2017-05

神様と結び付くのが 強くなる日です

ムーンパワーなのか 月光仮面なのか・・・

こんにちはビッグGです 今回も月光仮面の様な現れ方の人物

・・・と言えば 誰もが知ってる 夢を抱いた月の人

1145オガさん

ジャジャーン OGAさんで~す 泣く人あれば やってきて

しっかりしろよと なぐさめる 正に月光仮面の正体はOGAさんなんですっ

因みに私は 紙芝居仮面ですが(滝汗)
 
1146カンパチ

冗談はさておき 本当に日帰りで時間の無い OGAさんと

急遽 グルメツアーを 仕事終わりに展開ですっ

先ずは 立ち呑み屋からの ハマチです いきなり 旨いっ 300円

1147ほほ肉

マグロのホホ肉だって 旨いし安いっ この肉厚でも 300円

飲んでいるビッグGの横では OGAさんのケータイが鳴りっぱなし

休むことなく働くOGAさん そのうち醤油瓶で モシモシ言うんとちゃうか(笑)

1148鯛の塩焼き

鯛の塩焼きだって 一切れ100円 ほんとうに信じられません

とにかく 呑んでも 呑んでも 会計時にクラっとは 成りません

1149イカ耳バター

イカの最も美味しい部分 イカ耳バターなんて 一味を掛ければ

たった200円で 酒泥棒に・・・ イカのミミだけなんて売ってないし

ココの店だけは 呑みスケに優しい店です

1150ホルモン屋

んで 魚ばっかりじゃ~ ってな事で ホルモンも行きましょ~

フルコースですネっ お付き合い 喜んで致しま~す

庭から庭へ 安旨グルメツアーです

1151ウルテ祭

どうですかぁ~ ウルテ祭で~す これでも二人前の量です

数年前は280円だったウルテも 今では320円!!! 

この日は冷凍モノも混ざっていました・・・ 開店直後だから?

1152解凍です

それだったら こうして焼くしかない 網の中央で解凍しますっ

食べている途中に 肉卸しの業者さんが 新しいホルモンを持ってきた

時間帯にして 5時すぎだったと思う・・・ 次回は6時に行こうっ(笑)
 
1153ネクタイ

隠し包丁が入っていて やや甘めのモミダレに漬けられ 優しく焼くと

こんなスジだらけの 首周りの部位だって 旨い旨いっ

1154ツラミ

OGAさんの注文した ツラミだって 肉厚でしょ~

脂がノリノリで 炎がブワっと上がります あ~食べたいっ

1155カイノミ

カイノミと呼ばれる 希少部位だって このクオリティー

500円ですが 5切れも入っています 普通だったら3倍の値段でしょ~

1156瓶ビール

結果 こうなるわなぁ~ 写真の大瓶意外にも ハイボールなど呑みたおしです

それでも 一人2000円チョイでした アリガトウ ご馳走様~

1157お土産

んで 大阪土産のタコ焼きを購入するOGAさん 帰るまで時間があるのに

早くないですか? って聞いたら 冷めないと帰りの新幹線で臭うらしい・・・

流石OGAさん イイ知恵を頂きましたっ 神の考える事は違うなぁ~

1158晃ちゃん

そしてタコ焼きが冷めるまでの 時間を利用しての3軒目

タコ焼きを買っておきながら お好み焼きを食べる 関西人です

1159トンちゃん

実は あろはの同級生の お店です トンちゃんアリガトウ~

同級生の ぽっすん話で 盛り上りましたっ 今度 呑みましょ~

1160焼きそば

では 京橋で一番うまい 極太メンの焼きそばです 旨っ 旨っ

1161モダン焼き

ビールでお腹イッパイなのに ココの粉モンは別バラです マジで旨いっ

京橋の締めは やっぱりココですね~ また来ます

1163ラスティ

そんなタイミングで ラスティが参加です もうすぐ新幹線の時間が・・・

しかし 何故 二人とも上を向いているのでしょうか?

1164平安

とにかく 残り少ない時間ですが 4軒目です

全く周りに灯りが無いので とにかく暗いです デジカメの限界~

1165ポテメン

名物のポテサラに 明太子を乗せて 酒を吸飲します

本当に時間が迫ってきたっ もうOGAさんも時計を見るばかり

1166上を向く

急いで店を出て タクシーを拾いますが また上を向いています

やっぱり 上を向いて歩こうと 前向きな考えなのか

1167名月

いえいえ 今夜は中秋の名月 明るい都会の夜空でも眩しいくらい

しかも この日は満月とスーパームーンがほぼ重なった 特別な日なんです

やっぱり OGAさんは 月から来た人のなのかなぁ




● COMMENT FORM ●

moon!

ビッグG&OGAさん!
酒呑みの神の揃い踏み!
さすが絵になりますね!
しかしどこもうまそうな店ばかり
神に近づくためにも
いつか行ってみます!

ネスパパさん

胃袋と肝臓が3つ程ないと神には
成れませんよ~

ビール平均5リットル呑める身体なら
挑戦して下さい(笑)

ビッグGさん、えらいアゲてくれますね~!
何も出ませんよ・・・(笑)

ネスパパさん是非一緒に大阪グルメツアーを
実現させましょう~!!

OGAさん

何も出ませんって 永遠の幸せを頂いていますヨ~

ネスパパさん スーパーウコンを前もって
一リットルは飲んでいた方が・・・

pleasure!

OGAさん!

是非お願いします!
今からウコン1リットル飲めるように鍛えます!

もちろんビッグGもよろしくです!

OGAさん、

ぜひ月で一席設けてくださいな、行くし!

ラスティはん、子守りせんでええんかっ!

misajakenさん

ラスティは ベビーカーがあっても抱っこする派なんです
それほど 子守り好きですが OGAさんから集合が掛かれば
総理大臣レベルでも来ないと人生 損します(笑)

ねっ OGAさん

一月末にmisajakenさんが来日予定です

必ず 湘南からお越しを願います

ぜひとも行きましょう!!!
よろしくお願いします。(^^)

姉さんが来日なら当然行きますよ!!

ぽっすんさん

コメントありがとうございます

さっそく山田池公園のBBQか河川敷のBBQを
開催しましょ~

いつでもコメント入れてくださいネ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/601-f07443fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジネンの運動会 «  | BLOG TOP |  » レシピ公開では 無いですからネっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント