2017-08

後輩は出世する 一方で・・・

昼と夜の温度差が有り過ぎて 呑みに行く服を迷います

こんにちはビッグGです 今回は仕事終わりに一人酒を楽しみに

1072空

まだまだ 東の空も明るい中 堂々と昼酒を楽しみます

これも家族が健康なので 呑めるんでしょうネ~ 有りがたい
 
1062閉店

夏初めに寄ったコノお店 一年も経たずに閉店です  怒りの記事

天満で付きだしに 少量の枝豆を300円もチャージするからダメなんです

天満で飲み屋をするのなら ビッグGに相談してからしなさい(怒っ)

1063トクイチ

ココが良い店の基本です 安くて安くて安すぎるっ 基本ですヨっ

1065セット完了

ビール大瓶400円 アテは ほとんど280円と来たもんだ~

1066タラシラ

その280円の タラの白子なんて こんなに旨そうなんです

まだ成熟して無い白子なんで 赤み掛かっていますが 安いっ
 
1067あんきも

アンコウの肝も280円で こんなに入っている イイんでしょうか~

整形もしていなけりゃ~ 醤油で下味も付いて無いが 安いって事です

1068サンマ

サンマのキズシなんて 驚き価格の200円!!!

サバと違って身が薄いので 三枚卸しにする技術と 小骨を抜く作業と考えたら

200円で食べれるのなら 頂きますヨっ 呑みスケは・・・

1069岩ガキ

そうこうしていると 次に注文した アレがバチバチと音をたて 焼かれています

1070焼き牡蠣

焼き牡蠣です 一個110円 どんなもんじゃ~ 

ビールから 白ワインに切り替え~ 牡蠣は飲みモノですっ 旨っ旨っ

1071きも

最後まで ヤったった~ ウナギの肝のタレ焼きです 二本で230円~

大阪最高 天満ラブです どうです皆さん コレですよコレっ

2000円でお釣があって 旨いもん尽くし さぁ~エンジンが掛かりましたっ

1073マツウラ

自宅は東なのに なぜか西へ西へとチャリンコで・・・ 西天満にあるコチラへ

1074ショーケース

ココもイイ雰囲気を醸し出している 老舗の立ち飲み屋さん 

酒屋なので角打ちです スードラ缶は200円で呑めます

1075イカ豆腐

アテは料金表示は無いが 全て250円だと思います 

イカ豆腐と 神戸は灘の金盃をチビチビと いや~落ち着くっ

場所柄 会計士さんや税理士さんが多いので 静かに呑めます

1076北新地

んで 帰る気の無いビッグGは 更に西へと進みますが・・・

わいはいっぺんココで~ 酒を飲みたかったんや~

あ~あ あこがれの~ っと上田正樹の歌をを口ずさむ (知ってます?)

1077バー

しかし 新地に来てみた物の トイレが行きたくて 漏れそうで・・・

サーファー仲間 オオハシさんの店に辿り着きましたが 灯りが点っていない

1078休業

オイっ 臨時休業って オシッコ漏れそうっ どないしてくれんネン

扉にする訳にもいかんし・・・ 鍵穴に自宅のカギを突っ込んでも開かんし

こりゃヤバイ 本気で漏らしそう~

1079モントーク

必死こいて もう一人の後輩の店を訪ねてみる事に・・・

新地で一番オシャレなお店です モントークさんへ お邪魔します

1080店内

店内はサーフィンをイメージした 素敵な空間ですが

トイレを借り様にも 後輩がいない・・・ まじで漏らすかっ

1081リコ

モントークさんで聞いたら スペイン料理店に居るとの事で・・・

これまたオシャレな 雰囲気の入り口 地下に入って行きます

1082タクヤ

ようやく後輩のタクヤさんを発見っ 仕事しとる場合やない トイレ~

ってな訳で 挨拶もせずにトイレを借りて ホッとしましたっ

ほなっ トイレも行けたし帰るわ~ とは成らずカウンターに通されて

1083ウォッカ

美味しい お酒が空になる事なく どんどん出て来る~

1084スマホ

タクヤさんも ちょくちょく波乗りはしている様だが なんせ大社長なもんで

ボードに乗らず ランボルギーニに乗っている ウワサです

1085レンゲ

そんな出来すぎる 大社長の次なるお店が コレまたオシャレ~

コチラは中国料理です 知らないうちに3店舗も展開するなんて・・・

1086ビールを注ぐ

しかも 何も言わずにビールを注げる位に 大きく成長しています

大社長と出会ったのは15年ほど前 私の勤める会社に研修生で来ていたのに

今では すっかり大人になっていました 後輩はこうして立派になるのに

私はちゃっかり 解雇寸前の窓際おじさん・・・ 

1087薩摩っ子

本日の締めは 薩摩っ子さんの ニンニクの効いたラーメンを啜りながら

新地は 私の様な庶民の来る場所じゃ~ おまへんでぇ としみじみと・・・

それにしても タクヤさん 会計はほとんどしてないけど??

それやったら いつでも行くわ~ アリガトウ 感謝~



● COMMENT FORM ●

fine!

いよー
待ってました!
呑み倒れリポート!
またまたよだれ出しまくり(-_^)
しかしすごい人脈持ってますね。
これもすべてビッグGの人徳!
さすがです!リスペクトです!

一得いっとく~?
それにしても。。。チャリの後ろのせて~な~

ネスパパさん

ハシゴするのも体力使います(笑)

暖簾をくぐる前から食べるものが決まっていて
それを食べる前には次の店が決まっています

アルコールを注入すると真っ直ぐ帰れません・・・

misajakenさん

飲酒に二ケツなんて 流石にポリさんにパクられるっ

あろはのママチャリならチャイルドシートが付いてるので
ママチャリで二ケツですネ~

しかも電動やしっ 次回は淀屋橋にママチャリで迎えます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/597-b848cfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でシネマ «  | BLOG TOP |  » 首のヘルニアになって マウスが握れません

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント