2017-05

親子遠足のつもりが グルメ旅に

運動会が終わったら 次の行事は親子遠足です

こんにちはビッグGです 今回はモミジの幼稚園の遠足です

1235動物園

場所は天王寺区にある コチラの動物園 なんと大正4年に開園しましたっ

国内で2番目の大きさらしく 上野動物園が一番大きいみたいですヨ~

1236都会

しかし 動物よりも 通天閣が気になって仕方が無い・・・

だって動物園の周りは 大衆酒場や 串カツ店ばっかりですから

早くモミジを連れて 呑みに行きたいっ 待ってろヨ~

1237売店

もちろん 幼稚園の行事なので アテもビールも買う事は許されません

が・・・ この動物園にはアルコールの 販売が無いんです マジ?

その理由の一つに 場所柄 招かざる客が来るんです

1238地元民

大阪市の運営なので 65歳以上の高齢者は 入園無料なので

朝の開園と同時に 懸命に生きていらっしゃる方が ベンチを確保されます

この容姿で 朝からアルコールを摂取されたら そりゃ~マズイでしょっ

1239オブジェ

まっ 話が反れましたが 遠足中は個人での写真撮影は 禁止なので

隠し撮りばかりですが とにかく色んな幼稚園の遠足と重なり

動物園は 同じような服を着た 園児だらけで 迷子続出でしたっ

1240ランチタイム

ようやくランチタイムです もちろんアルコールは禁止なので

本日はチリ産の白い水を二本用意して 食事時間45分で吸飲です

1241カラアゲ弁当

ジャジャーン 特製のカラアゲ弁当です コレ全部が私の分です(マジで)

こんなにカラアゲを食べても 胸ヤケがしないんです その理由は・・・

1242とりひで

コチラ鴫野駅の近くにある 鳥肉専門の卸し屋さん 雰囲気が出てるでしょ~

1243からあげコーナー

そこの店先には カラアゲコーナーがありまして このラインナップです

ココのムネ肉の唐揚げが 冷めても美味しく 皮を剥がして揚げているので

胸ヤケしなくて 何個でも食べられるんです 正にニューミュンヘンスタイル

1244激うま

生姜の下味が浸みこんだ 激ウマ唐揚げを コレでもかって位に堪能しました~

買った翌日に食べても コノ旨さには脱帽です あ~ また食べたいっ

1245だるま

んで ランチが終われば 遠足は現地解散なので~ 新世界に寄り道を・・・

個人的にはココの串カツは 油が疲れ過ぎているので 食べません

1246香港

なので カニチャーハンとギョーザの旨い コチラに来ました が~

本日は休業日でした~ モミジは店の周りをウロウロしています(笑)

1247新世界市場

だったら大好きな市場へと来ましたヨ~ ほとんどシャッターで閉まっていますが

1248イートイン

新世界に来たら 必ず立ち寄るココの精肉店は なっなんと~

立派な? イートイン(和製英語)が可能な テーブルとイスがあるんです

しかも 飲み物は持ちこみ自由です 側にビール自販機があります

1249とんかつ

全く油が疲れていない ラード油でカリっと揚がった コチラのトンカツこそ

私の求めている 新世界のカツだと思います もちろんビーフカツだってあります

観光客の姿は一切ない この市場ですが 本当にお薦めですヨ~
 
1250駅前

では ヘベレケのビッグGを あろはが優しく車で迎えに来てくれて

疲れたモミジとソファーで爆睡 夜もご飯を作る気力が無いので コチラへと

1251チンジャオ

豚のロース肉と ピーマンが何個入っているのか解らない

ヨダレが止まらない ここのチンジャオロースで家族メシです

1252マーボー

ボトルキープの焼酎と マーボーを口にしたら 至福の時間となりました~

親子遠足のつもりが ただ単なる グルメ巡りになっていました(笑)

ほんとに皆さん 大阪は旨い店が沢山あります 秘密ですがネ~

では オマケ映像はコチラ~

1253じゃりんこ

なんと ビールが空になり 買い足しに 少しお店を離れた瞬間に

大好きなトンカツ5切れが 全てモミジに食べ尽くされていました~

しかも ちゃんとソースを 掛けているではありませんかぁ~

コレには店のオバちゃんも 大笑いでした~ 『 パパ 食べといたで~ 』

の一言でしたっ では今日の遠足ネタを これにて終了します

● COMMENT FORM ●

ほんのちょこっとだけ、あの鶏のから揚げ屋の記事載せてしもた~~
サンディエゴからめっちゃ客来たら・・・すんません(汗)

misajakenさん

私の記事を載せたなぁ~(怒)

冗談です ミサさんとは親戚ですから~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/605-9fff8c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの メンバーです «  | BLOG TOP |  » 二日間 筋肉痛が・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント