2017-08

ジネンの運動会

子供の運動会は 晴天に恵まれて 暑かった~

こんにちはビッグGです 今回はジネンの小学校 初の運動会です

1168クソガキ

宿題もロクにしない 悪い事ばっかり勉強して 帰ってくる

既に親の話なんて聞きません 遊ぶ事しか頭に無い・・・

そんなクソガキの為でも ちゃんとお弁当は仕込みます

1169お弁当

早起きをして 詰めたお弁当です キャラ弁なんて出来ません(笑)

味で勝負です って誰と勝負してるか解りませんが・・・

1170子供

先ずは子供用のおかずは コーンポテサラのハム巻き 逆立ちタコウィンナー

大人気のインゲンの胡麻和え アウパラ肉巻き 出汁巻きタマゴ

1171サワラ

大人は サワラの西京焼き ピリ辛コンニャク 干しシイタケの炊いたん

コンニャクはもちろん シイタケの戻し汁で炒ってます

1172ホタテ鮭

ベビーホタテの生姜煮 秋鮭の甘塩焼き 北海道づくしです(笑)

まだまだ 大人用のおかずは続きますヨ~

1173桜煮

明石ダコの桜煮 これメッチャ時間掛かりますねん

しかも皮が破れない様に長時間炊き続けます 技術が必要です

そのタコの出汁で 里芋も煮ます 芋タコで~す

1174あろはむすび

おにぎりは あろはが担当です おふくろの味も大切ですから

って言うか 私はおにぎりが握れません 熱すぎるっ

1175チャンジャ

でっ 出ました~ チャンジャ~ これ絶対に入れます(爆笑)

では ほとんど大人メインの お弁当が完成しましたヨ~

1176支出し

全てが手作り 愛情のこもったお弁当です 私が子供の時から

父親が作っていた お弁当と内容は同じです 

子供の頃は好きじゃ無かったけど 旨い旨い 支出し屋の弁当ですネ~

1177開会式

時間通りに 朝の9時に開会式が始まりました

既に気温はグングンと上がっています 熱中症になりそう

1178ジネン水筒

おっ ジネンを発見 流石~ ちゃんと水分補給できてるでは ありませんかぁ

よ~し こうなったら ビッグGも 応援のために 水分補給をするゾ~

1179禁酒

って ガビーン そこらじゅうに禁酒の警告が~

これでは応援に力が入りません なんとか成らないモノなんでしょうかっ

1180冷酒

仕方なく 禁酒なんで水で我慢しましょ~ 言っておきますが 水ですよっ

たしか 白い鶴のマークで 山田錦100%とか 書いていた様な いない様な

とにかく兵庫県産の クリスタルな味の水で 気分を高めます

1181競技

幼稚園児とは違い 少しテレながらも お遊戯をしています

可愛く思えるのは 後わずかなのかなぁ~ 反抗期が来るのが辛いっ

1182かけっこ

かけっこの番にきました~ スタートはアゴを引けと教えた通りです

スタートしましたっ ジネンが一番 背が低いです 勝てるかなぁ

1183フォーム

腕振り モモ上げも 完璧です このままフォームを崩さず走れ~

頑張れ 頑張れ ジ・ネ・ン   頑張れ 頑張れ ジ・ネ・ン

1184横並び

うお~ ほぼ全員が横並びです 頑張れ~ 酒くれ~

応援にも力が入ります 頑張れ~ 酒や酒や 酒持って来~いっ

1185ぶっちぎり

よっしゃ~ 見事にゴールまで 先頭を走り切り ぶっちぎりの一位でした~

ジネン おめでとう~ 父ちゃんは嬉しいぞ~ 運動会 最高ですネ~

1186どこでも寝る

って盛り上っているのに モミジは寝ています 

この子 何処でも寝るんです しかも 涼しい場所を選んで寝ます(笑)

将来は駅のホームのベンチで 酔っぱらって寝とるんとちゃうか?

1187禁酒の意味

ハイ すいません 酔っぱらって寝てるのは ビッグGでした~

あろは 流石 写真を撮ってくれてたんやっ 

しかし こんな人がおるから禁酒になるんだろうナ~ 納得!!!

1188歯抜け

オマケ映像は この写真です 前歯が今朝になって 二本も抜けたっ

むっちゃ間抜けやけど メチャクチャおもろいやん ズルイわぁ~

笑い 全部持って行かれた感あるやん 皆さん 見て下さい おもろ過ぎ~



● COMMENT FORM ●

wao!

なにこの弁当!
クオリティ高すぎ!
すごすぎ!
ジネン
かわいすぎ!

ネスパパさん

子供の頃は 父親が作る本格的な仕出し弁当と言うか
おせち料理みたいな物を作って来るんです

それがイヤでイヤで だってミートボール コロッケ 唐揚げ
そんな普通なのが食べたいのに なんで お煮しめ なの?
でした・・・

しかし 似たような弁当を作ってしまいました~(笑)


なんとまあ~、酒のアテばっか~!
鶴のマークの山田錦100%なくてどないすんのっ!え?
同じように寝てるお父さん実はいっぱいおったんちゃうん

私の頃は運動会=町内会の宴会だったと記憶する
大人たちはみんな浴びるようにビンビール飲んでたわ

misajakenさん

ほんとに昔は運動場のトラック側に背を向けて呑んでる大人ばっかり
今じゃ トッラク前に席を確保する為に 徹夜のパパさんが多数います

実際は解りませんが隠し酒をしているのは居ない様な雰囲気です
子供の古い水筒に鶴のマークを入れて呑んでいますが
周りから見れば あの お父さん よ~喉渇く人やなぁ~ でしょう

しかも 中身が見えないから あっと言う間に無くなり
コンビニに買いたしに トータル6合飲んでいました(笑)

子供ネタで、良いお父さんを期待していたのに~~v-291
いつの間にか・・・・・酒飲みネタに・・・なってしまってる~(^^)~

真面目に見ているとは最初から、思ってないけど・・・けど純米酒100%を6合ぅ~~~
御見それしました。ジジイやったら、何も覚えてません・・・・(^^)

けど、ジネンもモミちゃんも大きくなったなぁ~~やっぱ男は体力第一やで・・・

こんザイルさん

ご存知の通り いくら呑んでも顔に出ないんですが
やっぱり酒臭いと思います

臭わないアルコールって無いんでしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/602-865d3d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モミジの運動会 «  | BLOG TOP |  » 神様と結び付くのが 強くなる日です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント