2017-08

モミジの運動会

小学校の運動会が終われば 直ぐに幼稚園の運動会でした

こんにちはビッグGです またまた運動会ネタでスイマセン

1189運動会

早朝7時には 既に席取りのパパさん達が 園の前に並んでいました

運動会のスタートは9時なのに 大変ですネ~

1190かけっこ

モミジは年少さんなので 競技はあっさりとしています

かけっこなんて 10メートル程でゴールです 

それでも 懸命に走る 我が子を見るのはカワイイもんです

1191お遊戯

お遊戯もリズミカルに成らないとこが 年少さんですネ~

二歳くらいの時は ブクブクと太っていたモミジも スラッと してきたっ 

相変わらず顔は丸顔の おにぎりセンベエ顔 (おにせん知らない人スイマセン)

1192コマンド

そして親子競技が始まりましたが 何故かビッグGの背中は汚れている・・・

酔っぱらって 教室の廊下で寝てたんと ちゃうか? 今回も禁酒でっせ~

1193アンカー

なっ なんとっ モミジの親子リレー参加です しかもアンカーです

解りやすい様に アンカーは 黄色いタスキが渡されましたっ

1194タスキ

ならば もっと解りやすい様に タスキを頭に巻いたビッグG

モミジのコノ顔~ 〝 えぇ~パパ~ 恥ずかしいやん~ ”

ビッグGは 〝 どアホっ タスキとネクタイは 頭に巻くモンやっ ”

1195カンガルー

冗談を言いながら 競技はスタート 走れ~ 全力でパドルだぁ~

足元は写っていませんが サーファーは裸足です(笑)

1196はずかしい

〝 ほ~らモミジちゃ~ん パパ 一番早かったやろ~ ”

〝 それはエエねんけど~ みんな何か 笑ってるや~ん ”

〝 そうかな~ 拍手喝采で 盛りに盛り上ったや~ん ”

1197結果

結果は あれれ~ 残念な事に3位でした~

しかし ママ友からは 目立ち度 一位を貰いました~ 皆さんアリガトウ

1198お弁当

では お待ちかねのランチタイムです 今日も早起きして作りましたヨ~

またまた 仕出し屋風の 酒のアテ弁当ですが・・・

1199タコキム

今日はチャンジャでは無く タコキムチ~ (変わらんかっ)

インゲンの胡麻和えは 絶対に外せません

1200えだまめ

そして えだ豆も~ 外せません サワラの西京味噌焼きもネ~

解り難いが ヤングコーンをボイルた ベーコン巻きが旨かった

1201刺身

更に更には~ なっなっなっなんと~ 刺し身まで入っているでは無いですかぁ

刺身なんて お弁当に入れて大丈夫なの~? って思うでしょ

1202マイマンション

実は園の前のマンションが我が家なんで ランチ前にササッと取りに行けちゃう

この事も計算された 世界ナンバーワンの不動産は マウロアホームさんです

OGAさんに頼んだ物件は 本当に先の先まで 計算して下さってます アリガトウ

1203焼きそば

ついでに イカ焼きそばまで 作ってきました~ やっぱり関西人やな~

焼きたてを運んできたから 匂いがスゴイっ 屋台でも出てたかの様な(笑)

1204テーブル

余りにも周りと違いすぎる 我が家のスタイル テーブルに皿まで出て来る

こらゃ~ 来年はカセットコンロで おでんやなぁ~ (冗談)

1205ブドウの水

禁酒なんで 今回はフルボディーな白い水です 水ですからネっ

ランチタイムは短いもんで 完食とは成らず 持ちかえり~

1206ぽっすん

本部席に あろはの同級生の ぽっすんを発見~ PTAの会長さんです

来季はビッグGが会長かなぁ~ てな訳は無い!!!

非公式行事には 紙芝居仮面として 活躍の場があるのでネ~

ぽっすん 特別席での動けない応援 お疲れ様でしたっ

1207ホルモン

運動会の反省会は 京橋です 今日は特別に子供連れ~

カタカナを勉強中のジネンが ホルモンと読めるみたいで

ホルモン ホルモンと連呼してます (笑)

1208デビュー

レジェンドと 姫と合流~ 小学一年で ホルモン焼きデビューのジネン

意外と色んなホルモンを 食べていましたヨっ 将来がヤバイ

美味しいホルモンで夕食を済ませたら 皆で歩いてブラブラと・・・

1209フラショー

なんと フラステージを見に行けましたヨ~ 感激っ

しかも 3年ぶりには成ろうかと 久しぶりに お会い出来た

フラガールのノリさんにも 再会できました~ ブログやってて良かったナ~

では こんなユル~イ調子で 運動会ネタを終了します サヨウナラ

しかし お弁当のサーモンの刺身が旨かったぁ~



● COMMENT FORM ●

good!

相変わらずめちゃうまそう!
しかし
幼稚園の弁当にタコキムチ
合わんなあ(-_^)

ネスパパさん

周りの弁当はサンドウィッチや キャラクター弁当で
我が家の弁当は今の時代のは向いていません

しかしキャラ弁は作れませんヨっ
海苔でキャラクターの形に切ったりするんです
お孫さんが幼稚園に通うようになったら
今からでもキャラ弁を勉強しておいた方が・・・

世の中の子育て主婦は大変ですヨっ

ブログデビューさせていただき、光栄です!!!
それとお家にまで招いてくださり、麦茶と思いきや水割りが出てきたことにも感動しましたよ!!!\(^o^)/
実はあの後会社に行ったのですが(もちろん送ってもらいましたよ!)

またバーベキューか家呑みでお願いしまーす(^^)


追伸
次期会長候補で園長先生に推薦しときますね!?(^.^)

ぽっすんさん

いつでも我が家に来て下さい

会長候補は辞退します(笑) 恐らく園も候補者には選ばないでしょ~

バーベキュー 子供とシノブだけでも連れてって下さいネ

りょうかいでーす(^o^)

BIG Hが2月の頭はビッグG弁当でええって言うてはりますが・・・

misajakenさん

冬はもっと旨いモノが出回る季節なんで
弁当よりも 白子やキモを食べに行きましょ~

2月の頭は何処でも迎えに行ける様にしたいので
連絡下さいネ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/603-a34eddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日間 筋肉痛が・・・ «  | BLOG TOP |  » ジネンの運動会

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント