2017-08

出張研修は 気分が乗らない

遊びで関東に行くならイイけど 会社の研修はちょっと・・・

こんにちはビッグGです 今回は東京本社に研修です

1401新幹線

費用は全額を会社が持つので 新幹線も のぞみの指定席です

こだまで ゆっくり呑みながらでも 良かったんですがネ~

1402シュウマイ

新幹線のアテと言えば 蓬莱のシュウマイですよっ

しかも 高価なエビシュウマイ 20個入りの1000円を持ちこみです

1403東京

夕方に乗ったので 外の景色も楽しめず あっさりと東京駅に着きました

1404モダン

外から見る東京駅は モダンで綺麗です 

見惚れている場合じゃ~御座いません 早く呑みに繰り出さないと

1405ガードした

どこかイイ店が無いものかと ひと駅分を歩きます

ガード沿いをテクテク散策しましたが 今日は日曜日で休みが多い

流石 ビジネス街の中心地なので ネクタイ族が少ない気が・・・

1406ホテル

東京メトロに乗って 会社が用意したホテルにチェックインです

このホテルの周辺も 日曜定休が多く 街自体が暗いです

1408いけぶくろ

なので 池袋まで出て来ました~ さぁ~呑むぞっ

21歳から二年間 東京生活を送っていたので 馴染みはあります

1407笹屋

とは言っても 新入社員だった当時は この店も説教部屋でした

なんだか 色んな景色が懐かしい・・・ ニガイ辛い気持が込み上げて来る

1409小島

説教部屋は定休日だったので 知らないお店に突入です

立ち呑みで 全品300円と唱っていたので 即 入店しました

1410アサヒ

都会で良くある 300円と言いながら このスードラ中瓶は400円だった

しかも メニューには小さく400円と書いてある 出たっ ぼったくり~

1411モツ煮

モツ煮は300円だったが 自家製ではなくレトルトだった

1412ダッタン焼酎

気分を変えて そば茶で割った焼酎を注文 気になったので袋を見せてもらった

タイ人の女将さんが コレ身体にイイからと もっと呑みなさいと あおって来るっ
 
1413タイ出汁巻き

仕舞には タイ風タマゴ焼きを強制的に進められました(笑)

味はタマネギの入った? オムレツで なんとなくエビの香りがする・・・

エスニックと言えばエスニックだが なんだろ~ この気分は

1414キャッシュオン

ゲストの7割が ヘンな外国人ってとこも 東京なのか ココだけなのか

会計はキャッシュオンなので 早めに切り上げ 次なる店に~

1415西側

池袋駅の東口から西口側に廻って 景色を懐かしみます

1416豊田屋

老舗っぽい雰囲気の 大衆居酒屋を発見 早速 入店してみましょ~

看板にも サッポロビールの文字が書かれている って事は・・・

1417サッポロラガー

ハイ~ 大衆酒場好きは このラガーが無いと始まらない

このビール ほんとうに美味さナンバーワンです バランス最高~

1418ガツ刺

関東ではメジャーな 豚の胃袋 ガツ刺を注文です

しかし このガツは噛むと水が出て来る 冷凍モノでしたっ

アカンなぁ~ 旨いモンは東京には無いんやろかっ

1419カキフライ

最後に牡蠣フライを注文 コレは旨かったが・・・

小粒3個で300円 やっぱり東京は家賃が高いから こんなモンかなぁ~

早よ 大阪に帰りたい~ でしたっ 

明日は朝早くから 本社で研修なんで これで寝ます おやすみなさ~い


● COMMENT FORM ●

ビッグGさん~~~

やっぱり、”東京砂漠”っちゅうて唄ってたんはホンマやったんや・・・
誰や”花の東京~”言うて唄ってたやつっ!

東京ホーミーの方、すんませんっ・・・

misajakenさん

東京ホーミーって なんですの?

そんな歌がありますの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/613-162c3d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京研修アフターはOGAツアーです «  | BLOG TOP |  » サバ中毒 では無く サバ食べたい中毒です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント