2017-08

湘南移住計画になる 予感がします

お知らせです 我が家のサーファーズハウスが売りに出ます

こんにちはビッグGです 今回は新年にお会いできなかった

大好きな 大社長お二人と引越し計画をしました

023大社長

コチラの大社長の手に掛かれば 誰でもマイホームを建てたくなる

あやしいメガネが その証拠です(笑) ササキさん OGAさんです

024信濃そば

先ずは腹ごしらえに あろはの運転で向ったのはコチラ~

あろはが最後の晩餐に選ぶ 究極の肉うどんが食べれるのです

025お母さん

そして もう一つの究極の品は このお母さんが握る おにぎりなんです

026おにぎり

そいつがコレだっ 熱々の炊飯器から じかで握る技法は正に職人技

絶妙な塩加減に 巨大ながらも しっかりと握りしめられている

米の甘さが引き立つ コレが旨く無い訳がない~

027出汁巻き

そして出汁巻きに至っては 言うまでも無く きつく巻かれながらもフワフワ

出汁巻きの 〝 だ ” の言葉だけで巻き始めるスピード

せっかちな関西人にはタマラナイ 待つ事5秒で提供される(マジで)

028肉うどん

更にハイスピードで出て来る 肉うどんなんて アクなどすくわない 

しなやかに伸びる大阪うどんに ホロホロな牛肉が相まって 喉を通過する

この瞬間 出汁文化の関西人の ほとんどが至福に落ちる 

029けつね

甘く別炊きしたきつねうどんは あの花月の大御所 花紀京さんも食べたと言う

お釣も無いのに 『釣り要らんでぇ~』 やら お会計 『300万円~』はココで産まれた

030えのき丼

そしてビッグGが必ず頼むのは 基本そば屋なので そばつゆで作ったドンブリもの

スピーディーならではの ユルとじ具合が最高なエノキ茸のドンブリなんです

アカン 完全に究極のランチを頂いてしまった~ 是非 行ってみて下さい

031ファンさん

そして子供のお迎えを 延長してまでも来たかった 萩之茶屋にあるコチラに訪問

032黄さん

言わずと知れた サーファーのコウさんが せっせと働いておられます

033蒸しどり

ココでも究極と言われる 蒸し鶏を皆でシェアします

白髪ネギとパクチーを 蒸し鶏で包んで頂きます 最高~

035御馳走様

しかしながら 信濃そばで食べた ウドンや米類で既にお腹がイッパイで・・・

コウさん スイマセンでした もう少し売り上げに貢献したかったのですが

次回はイラゴで会いましょ~ ご馳走様でした~

036得一

その後は 出来るだけ地元で呑む為に コチラをチョイス

馴れたOGAさんは 足早に店に吸い込まれて行きます

037ハイボール

ハッピーアワーでも無いのに 常時190円のハイボール イイのでしょうか?

038タラシラ

お腹がイッパイのはずが 何故だかコノ手は食べれる タラの白子ポンズ酢和え

たったの280円で このクオリティー 最高です

039あんきも

もう こうなったらアン肝もオーダーしちゃいます

この日の価格は200円でした 計算がオカシイと思いますっ

040イカ刺し

スルメイカの刺身だって この透明感で230円ですから

コリコリ好きには もう脳ミソ爆発モンですヨっ

042スジニンニク

牛すじニンニク焼きは 一番高くて380円 ゴリゴリ食感がタマラナイ

ハイボールを6杯も飲んだけど 安すぎてスイマセン状態でした

ココで解散とならず なんと北新地に移動です

044タクヤ

ジャジャーン ビッグGの後輩の中でも出世街道を行く タクヤさん

イヤな顔せず 彼の経営する店に入店です お邪魔します

北新地のモントークさん ぜひ行ってみて下さい 株式会社タクヤ

045オードブル

素敵なオードブル やっぱり出来る後輩は違う!!!

しかし酔いがまわり ここで何を呑んだか記憶に無い・・・

043新地

そんな足で もう一軒 更に出来る後輩の店と言えば コチラ

サーファー仲間のオオハシさんです 早朝イソコで波乗りをしてたなぁ~

046シャンパン

記憶が断片的ですが シャンパンを呑んだのは覚えています

オオハシさんも今や 関西では有名なバーテンダーさん

本気で美味しいカクテルを創作なさいます 

047カクテル

カクテルを注文しても 即座に好みを察知して 作って下さいます

おぬし サムライやの~ なんて言ってたら アレレ?

048サムライ

ホンマにサムライになって どないすんネン オモロイやないかぁ~

ほなっ チョイ貸してみ~やぁ~ オチが出来たがナぁ~

049ビッグG

ってな訳で ビッグGは幸せな大社長に囲まれながら 生きています

本日も皆さんアリガトウ御座います では この辺で失礼します



オマケ映像はコチラ~

050めはり寿し

新地に来ても ササキ社長は あろはに高級寿司を土産に買って下さる

人間の形をした 神様なんです 心から感謝します

051新築購入

そしてOGAさんも しっかりと仕事をしています

我々家族が次に住む場所は 地球の衛星 月なのかナ~



 

● COMMENT FORM ●

私も変装グッズ用意するからこの仲間に入れてちょんまげ~
得一さん、、、見てるだけで脳みそ核爆発おこしたし・・・
どないしてくれるん~

misajakenさん

静かな大人の雰囲気のバーなのにバカ騒ぎをしましたっ
写真を見直して こんな事 やってたかなぁ状態ですワ

得一 一緒に行きましたもんネ~ 懐かしい・・・

ホンマに 『 どやっ 』 でしょ~

お引っ越し?
ノース?

ご無沙汰してます^_^
お引っ越しですか! またお話し聞かせて下さい♪
コウさんのお店も久しぶりに行きたいです!
僕も大阪に遊びに行かねば^_^

湾岸スキーヤーさん

城東区か都島区の海近物件を検討中です
ビーチフロントならイイんですが・・・

まっし~さん

家族は湘南でビッグGは実家に暮らし
週末婚を計画中です(笑)

はたして どうなる事やら・・・

来月の名古屋ツアーで詳しくお伝えします

なんでサンディエゴちゃうんや~、
物件探しとくがな・・・オガちゃんと!

misajakenさん

もう歳が 歳なんで ハワイ アメリカ暮らしは・・・

ジネンだけはアメリカに送ります その時はOGA物件で~(笑)

夢は夢なんですけどネっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/618-5bf59d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海のネタは尽きても 料理ネタは尽きません «  | BLOG TOP |  » 3週間ぶりにパソコンを起動しました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント