2017-08

またまた 教えたくない場所です

海は浮かんで見るモノでは無く 海は覗いて見るモノでした

こんにちはビッグGです 今回は人づてに聞いた秘境巡りです

1009まさかの曇り

家族で車中泊をして 迎えた朝は まさかの曇り空でした・・・

1010クワガタ

予定を変更しようとも考えましたが とある道の駅で朝ご飯がてら休憩を

最近では道の駅も コンビニが隣接しているので 24時間無駄なく使えます

深夜の地方のコンビニは 昆虫が集まるとは聞いていたが クワガタまで居ました

1011看板

ケータイで天気予想を見ながら 昼は晴れるので やや強制的に予定を決行

ココからは またまた私のブログを見た方にだけに お教えします

場所の名前などの 固有名詞は入れませんので 興味のある方のみで・・・

1012見慣れた景色

では 看板どおりに車を走らせます 実はこの交差点も見慣れた景色なんです

その昔 波乗りで足重に通った サーフポイントなんですが

今回は 全く別の遊びをする為に 訪れました~ ココを左折で西方向へ

1013うらどめ

出ました~ 波乗り好きな方は この景色だけで何処か解りますよねっ

ここから更に西方向に山道を 車で走っていくと~
 
1016駐車場

トイレのある 綺麗に整備された無人の駐車場が見えて来ました

そして天気も回復し出し ここから少し歩いて 西に向かうと・・・

1014楽園

見えて来ました~ スゴイ水の透き通った海岸線が~

向うのは 写真の左上に見えるビーチです 正に秘境です

1015案内板

案内地図で ご説明いたしますっ 

サーフポイントから 現在地まで この位置に楽園があったのです

1017エントリー方法

では もう一度 景色の画像から エントリー方法を説明~

1018階段

案内看板の横に この様な綺麗な階段を下りて行きます

1019降りる

真っ直ぐ降りると・・・

1020更に降りる

もう すぐ先にビーチが見えて来ましたヨっ

1021看板

一応 注意書きに 目を通しておきましょ~ 罰せられない様に~

1022忠告

そして バーベキューも禁止なんです 先に進めば禁止なのは理解できます

スゴイ 自然すぎて バーベキューなんてしようとも思わないんです

1023そろそろ

階段を降りる事 約2分ほどで ビーチが姿を現しました~

ジネンも大興奮で 駆け下りて行きますっ

1024到着

見て下さい やや風が入って 海面はヨレていますが この透明度

私の撮影技術では 伝わらないので ここから町おこしのホームページから

画像を拝借して 皆さまに お伝えしますが・・・ ビビりますよっ

1025町おこし

1028まちおこし

1026町興し

1027街おこし

ほらね~ スゴイでしょ~ 沖縄よりも透明度があるって事らしく

世界で認定を受けた地形に地質ですって 

1029ジネン

では 大興奮のジネンが 早速シュノーケルを楽しみます

1030モミジ

そうそう モミジは潜りに興味が無いのか 砂遊びです


1031潜る

やがて 小さな洞窟を発見し 生物観察をしています

どうやら 魚の隠れ家になっていたのか 無数の魚や貝がビッシリと・・・

1032おかん

と言う訳で あろはも生物観察を 開始しましたが

こうなったら 子供よりも大人の方が 必死になります

1033ウネリ

大人も一日中 海に潜って楽しめる場所でしたが やがて風が強まり

波も高くなってきたので 片づけをして 終了です

1040シャワー

ペットボトルに入れた お水のシャワーを浴びて 帰り支度をします

1034湯村

道中に温泉町にも 立ち寄りましたっ 子供には色んな体験をして欲しいものです

1035湯壺

湯ツボで 玉子やサツマイモを茹でて 持ちかえります

カニは茹で無いで下さい って忠告が・・・ そりゃ匂いがダメでしょ(笑)

1036煮玉子

温泉玉子も 河に泳いでるコイに エサやりをしていたら すっかり忘れていて

固ゆでになっていましたっ しかし プルンプルンで美味しかった~

1037足湯

無料の足湯もあり 家族でゆっくりと 旅を楽しめましたヨ

1038温泉町

運転の為 ビールは呑めませんでしたが イイ景色の温泉町です

1039ヒトデ

最後に 今回の秘境の素晴らしさ 来年の6月には 潜りに来たいです

ジネンにウェットスーツを 買ってあげなければ 寒いかな~

こんな 体験をして ジネンとモミジの夏休みは終了しました

さぁ~ そろそろ グルメなブログに戻るかなっ

● COMMENT FORM ●

昨年秋に近所まで行きましたが網代方面の遊歩道は崖崩れで抜けられなくなったとか?。知ってるかもしれませんが羽尾に行くまでにある山陰海岸学習館は無料の施設で小規模ですが3Dの水中案内ビデオや水槽、剥製が無料で 見れますよ(エアコンが効いてるので波待ち?に使える?)

clear!

半端なく海きれいですね!

グルメなブログ
秋に向かって
ますますパワーアップ
期待してます!

でも
目の毒
間違いないな(笑)

とっても、良い所ですね!
アレとかソレは居てましたか?
シュノーケリングなら最高ですね!
そばにサーフスポットもあるし・・・

湾岸さん

さすが~ 鳥取に お詳しいですネ~

山陰学習館 調べましたっ って言うか
確かに そこは素通りでしたヨっ 今の今まで

なんやろ アノ施設は・・・ 程度で見ていましたが
今後 使います いつも色々とアリガトウ御座います

ネスパパさん

鳥取は待ちをしていても 海底が見えます

本当に海に浮かんでいるんだな~なんて気分ですよっ

しかも 人が少ないのでラインナップが無くて
いったい何処で波が割れるのか解らない時があります

ある意味 恐怖ですよっ 沖にも横にも誰も居ないってのは・・・

こんザイルさん

今回のブログは こんザイルさんに向けて発信しましたっ

アレなのか ソレなのか 解らないので

来年はココで一発 密漁しましょ~

逮捕される瞬間のブログのネタに持って来いです(笑)

詳しくは 数日後の呑み会で・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/595-a4d64fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首のヘルニアになって マウスが握れません «  | BLOG TOP |  » 伊勢合宿 後編

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント