2017-10

素潜りアフターは・・・

楽し過ぎた素潜りも 帰る時間と成りました~

こんにちはビッグGです 前回の後半ですが 名残が惜しいのでネタに・・・

869お迎え

お迎えは15時に 渡船屋さんに お願いして迎えに来てもらいましたっ

しかし こんな岩だらけの浜に よくも船を着岸させる事が出来るとは・・・

870帰る

ジネンも この日は特別に楽しかったのか 未だに話をしてきます

サザエの味を覚えてしまい 毎日サザエが食べたいと口走ります

885あろは晴れ

ジネンよりもニコニコなのが あろはでした~ 本当に楽しかったネ~

波乗りを辞めて 本気で素潜りをしたいと 言いだしてます・・・ それはアカン

886焼の映像

しかし ビッグGも本音は 波乗りよりも 磯焼きに脳が働くっ そりゃアカンな~

871港

渡船に揺られる事 数分で漁港に到着 夕方の静かな漁港です

872笑顔

旅館の温水シャワーを浴びて 漁港でマッタリとしています

873お土産

名人が獲ったサザエを お土産で頂き 海水を浸したペーパーに並べて

冷やしすぎない様に 保冷剤を入れ 持ち帰りました~

874注意

決して 許可なく 勝手には持ち帰れません 当然ですが罰せられます

884うらたに

ココの渡船屋さんは 泊まりもOKなので この後 宴に爆睡なんて計画も・・・

そんな幸せは 来年位にしておいて 今年は寂しいですが 帰ります

835宇久

色んなパワーを貰った この漁港とも お別れです また来年~

我々 家族は小浜の街めぐりをして 有名な夕飯処に向かいました

875かねまつ

もう秘密ごとは無いので 公表します 海鮮丼で有名な かねまつさん

店舗は二階にあり 裏には駐車スペースが4台ほどあります

876イクラ丼

子供が大好きな イクラ丼です もちろん あろはも好物ですが・・・

ビッグGは それほどイクラが食べたいと思わない 美味しいのは解ってますが

877かねまつ丼

どちらかと言うと この海鮮系の色んな魚が入っている方が好きなんです

かねまつ丼です どうですかコノ豪華さ~ 並盛で充分なボリュームです

878ウニ

ほ~ら 美味しそうなウニから頂きましょ~ ウニを食用として食べ始めたのも

ココ福井県ですから その歴史は深い なので味わいも深い?

879アラ汁

そして コノ味噌汁のお椀に入った アラ汁なんですが これが驚き~

何杯飲んでもOKです つまり お代わり自由で これだけでも価値あり

880発見

丼の底が見えて来ましたが ウソ偽りなんて全く無い 写真を拡大してみますヨ

881ご飯の量

ほ~ら ご飯の量を見て下さい ほとんどが新鮮な刺身で埋め尽くされています

海鮮丼として ウソ偽りは無いでしょ~ こんなの見た事あります?

これだけ 海鮮を入れたら そりゃ~アラも大量に出ますよっ 凄過ぎですっ

883寝台

お腹も満たされて 地元の名物 サバのヘシコも買って トイレも済まし

子供は歯磨きと パジャマに着替えて 寝台車両で夢の中へと・・・

って あれ??? 運転手のあろはは何処に???

882寝てる

ちょっと待って ちょっと待って あろはさん 運転する気 あるんかい?

こんな事も想定していたので 今回はアルを入れてません 私が運転手です

ココだけの話 牡蠣を5個も食べたせいか 全く睡魔に襲われる事なく

3時間ちかく ずっと運転して帰ってこれました~ タウリン豊富ですネ~

牡蠣エキス 最高~ では サヨウナラ~


● COMMENT FORM ●

来年は私もジネンとモミジとアロハと一緒にパジャマで御布団~!
いぇ~~い!
タウリン効かんと思う

misajakenさん

潜らずに楽して食べたいのが本音でしたが

潜ったらコレまた別世界が・・・

海ってスゴイっ ヘビも居ましたよっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/588-3386a27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の恵みを 最大限に引伸ばす «  | BLOG TOP |  » 何処のポイントって 言えないんです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント