2017-08

節分とは関係ありません

そろそろ 引越し計画が本格的に成って来た・・・ かも?

こんにちはビッグGです 名古屋のサーファー仲間 まっし~さん宅の訪問

新築祝いを兼ねて 一戸建ての良さを実感する為に 近々名古屋に行って来ます

110チケット屋

一先ず 近鉄電車で大阪から名古屋に行く訳ですが 

金券ショップに寄って 株主招待の乗車チケットと成るモノを購入です

111名古屋まで

このチケットでは特急には乗れませんが 急行に乗れて名古屋までコノ価格です

たったの1500円で 大阪から名古屋まで 行けるんですから スゴイ!!!

112アメリカン

話は変わって その後は あろはとランチデートです ご近所にある喫茶店です

京阪の野江駅から徒歩1分です(笑) お昼時になるとサラリーマンが押し寄せます

113メニュー

その理由は なんと 自家製の名物カレーライスです

言っておきますが カレー専門店では 御座いませんが まぁ~聞いて下さい

驚きの真相は コチラです

114カツカレー

見て下さい 信じられません 喫茶店のカレーライスのレベルを遥かに超えるビジュアル

トンカツは一枚ですが 30センチは ゆうに超えている企画外なデカさです

115横から

別の角度からも検証して下さい なんなんでしょ~ 

こんなカレーを一人で来て 目の前に置かれたら どうします?

今日は あろはが居たので笑いになりましたが  大食い選手権じゃ~無いんだからっ

116ラージヒル

ライスを覆い被している トンカツからイキたいですが なんじゃコリャ~

まるで スキー台のラージヒルやないかぁ~ 

なんて言ってても始まらないので 実食します

117罰ゲーム

3列あったトンカツの 1列とライスを食べても このボリューム

アカン 罰ゲームに思えて来たっ 味は専門店を出店してもイイ 美味さっ

辛さ控えめ まろやかな甘さがあり 中毒性の味がする ご馳走さま~

118神社

お腹パンパンのまま 子供の迎えに行き これまた地元の神社に出掛けました

ビールを呑む 隙間も無いくらい お腹が はち切れそうです

119お面

今日は節分なので 神社にお参りに来ただけで 鬼の面と豆を下さいます

子供って 神社に来たらテンション上がりますよネ~

しかも タダですから 関西人なら来るでしょ~

122おかわり

タダで帰ったらバチが当たるので お神酒を頂きます 

ちょっと お腹に隙間が出来た感じがしたので お神酒を頂いてます が・・・

モミジに お金を置くように渡して 告げたのですが~

121お賽銭

お賽銭の時に ポケットから お金を出しやがるっ

って事は タダで お神酒を呑んだ事に・・・ アカン バチが当たるワっ

120お神酒

なので 仕切り直しで お神酒を頂きました~

ちゃんと 一杯分の お金は置きましたよっ (笑) それって半額やん!!!

おっちゃんに顔を覚えられていたので 鬼の面を被ればよかったナ

123駅前

子供と公園で遊び 夜ご飯を作る気力が無いので これまた ご近所で済まします

魔法の粉使いが 激し過ぎる 大衆中華です

124いいちこ

魔法の粉で 喉が渇くので 中華を食べる前に 焼酎を拝借します

OGAさん 早く補充をしに 大阪に来て下さらないと 僕ちゃん枯れてしまいます

125スタミナ丼

ランチで お腹いっぱいだったのに 公園でビールを呑み倒していたら

満腹中枢がマヒマヒ状態 こんなスタミナ丼が ペロリとイケちゃうから酒は怖いっ

126家族

では 最後に成りましたが まっし~さん アリリンさん

名古屋ツアー 本当に楽しみにしています 新しいキッチンを貸して下さいネ~

ウェットスーツ もちろん 持って~ イ・キ・マ・セ・ン からぁ~

チャンチャン サヨウナラ~


● COMMENT FORM ●

凄い美味しそうなカツカレーですね!
しかも安い!
我が家は何のこだわりも無い普通の家なのでガッカリしてしまうかも(^-^;
気を付けて来てくださいね~(^^♪

まっし~さん

名古屋城より目立つ新築と伺ってますヨ~

近鉄に乗ってビール片手に行きます
寝過ごして再び大阪に戻ってたりして(笑)

ありえる話ですからっ

今日は宜しくお願いします☺

サンディエゴの”にのてつ”さんのフィエスタ盛りが普通に喫茶店で売ってる・・・ってすご過ぎるわ

名古やんストーリー楽しみにしてまっせ。

ありりんさん

散らかし放題でスイマセンでした

すき焼きはマイレシピにして家宝にして下さい

misajakenさん

フェスタ盛りの方がデカイと思いますが・・・

名古屋でエビフライを食べ損ねて帰ってきました 残念


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/622-90c9153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西人は嫌われるんと ちゃうのかな~ «  | BLOG TOP |  » 冬はブリ ハマチの季節です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント