2017-08

次の駅はサンディエゴ~

そろそろブログも夏休みに入ります 忙しくてパソコンが開けれない

こんにちはビッグGです 今回は子供の夏休みに合わせて お出かけです

929天才画伯

通勤時間でも京阪の普通電車は空いています 生意気そうなボウズですネ 

930公園駅

やがてコチラの駅に到着しました~ 枚方のハワイ駅です 次はサンディエゴ~

だったら夢の様なサーフタウンなのに・・・

931コハク

駅を降りたら 有名な喫茶店があります カレーライスが有名ですが

取り急ぎ ハワイに向かわないとイケないので 今回はパスします

932開かずの踏切

重たいクーラーボックスを抱えているので 踏切側を選択しましたが・・・

開かずの踏切で 時間を完全にロスしてしまい ここからゲートまでダッシュです

933ラインナップ

10時オープンの 30分前に到着したのに スゴイ人が並んでいましたっ

汗だくで ゲート前で缶ビールを吸飲 サーファーはゲート前でも裸です(笑)

934一番乗り

ゲートが開き プールまで猛ダッシュ~ 屋根のあるエリアを確保して 一番乗り~

子供も大人も 飛び込みたい気持ちを 抑えていましたが・・・

935ポスター

ビッグGは 缶ビール片手に ジャパ~ン 

ってな訳はないっ 実はコレ 宣伝用のポスターの前での記念写真です

937クラーボックス

見て下さい プールを楽しむ為のマストアイテム~ 

スポーツドリンクは3本 後はアテと缶ビールですぅ 冷え冷え~

キャリー無しで 片手でクーラーボックスを抱えてまで 必要なんです

936浮わ

では浮輪を準備します ってコノ浮輪はアルコールが検知されそう~

でも素晴らしく心の広いプールのスタンス 持ち込み全くオッケーなんです

売店でも 生ビールが販売されていますが 500円もするっ

938スイミング

では お待ちかね~ 泳ぎましょ~ 子供はスイミングに通わしているので

全くビビらずに入水して行きますが 足が届かないエリアでも 泳いでいくっ

これでは おちおちビールも呑んでいられないので・・・

939フロートベスト

フロートベストを着用しました モミジはベストを着たまま 5時間も泳いでいましたヨ


940スライダー

そして無料のスライダーがありますが 去年はビビっていたジネンも

今年は乗りたいと 張り切っています 行ってらっしゃ~い

スイスイ~ ザブ~ん ゲボゲボっ

941鼻に水が

最後はお決まりの 鼻に水が入り 半泣き状態でした~ (笑)

モミジも誘発されて 滑りたい様ですが 危険な為に別エリアで

942チビッコスライダー

5メートル程しかない チビッコスライダーをエンドレスで楽しんでいました

やがて夕方の四時過ぎになり 雲行きが怪しくなって来たと思ったら

突然のゲリラ豪雨と すさまじい雷が~ 退散します~

着替えを済まし 夕立が治まってから 駅に向かいます

943立のみや

駅の直ぐそばに 立ち呑み屋を発見~ 実は去年から目を付けていた飲み屋さん

家族は駅で待ってもらい 手短に楽しみましょ~

944冷酒

京阪沿線では お馴染みの 交野桜の冷酒を注文

945コップ酒

グラスになみなみ注がれる 口を寄せて吸いつく プール後に最高な環境です

946おでん

ビックリする程 旨かったココのおでん 出汁も透き通った関西風です

木綿豆腐を一口食べたら 驚いたっ レベル高っ 旨すぎるっ

コンニャクも 牛スジも 全てが50円なんですが 旨すぎる~

947札会計

店内に価格表が無いので いったい幾らか解らなかったが

恐らく酒を頼んで黄緑の札が出て来たので 350円

おでん三種で青札が出て来て 150円の様な・・・

948しおから

塩辛をセルフで冷蔵庫から出したら また青札 150円が・・・

更に冷酒を お代わりして 会計時に1000円ちょうどの支払いでした

ココの立ち呑み 私のベスト10入りです 枚方のハワイ駅は素晴らしい~


では最後にオマケ映像です

949貼りきる

大勢の観衆の中 缶ビール持った おっさんが ひときわ目立っている

ビキニ姿の お姉さん達が並ぶ中での このショット ジネンも爆笑です

完全にヤリきった感ありありで ビキニをガン見して ビールを呑み干しました

枚方~ また来るぞ~ サヨナラ~ 次回更新は8月下旬かも・・・


● COMMENT FORM ●

ようこそわがハワイ駅へ~
次はサンディエゴねっ!待ってます~

しかしプールにビール持ちこめて、そんでプールでビール飲める国って日本くらいちゃうかなあ
素晴らしい文化やね
あと裸で駅も許される・・・ゆるゆる文化大国日本!

その立ち飲み今度お迎えを待つ間に一杯やることになりそ~やわ。

しかし最期の写真・・・大笑いさせてもろた・・・さすがやわビッグGさん!

misajakenさん

枚方も開拓していきますっ

今回初の枚方の立ち呑み屋さんは天満なみの低価格でした

そう言えばビッグHさんなら 通ったはずの京阪牧野駅にあった
ヤンプラ ご存知でしょうかネ~

私はどちらかと言うと阪神沿線なんで
阪神デラックスプール派でしたが(笑) 古すぎる~

涼しそうで、楽しそうで。これの顔入れバージョンがあれば是非ともやってみたい!
中村合宿終了したけど波は凄かったよーん(俺には大きすぎ)
ではまた・・・・

湾岸スキーヤーさん

こちらは伊勢合宿が終了し帰って来ました

終始 小波で呑んでばっかりでしたが(笑)

ボチボチ更新しますので また お付き合い下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/591-9e02fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢合宿 前編 «  | BLOG TOP |  » 散髪屋さんの 場所が悪い・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント