 鶴橋に来て チャンジャを買わないと

OGAさんにシバかれるので 韓国料理のアテを買いましょう

129やまき

先ずは 行き付けの蒸しホルモン屋のコチラ 

色んな豚の部位が 大きな釜で蒸されています

しかも 激安で 豚のミミは一枚で100円です

130土井

そして チャンジャ類はコチラの商店で購入です

冬は魚のタラが良く出回るので チャンジャが安く変えます

131急行

では 特急券は無いので 名古屋まで急行に乗って行きます

言いかえれば 急行にしか乗れないって事です

132ロイヤルシート

特急の様な ゆったりとしたシートでは無く ご覧の様な普通のシートです

なのでクーラーボックスをヒジ置きに 寝巻を詰めた袋を背もたれに

これで普通のシートが ロイヤルシートに早変わり しかも呑める~

133名古屋駅

チビチビと缶ビールを呑んでいたら 乗車時間は3時間なのに 

あっと言う間に名古屋に着いた感じでした

名古屋駅には 既に我らがOGAさんが 待ってて下さいました

134案内人

そして 名古屋の案内人と言えば サーファー仲間のヤマダさんが登場

言っておきますが お二人共 出身は大阪ですから 

135仁王門

ヤマダさんの案内で 名古屋の街をウロウロします

しかし 名古屋は大阪よりハデな門構えが多い事

136ヨコイ

名古屋の名物は あんかけスパゲティーなんですが

このヨコイさんって 名古屋人には当たり前らしいが

ビッグGは初めて耳にした 屋号です 皆さん知ってます?
 
137元祖すぱ

餡かけ焼きそばをイメージしていましたが 全く別物が出て来た

コショウの効いたスパイシーなソースに 太い麺のパスタ

懐かしい味わいでしたが リピート無しかなっ

138屋たい

その後も街をウロウロしましたが 昼間から酒を呑める店が無く

唯一と言ってもイイぐらいに ココしか開いておらずに入店です

139たこ焼き

6個で300円の良心的な価格ですが 出汁の味がしない

こんなタコ焼きは 学園祭でも食べた事ないレベルです

もっとリサーチして来るべきでした 自分に失敗です

140ダッジマグナム

そうこうしていると 夕方になりアメ車が目の前に現れた

皮張りのシートの ダッジのマグナムじゃ~ないですかぁ

そうです 今回の目的の新築祝い そこの婦人の愛車が目の前に~
 
141大豪邸

夫婦が揃ったところで ようやく目的の豪邸に招き入れて貰えました~

名古屋城ばりの立派な新築に OGAさんと案内人のヤマダさんと突入です

142フィンだらけ

お部屋の片隅には あり得ない程のサーフボードのフィンの数

これだけフィンが有るって事は ボードもそれなりかなぁ~

なんて想像してたら 皆さん腰ぬけますヨっ

143ボード置き場

サーフショップ以上の本数 有名ブランドのサーフボードが

ラックに所狭しと山積みです なんじゃコレ~

しかも全てに思い入れが有り 一本ちょうだいなんて言えません

144プレゼント

そんな中 OGAさんからの新築祝いは おしゃれなハワイアンの鏡です

サーファー宅に合う ピッタリなデザイン いいモノをプレゼントしますネ~

145オードブル

一方ビッグGは 鶴橋で買った蒸しホルモンに チャプチェやチャンジャです

名古屋の方は 食べた事の無いモノばかりで スイマセンでした

146和牛

ならば 美味しい和牛でどうだ ってな訳で 霜降りの牛肉をプレゼント

刺身でもイケる和牛をどうするかって? まぁ~ビッグGに任せなさい

G家代々伝わる秘伝の黄金比で コイツを作りました

147すき焼き

すき焼きやネン やっぱ好っきゃネン なんて冗談は置いといて

とろける様な和牛を 堪能してもらいました

まっし~さん 名古屋コーチンも旨かったですネ~

148仲間

では初日はコレくらいにして 寝ますかぁ

しかし この写真はメインの夫妻より 関西人が前に出てるナ~

まっし~さん アリリンさん 一日アリガトウ御座いました


● COMMENT FORM ●

遠くから来て頂きありがとうございました!
山田くんをしっかり教育しときます(^-^;
あのすき焼きの残りを後日食べた時に改めて美味しさに驚きました!
すき焼きって今までは食べてるうちにクドくなってくるのにあのすき焼きは最後まで美味しく食べれました!
週一ぐらいで作りに来てください(^^♪
それとしつこい様ですがボードは殆ど嫁のです…(^-^;

鶴橋のお土産最高でした!赤福餅がお土産じゃなくてよかった・・・

まっし~さん

たしかにクドくなる割り下ってありますよネ~
ビッグGの割り下は出汁が決め手です ホンマかいなっ(笑)

出汁300CC 醤油100CC 本みりん100CC 砂糖30g
父親から受け継いだ黄金比です

次の名古屋ツアーは昼寝を挟むスケジュールでお願いします

OGAさん

私はマウロア友の会の会長ですから
安心して下さい 外しませんヨ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/623-3ae6ea83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋 二日目です «  | BLOG TOP |  » 節分とは関係ありません

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント