2017-10

奥歯が欠けるほど 寒かった

伊勢か日本海か迷いましたが 大ボスの一声で福井県に決定

こんにちはビッグGです 今回も波乗りに行って来ましたヨ~

1292城山

天候は雨のち曇り 北風交じりの寒い寒い 朝でした

時折 突風も吹く 良くないコンディションに 気分も乗らずでしたっ

1293駐車場

しかし 駐車場には お仲間達が集合していて 先ずはチェックから

1294モリモトさん

おっと~ このコンディションの中 既にモリモトさんは海に居る

相変わらず 元気モリモリですね~ 筋肉もモリモリですがっ

1295マミちゃん

マミちゃんも 軽快に乗っています 寒く無いのかなぁ~

1296オオハシさん

オオハシさんは 仕事の合間なのか 何故か海に居るでは無いですかぁ

こんな写真でゴメンナサイ 仕事のし過ぎで 波乗りを忘れない様に・・・

1297フジモトさん

やっぱりフジモトさんは 目立つ程に上手いっ しかもニューボードです

先日に行われた伊良湖の大会で スペシャルクラスのファイナルストです

誠にオメデトウ御座います 次元が違いすぎるっ

1298移動

一方 我々は風の受けないポイントに移動です 寒いっ寒いっ

寒くて全員がパーカーですが わたくしパーカーを着忘れて来てしまいました~

1299メロー

んで 風をかわす堤防沿いの こちらのポイントで入水を決定~

ウネリは小さいですが メローでカタチが良い さぁ~入りましょ~

1300ヤマシタさん

恒例のヤマシタさんの ワセリン塗りの映像です (要らんなっ)

1301ウエハラさん

今回 ご一緒だったウエハラさん 年期が感じられる容姿ですが

波乗りはバリバリの腕前です 軽くウォーキングをカマします

1302オカダさん

もう お一方はオカダさん ボードが目立ちすぎるっ(笑) 世界に一つです

イソコでご一緒する時は 優しく受け入れて下さいネ~

しかし お二人は見た目は厳ついですが メッチャ優しい人柄です

1303オオボス

それもこれも 大ボスのヤマシタさんの お陰かなぁ~

オケツがカワイイでしょ~ 20キロも痩せたらしいですが・・・

1304タンさんナカニシさん

ココに来てドンドンお仲間が増えていく みんなココのポイントが好きみたい

ハワイ帰りのタンさんに 呑み仲間?のナカニシさんです

ビッグGも 3時間ほどの波乗りタイム 身体が冷えました~

1305晴れてきた

海から上がった途端 晴れるんです 何でや~

マッタリとビールを呑めと言う事なんでしょ~ネっ ほなっプシュと

1307フクシマさん

そしたら ショップオーナーのフクシマさんが ビッグGを発見!!!

ビール呑んでばっかりじゃアカンぞぉ って叱って下さいます

二言目には 早よ板を買いなさいっ と叱って下さいます(笑)

1308ミタムラさん

入れ替わりで ミタムラさんも登場です 楽しくなって来ましたっ

写真ばっかり撮っていたら 放置していたアテがトンビのエサになっていた(滝汗)

皆さんに振舞うハズの 美味しい竹輪が見事に食べられていましたっ

1309のぶ幸

そうこうしている内にランチタイムです ココは本当にお薦めです

高浜方面に お越しのサーファーさん 是非とも行って下さい

1310エントリー

強面なお二人も カメラを向けると 急にお茶目に変身です(爆笑)

1311黒板

黒板のメニューを見ただけでも 呑めそうな品ばかりでしょ~

1313ナマビール

だから呑みます 当然です だって大ボスは酒を呑めない人なんで

安心して呑めるんです いつもスイマセン ビールの注文までして頂いて

1314出汁巻き

先ずは付き出し代わりに 美味しい出汁巻きで ビールを吸飲します

完全に卵を溶きほぐさず 適度に白身を残した コシのある出汁巻きです

1315カキフライ

では お昼の定食メニューの 牡蠣フライ定食が 出て参りました~

重なって解りづらいですが なんと 牡蠣は15個も入っています

牡蠣フライが 15個ですよっ 15個~ 幸せ~ しかも一人前ですっ

1316ジューシー

どれだけ大きな牡蠣か ビールと見比べても お解りでしょうか?

牡蠣好きには タマらない この濃厚さと衣のサクサク感!!!

塩 マヨ ウスター ほんのチョイ付けで 口の中で旨さ爆発ですっ

1312夕焼け

大ボスがビールも お代わりを注文して下さり 宴が盛り上りました~

宴後は皆さん海に浸かったそうですが 私はポイント移動中に爆睡モード 

目が覚めた時には すっかり日が暮れてました~  やってもたぁ~

しかし今回も楽しい一日でした 感謝 感謝で アリガト~


● COMMENT FORM ●

行った事ないけど鳥居浜?

ごぶさたしてます。青木です。
鳥取に福井に、これからのシーズンはメインになるポイントですね(^^)
今回は綺麗な若狭富士が見えるTRHポイントと思います。私はおじぞうさんPでよく入ります(^^)
しかし牡蠣フライが15個も入った定食が衝撃的です(°Д°)
今度是非行ってみます。

湾岸スキーヤーさん

ドンピシャの正解です

下道で行っても3時間で行けますからネ~
しかし高速を使うと金額が・・・

鳥取に行く方が安いってのも変ですネ~

コマンドマンさん

おじぞうさんPの駐車場でお薦めがありますヨ~

次回お会いした時にコソッと教えます

牡蠣フライ定食は1500円もします
もう少し西に走って行くと おこじょ という店は
同じ量で1000円なので そちらの方がイイです
ただし 土日のみの営業です

僕も高浜方面行く時はよくのぶ幸さんに行きますよ(^.^)
僕は海老フライやカツ丼をよく食べます♪
これからの季節の楽しみです^_^

へええ~~~、勉強になるわっ!(盗み会話)

まっし~さん

名古屋の方って石川県に行かれるイメージですが
高浜方面に水曜お越しの際はメール下さい
現地合流しましょ~

楽しみですネ~

misajakenさん

会話を盗み聞きしたところで9000㎞も離れているのに(笑)

しかし 毎朝イイ波に乗ってるmisajakenさんが羨まし~

ハワイ繋がりが多い仲間ですが みんなでサンディエゴ行こうかなぁ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/608-ff3d0ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒飲みには タマラナイ «  | BLOG TOP |  » 俄然 波乗りに力が湧いてきた

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント