2017-10

伊勢合宿 後編

波乗りが出来ない爺ィになっても 毎年の恒例行事にしたい 伊勢合宿~

こんにちはビッグGです 孫が出来ても海には通いたいですネ~

今回は伊勢合宿の最終章です OGAさんと名古屋チームの方に感謝です

985準備

合宿実行委員長のOGAさんが あろはのボードを抱えて下さり

弱ったあろはの 波乗りをサポートして下さいます

986ストレッチ

リーシュコードまで付けて下さる こんなイイ人は世界に一人です

家を買うなら OGAさんから買いましょう 一生幸せに暮らせます

世界中の物件を探してくれます ホームページをお気に入りに マウロアホームさん
 
987ウネリ

では あろはの背後にウネリが迫って参りましたヨ~ うまくキャッチ出来るかな~

988ネスパパ危険

って時に ネスパパさん邪魔~ どいて~ なんでそこに居るの~

なんて冗談ですが 目が合うと 不思議ですが吸い寄せられますよねっ

熱心にネスパパさんも あろはの応援をして下さいました 有難う御座います

989ジネン

続いてジネンのサーフィンデビューですが 小学校1年生で波に乗れるのか・・・

990キャッチ

生意気にもウネリを見ながら パドルダシュをしています

991ウネリ

母親のあろはより イイ波をキャッチです さぁ~ テイクオフが出来るのでしょうか~

992デビュー

よっ お見事~ ジネンも立派なサーファーとして 誕生しましたっ

もう こうなったら全身の細胞がサーファーとなり 

一生波乗りをしないと 生きて行けない身体になりました どうしよ~

993ご夫妻

でもね~ ジネン君 安心してサーファーに育って下さい

ジネンの周りには 優しいサーファーファミリーが いっぱい居ますから・・・
 
995ヤマダさん

そして 波乗りだけではなく 虫取りだって 優しい優しいヤマダさんもいますし

都会では味わえない 楽しい体験が 伊勢合宿には詰まっています

ヤマダさん 数時間もの虫取りを お付き合い下さり 有難う御座いました

996キッチン

そんなこんなで ようやく皆さま お待たせを致しました~

ビッグGビーチサイドキッチンの オープン時間となりましたヨ~

997乾杯

オシャレに言うとカクテルビュッフェ形式です 要するに 立ち呑みの完成で~す

それでは 皆さん 出会いにカンパ~イ この瞬間から親族になります (マジでっ)

998料理長

本日は京都の料理人さんがいるので 心強い~ プロの料理人さんです

MAOさん 本当に助かりました~ 京都は四条にある隈本總合飲食店さん

是非 京都に観光の際は ランチ ディナーを 素敵な空間で頂きましょ~

999チキンレッグ

先ずはチキンレッグのグリルから~ タンさんからの差入れです

こうやって 差入れが多いのも 合宿の楽しみです 何が出て来るのか・・・

1000仲間

約15人程の 大人の立ち呑みですが 調理出来る方を募集しないと~

来年はハワイアン立ち呑みの ポットラック形式にしましょうかっ

そんな事をしたら 皆がコストコで買ってくるでしょうネ~ (笑)

1001パールポーク

ご当地の パールポークも炭火で焼けば 美味しさ100倍です

パールポークの名前の由来は OGAさんに聞いて下さい

年々 由来のエピソードが変わっていくのも 爆笑ですヨ~

1002ホルモン

更に更に キャサリン先生からは 藤井寺のミックスホルモンの差入れが

大きな部位の塊のホルモンを 一度ボイルして 細かくカット

宮崎地鶏風に  炭火で炙り焼き~ これまた飛び上がる程に旨い~

1003二人コンビ

MAOさん ビッグGのコンビネーションは バッチリ~

旨いモノ作るのが趣味なんです 専門用語が通じるとこが面白いっ

お互いが違う仕事をしながら 最終の盛りつけの着地点が一緒です

1004ハラミ

そして 料理人だからこそ 旨いモノを知っている 更には調理法も・・・

ハラミステーキを 二人でどうするかも相談した結果が 一致したのも大笑い

では 直火では無く 対流熱を利用して ホイルで包み焼きです

1005最高なステーキ

肉を休ませ カットした時の瞬間 お互いの目が合い 完成度を確信しました

そして 皆には内緒で 最もイイ部分を食べたのも ココだけの話で~す

それでも 皆が心配して 食べてますか?って 聞いて下さるもんですからっ

めっちゃ旨いの食べましたヨ~ 焼き場近くの方にはバレたかも・・・

1006バッチリ

どうでしたか ネスパパさん 旨い料理に 旨い酒 ほんとうにビーチなんでしょうか

でもねっ ビッグGは大松屋食堂の甘エビの方が 食べたいんです(笑)

伊良湖に行った時は お付き合い下さいっ 天丼ごはん抜きも食べた~い

1007名古屋チーム

一夜を過ごし楽しい合宿も そろそろ終盤に近づいてきました 寂しさが・・・

これでお別れでは ございません サーファーは海で繋がっています

これが最後にはならないトコが 素晴らしい出会いの仲間なんです

1008集合写真

最後は記念撮影をパチリっ みんなイイ笑顔ですネ~

二年後は このメンバーでハワイ行きを約束して 解散しましたっ

伊勢合宿 最高~ 名古屋チーム 最高~ 海に感謝です


● COMMENT FORM ●

mahalo!

あろはさん〜
ゴメンゴメン!
俺のせいで1本乗り損ねた(笑)

ビッグG〜
今回は本当にありがとうございました!
本当においしかったあ!
写真見て、あの楽しかった日々を思い出す今日この頃です。
関西チーム!最高!
ハワイ絶対行きましょうね!

てな訳で

Kazさん〜
再来年は大挙押しかけます!
楽しみに(覚悟?)してくださいね!

あ〜あ
今からめっちゃ楽しみ!!

いや~
本当に楽しかったな~^_^
この週末もお盆は楽しかったね~って海で話してました♪

本当サーファーは海で繋がってますね!

名古屋でも都会育ちの山田君があんなに虫に詳しいのには驚きました!
彼はあの日帰ってからすぐ伊良湖にサーフィンに行く程サーフィン好きな子なんですよ!
でも次は泊まりで2日間虫取りで参加してもらいます  w

まじで楽しかったわ~
(行ってなくても・・・笑)
ハワイの前にサンディエゴちゃうん?

参加希望します!

ネスパパさん

写真を見直すと 楽しかった事が込み上げて来ます

ハワイで繋がった出会い 大切にしていきたいと思います

これからも この先ずっと ヨロシクお願いします

まっし~さん

ヤマダさんには 波乗りの時間に虫取りをさせてしまって
申し訳なく思っています が・・・

けっこう虫に詳しくて ヤマダさん本人も楽しんでいた様な~

来年は 絶対にヤマダさんも参加でお願いします
ヤマダさん用に虫カゴの特大サイズを用意しておきま~す

misajakenさん

本当に参加出来たら 大笑いしますヨっ

それか皆でサンディエゴに押し掛けるか~

手短に枚方の有名なプールで呑むかっ(笑)

うしろすがたが一番セクシーな人・・・は男の人やんな?
トップレスの女の人ちゃうよね?

笑ろてまうやんっ!

misajakenさん

トップレスの男性です(笑)

写真には無いですが モミジが背後から
ビキニをズラした ハプニングが発生しました~

コラ~ モミジ~ って怒りましたが
ベロベロバ~ ってされて 大盛り上がりでしたっ

ちゃんと 笑いを知ってる モミジです・・・

そこを載せて欲しかった~・・・・・
ますます参加したくなった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/594-f7383d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた 教えたくない場所です «  | BLOG TOP |  » 伊勢合宿 中編

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント