2017-08

散髪屋さんの 場所が悪い・・・

早朝の6時にジネンに起こされ セミ取りをする毎日です・・・

お早う御座いますビッグGです 今回は仕事帰りに散髪へ

場所は京橋なんですが 着いた頃には汗がダラダラと・・・

914うおすけ

なのでクールダウンがてら 京橋の立ち呑みで汗を抑えます

なんせ洗髪の無い 激安な散髪屋なんで 汗を抑えておかないとネっ

915刺身盛り

ビール大瓶を一気に吸飲したら たちまち汗が噴き出した(笑)

どういう作用なのか解りませんが とにかくクーラーを直で掛けてもらい

なんとか汗が引きました~ 若大将アリガトウ 

916散髪や

では散髪屋さんで カットしてもらいましょ~ 店名そのままの散髪屋です

元美容室の元お姉さんが おばちゃんになって 数名で営んでいます

手際良しの しゃべくり漫才の オッサン化した おばちゃん連中です

917短髪

あまりセルフ撮りはした事ないので アングルが解らずパチリ~

どアップやんっ 肌は海焼けでは無く 虫とり焼けなんです マジでっ

918ホルモン

サッパリしたとこで あろはに電話~ 晩ごはんは別々でイイよ~ って事で

一人で落ち着いて 美味しいモノが食べれると言えば ココですよね~

919生センマイ

ラッキーな事に 大将の板場前の席をゲット 小声でお薦めを言ってくれます

今回の生センマイも 冷凍モノでは無く 余分な水が出て来ません 旨いっ

920タン塩

いつもは注文しない 塩タンを薦められ 食べてみましたが 厚切りで旨い~

たいてい旨味がドリップしてますが 今日のタンはいつもと違うらしい・・・

921レバー

ほなっ レバーでももらいましょうと注文~ 生でもイケるらしいので炙りで~

922コリコリコブクロ

いつも頼む コリコリ コブクロだって ほどよく噛みちぎれる 良い硬さ加減です


923ウルテ

そして 今日のウルテは 今までのウルテの中で 一番旨かったかも・・・

箸で持ち上げても 伸びるって言うのか 全く硬く無いんです~

焼いても少ししか縮まらない かつコリコリしていて 最高でしたっ

924焼き加減

例の生でもイケる レバーはご覧の通り 芯がレア状態の炙りでパクリ~

旨い 旨い 旨すぎですヨ~ 思わず一人ですが 笑いが込み上げました

大将アリガトウ~ 昔の価格に戻してね~ 今や平均50円アップです

925駅飯

では自宅近くの 大衆中華で 〆の炭水化物です お世話になります

ジネンが四月から通っている 小学校の正門の前に位置しているので

酒飲みのお父さんって呼ばれないか 心配です・・・

926マウロア焼酎

一升瓶の芋焼酎キープボトルを セルフで棚から出したら 大将から

随分前にキープしている 麦焼酎を早く処分しろって 出て来ましたが

麦は呑めないので 必死こいて 300mlは消費しましたが まだ残っています

927マーボー

クーラーの効かない 暑苦しい店内で 注文したのがマーボー丼のハーフサイズ

シャワーでも浴びた位に 滝汗をかき 最後はタオルをハチマキにして 食べました

ではこれにて帰宅します~ 家で芋焼酎を呑み直そっ 今回のオマケ映像は~

928クリリン

ジネンも散髪しておきましたっ 夏なので丸ボウズです(笑)

修行僧の ちんねん もくねん じねん です 

朝からマンションの周りをグルグルと セミと闘っています 

目立ち過ぎ~ 早く夏休みの宿題しろヨっ







● COMMENT FORM ●

いいちこ 17日まで置いててもらってください~!!

OGAさん

駅前も盆休みと違いますか~

調べておきます

私のウルテ~~~待っててや~~。
できればまだルービがうまいうちに・・・
そしていいちこはそれまでとっていてもろて

misajakenさん

来日の時は其処らじゅうでボトルキープしときますから
安心して お越しください アメリカ大統領なみの
サービスで構えます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/590-4b5d780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次の駅はサンディエゴ~ «  | BLOG TOP |  » 海の恵みを 最大限に引伸ばす

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント