2017-08

二日間 筋肉痛が・・・

お盆以来の波乗りなので 裸から いきなりフルスーツを着る時期に・・・

こんにちはビッグGです 今回は急遽 波乗りに出掛けました

1210浦富

人の混雑を避けて 辿り着いたのは鳥取県です

鳥取自動車道は無料なので 深夜の走行で大阪から2000円で済みました

1211ミナミノさん

相棒はミナミノさん 珍しく二日酔いでは無いミナミノさんです(笑)

大阪から3時間15分で この景色です 日の出前のFB用の撮影中です

1212ノーバディー

波はセットで カタ~アタマ しかも誰も海に入っていません

風もほぼ無風ときたもんですから 正に鳥取のイイ日に当たりました

1213イイナミ

見て下さい ミナミノさんの イイ波ゲットのシーンを~

テイクオフはイージーで 繋いで行くと 早いブレイクになり

最後はムネチューブです 波が良すぎて錯覚を起こします(笑)

1214誰もいない

しかも誰もいない 波に乗り放題で 終始ロングボーダーは我々二人のみ

ビッグGも急いで海に入る事無く リラックスして入水出来ました

3時間半 海に入ってましたが サーファーの数はMAX8人でした

1215ノンジップ

もうヘトヘトになって 海から上がり着替えますが このノンジップタイプのウェットが

未だに一人で脱げない・・・ この時だけはストレスです

では お着替えを済ましたら~

1216サンマート

地元のスーパーで 食材を買出しに行きます

鳥取に来れば 必ず来ているスーパーです

1217キッチン

食材を買いこんだら 海が見える駐車場で キッチンをオープン~

車の中には 常にテーブル チェアー コンロ 鍋 食器が積んであります

1218調理

では お待たせしました~ 浜坂漁港で水揚げされたばかりの 剣先イカを捌きます

胴体を割いて ワタを取って 薄皮を剥いて 隠し包丁を入れたらっ

1223剣先

ハイ完成~ 剣先イカの新鮮な刺身です スルメより甘さが格段に違う 旨い~

1219ツブ貝

イカを捌いている内に 付き出しは ツブ貝のトビッコ和えです

コリコリにプチプチ感が タ・マ・ラ・ナ・イ 旨っ 旨っ

1220ハタハタ

山陰と言えば名物のハタハタです 南蛮漬けで頂きましょ~

これ マジで骨の存在感が無い程に 軟らかく バクバクいけますっ

1221甘えび

必死こいて ミナミノさんと殻を剥いた これまた境港の獲れたて甘エビです

トビッコで和えてみましたが 旨すぎて二人で食べる度に 目を合わせていました

1222カニみそ

正直言って コレはヤリ過ぎたっ カニみそに甘エビを和えてみたが・・・

旨く無い訳が無いでしょ~(笑) 当たり前に旨すぎて 駐車場で失禁しかけました

1224辛し酢みそ

そして 刺身で余ったイカの部位は サッと湯引きにして 酢味噌で頂きましたヨ

カラシをチョイ付けで 軟らかイカを食べたミナミノさんは 吠えていましたっ

1225スタミナ焼き肉

最後は肉です 豚バラ肉と モヤシを 味噌で炒めたら

香住鶴が 3秒で空になっていました~ アカン 病められません

1226また入る

そんなこんなで なっ なんと ミナミノさん また海に入って行きます

元気なんか アホなんか解りませんが とにかくパワフルです

1227お昼寝

ビッグGは 帰りの運転もある事だし 爪も割れたし 弱虫になって

木陰で二時間も爆睡してました~ あ~ 丘サーファーがエエわぁ~

1228温泉街

そして 帰り道に湯村温泉に寄って 息抜きをします

1229足湯

オッサン二人で 何を考え 足湯を楽しんでるかと言うと~

1230温泉卵

スーパーで買った生卵を ココの温泉で茹でて 温泉玉子を作成です

もちろん 塩も持参です(笑) 白身がプルンプルンでしたヨ~

1231反省会

では 大阪まで3時間で帰ってきて 近所で再集合をして反省会です

場所は京阪の森小路駅から 徒歩3分のコチラへ~

1232サワラのタタキ

今日のイイ思い出を語りながら 旨いモノを食べて 酒を呑む 最高です

サワラの皮目を炙って タタキにして下さいました アリガトウ

1233出汁巻き

そして 宇宙一ウマイ ココの出汁巻き玉子と おでんです

今朝に鳥取に居た事が 信じられない位に ホッコリとしました

1234マツムラさん

最後は店主のマツムラさんと記念撮影です もちろんサーファーですヨ~

マツムラさん 今度 波乗り行きましょうネ~ その時はマツムラさんの

手料理で お願いしま~す あぁ~ 一日が楽し過ぎたぁ~


● COMMENT FORM ●

japan!

そろそろ日本海シーズンですね
この間は湘南でお会いできるかと楽しみにしていましたが。。。。。。
また一緒にサーフィンできる日を心待ちにしています!
またお盆かな?それともハワイかな?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

私もマツムラさんとサーフィン行くに一票!

ネスパパさん

サンディエゴに行きましょうか~(笑)

misajakenさん

マツムラさんの料理の腕はスゴイです

三代目の店主で マジメに大衆酒場の良さを考えていられます
京阪沿線 最高~でしょっ

いい波やなぁ~
ビッグGさん
おまけに料理人さんの贅を尽くした料理🍴
いいなー(*^-^*)

こんザイルさん

最高な最高な楽しい一日でしたっ

帰って来てからの地元で呑む反省会も楽し過ぎます

今度 日本海の波・カニツアーに行きましょう

カニカニ・・・・
会社休んで、でも行きます。
よろしく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/604-9d6b602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子遠足のつもりが グルメ旅に «  | BLOG TOP |  » モミジの運動会

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント