2017-06

東京研修アフターはOGAツアーです

会社ではマジメなふりをして 20年が経過 今日は本社に行きます

お早う御座いますビッグGです 早朝6時に起きて支度します 

1420本社

9時からの本社研修ですが 8時には職場の挨拶まわりをします

本社は何処かは言えません コンプライアンスが厳しいので

とにかく嫌な事から 先に片付けて~

1421東海道

夕方6時前には 東海道線に飛び乗りましたっ

しかし 東京って場所は人だらけ この列車も長い車列なのに 満員です

1422茅ケ崎

約一時間 東海道線を立ったまま 湘南に到着~

駅にはOGAさんが 既に迎えにきて下さっていましたっ

ネクタイ姿から お着替えを済まし 向かった先は・・・

1423幸福餃子

ジャジャーン 移転して新しくなった 幸福餃子さんに来ましたっ

神奈川県で 食べログの餃子ランキングでナンバーワンを得たコチラ

1424水餃子

先ずは水餃子から頂きます 優しい出汁にふくよかな皮がベストマッチ

私としては 溢れだす肉汁を全て吸い込みたいので 餃子よりひと回り大きなレンゲが欲しい

レンゲの上で箸で突き 肉汁を吸ってから 塩かカラシのみでイキたいっ

1425焼き餃子

続いて焼き餃子も頂こ~ ってコノ最高な状態で出て来ましたヨ~

両端の包みのノリシロ良し 閉じ方良し 焼き目良し 差し水の量も良し

ムラ無し 焦げ過ぎ無し 張り付き無し 文句無し~ 

1426餃子

アカン 大阪餃子の完全な負けやっ 生きてきた中で一番旨いっ

前回に食べた時は 皮を0.5ミリ薄くして欲しいと感じたが 今回は100点

また出会ってしまった・・・ 宇宙規模の美味さ 本気で参りましたっ
 
1427養老

続いてOGAツアーは これまた別格の養老さんへ

ここの店舗は名前だけで中身は別!!! わざわざ茅ヶ崎まで来てココか? って思う

まぁ~ 出してくる魚の美味さにビックリしますヨっ
   
1428活けアジ

お刺し身だって 単なる切り身では無く イケスから網ですくい 活け締めです

今考えたら 〝なめろう” か 〝さんが焼き” にして食べたかったナ~

1429からあげ

そして 刺身だけが旨いのでは無く 鶏の唐揚げも名物なんです が・・・

あれ? なんか二年前(2013年9月)に食べた時と 味が違う様な~

って思ったら 店長がでてきて漬け込みが 若干まだ浅いと言うでは無いですか
 
1430施しからあげ

んで リベンジに手を加え 再度でてきた鶏の唐揚げです

少し衣に水分を加え 揚げた結果 衣は気泡のあるサクサク感に

しかし 唐揚げも奥が深いと言うか 色々と勉強になりますネ~

1431昆布出汁

すると なんだか鍋が出て来ましたヨ~

唐揚げでテンションが下がったビッグGに OGAさんの もてなしの心に火が付いた

1432キンメ鯛

出っ 出っ 出っ 出たぁ~ なんじゃコリャ~

流石OGAさん 相模湾の魚と言えば キンメ鯛ですよネ~

大阪で半身でも買ったら 一万円はする高級魚を なんと贅沢に丸一匹の鍋ですかぁ

1433キンしゃぶ

なんて驚いていたら 身の部分はシャブシャブで食べるらしい・・・

有りえん 有りえん なんですか ブリしゃぶなら有るけど キンしゃぶ?

先ずは おカシラとカマで出汁をとって とろみが出たら~

1435しゃぶしゃぶ

ハイ~ しゃぶしゃぶ~ 脳ミソ ボカ~ん ハイ~ しゃぶしゃぶ~ 頭のフタ パカ~ん

なんぼなんでも コレは反則行為ですよ OGAさん

貴方は人間の形をした神様なんでしょ~ もう本当に参りましたヨっ

1434雑炊

そして 最後の締めはキンしゃぶ雑炊

これまた 白身魚のタンパクで繊細なエキスが出ているので

サラサラ雑炊が合いましたっ 汁多めってとこがイイでしょ~

1435トミーさん

最後に成りましたが OGAさんから紹介して頂けた サーファーガールのトミーさん

実はハワイで生活を なされてたという とっても良い雰囲気をお持ちの方でした

OGAツアーの ご同行を有難う御座いました 女子高生かと思いましたヨ~

いや~ このまま大阪には帰れません 次のブログもお楽しみに~

● COMMENT FORM ●

雑炊食べてたんや(^_^;)

OGAさん

幸福餃子さんに サッポロのラガー(赤星)を
置くようにしておいて下さい

平塚の廣苑さん 川純さん の餃子を調査して下さい(笑)

これでOGAさんに会いに行く理由がまた増えたやんっ!

OGAさん

misajakenさんのラブコール 是非受けましょ~

楽しみですネ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/614-81094fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当の研修は この日だった «  | BLOG TOP |  » 出張研修は 気分が乗らない

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント