2017-08

何処のポイントって 言えないんです

絶対に 絶対に 言わないで下さい 秘密の秘密なんです

こんにちはビッグGです 今回はウルトラ級のグルメ旅なんです

836浦谷

お世話になるのが ココって位しか言えません

特定した場所を 文字で載せると 色んな方が訪問しにくるので・・・

834渡船

んで ソコの渡船に乗って シークレットなポイントまで 運んでもらいます

私のブログを知っている方のみ 上の写真2枚だけで 何処かは検索して下さい

837漁グッズ

何をするのかは まだ秘密です 荷物が多い事・・・ ってサーフボード忘れた~

839滝のある浜

漁港を出てから 数分後 何やら滝が落ちる ポイントまで来ましたヨっ

844コンノさん

ジャーン コンノさんの登場~ と言えば 何の名人かは ご存知ですよネっ

841レジェンド

そして もうひと方 レジェンドが手にしている道具で ピンときましたか?

そうです 密漁です~ マジで~ ウソやん 逮捕されるでぇ~

なんて冗談です 渡船料を支払い 許された範囲での潜りです

843姫

監視係の姫 巡回船が来ないかを見張っている なんて これまた冗談

いつも いつも 子供がお世話になってます 姫~心から 好きだよ~

842カメラマン

もう 冗談はそれ位にしておいて ブロガーな私は 水中カメラを片手に潜る

足が ツリそうになりながら 名人の後を ついて行くのですが~

846さすが

いきなり潜る~ カメラの光が届かない~ 名人 ちょっと深すぎませんか?

845岩肌

光の届く範囲で 岩肌を撮ってみましたが 実際はもっと綺麗です

そして 魚が多い事 ベラ キス ハコフグ 綺麗な色した魚に見とれていたら

847確認

また潜ってる~ 岩肌に同化した 何やらを突き ソレである事を確認

848取る

再び潜って 岩肌ごと 掘り起こすっ 泳ぎに自信がある私でも

深く潜るって メチャメチャしんどい しかも底ほど海水が冷たい

こんな 過酷な事を 1時間ちょっと続けておられました スゴイ

849海猿

やがて ジネンもフロートベストを着て 小さな海猿になってました

スイミングで鍛えた成果が 出てました~ 海の男になってくれっ

850滝シャワー

そして コレ スゴイでしょ 天然の滝のシャワーです 冷たいぃ~

身体も 気分も リフレッシュしたところで~ お見せしますっ

851釣果

アレですよ アレっ 奥に写っているのは ソレですよ ソレっ

たった1時間ちょっとで 名人はコノ量を捕獲します

計算すると 5分に1個のペースです 若い頃はもっとイケたらしい・・・

852掃除

私の周りで 生きているスーパー爺さんです  ほんとうに・・・

アレの掃除も名人は お手の物 こんな生き方をしたいと 思いませんか?

853使用前

掃除後のアレと 掃除前のアレを見ても 驚きっ よくこんな岩肌と同化した

アレが解るのが 不思議です 海の中では微かに 口が開いてるみたいです 

854金づち

早速 名人が掃除をし レジェンドがアレを捌きだしましたっ

855こじ開ける

金づちで叩き割った 割れ目から ナイフを刺して こじ開けます

856貝柱

蓋が開いたら 反対側の貝柱を外し 貝殻の欠片や菌を水洗いします

857ポン酢

ネギを散らし モミジ卸しを添え ぽん酢を掛けたら~ ヅルりぃ~

858死にそう

うっ うっ うっ 旨っ 旨っ 旨~いっ 口の中 いっぱいに広がる

海のミネラルが 呼吸が出来ない位に たっぷりでっ 溺れる~~

859焼き

間髪入れずに 焼きも登場です 火が入っていくにつれ 磯の香りが~

860デカイ焼き

見て下さい 火を入れた事により プっくりと膨らんだ アレです

大葉とレモンを一緒に アレを口に運んだら 人はどうなるのか~

861死んだ

目をつぶってしまうのです~ 一切の他の情報を断ち 神経をアレに集中~

この瞬間 何が起きようが アレを食べきらないと 死んでもイイと思う

もうダメだっ こんな幸せな事を ブログのネタに出来るなんて~ スイマセン

862サザエ捌く

お礼にビッグGが ソレを捌き 刺身にします ニガイ部分を取り除き 完成~

863刺身

どうですか~ ソレの刺身です~ もちろん肝も 生でイケちゃうのです~

さぁ~名人 刺身を食べて下さい これくらいしか出来ませんが

って言ってたら また 何やら磯の香りが・・・

864焼きサザエ

出ましたっ ソレの壺焼きですやんっ もう 本当にアカンようになってきた

幸せな時間は そう長くは続かないモノなんですが・・・

865バーベキュー

肉まで出ましてネ~ もう 皆さん 怒ってるでしょ こんな映像は・・・

記事を書いてても 皆さんに恨まれると思い ヒヤヒヤしてます

ニヤニヤでは無いですよっ ヒヤヒヤの ヒャッヒャッヒャ~です(笑)

866宴

ほら 名人が一番笑ってるでしょ~ ヒャッヒャッヒャ~って具合に

オイラの顔は 私 こんな不良なオッサンと つるんでイイのでしょうか 不安です・・・

良く見るとジネンが ヒザに手を掛けてくれてるっ パパ オレもこうなるで~

心配しなくても そうなる気がしてきましたっ 

868エメラルド

しかし 宴の場所から見える この海の景色 上から見るより

やっぱり 潜って中から見る方が もっと もっと 綺麗です

867親子

その証拠に あろははジネンと手を繋ぎ ず~っと 水中散歩をしていました

名人 レジェンド 姫 今回も人生が大きく 変わった気がしました

リスペクト オーシャン アリガトウ 感謝です


● COMMENT FORM ●

バレタよっ!

ビッグGさん
お疲れ様・・・・

さざえの刺身がうまかったです。
また、行きましょうね!
波乗り(^^)

いつも楽しみにして見てますが今回は産地直撃! エンドレスサマー! で最高ですね!

実は3~4前にテニス仲間から京丹後産アレ(100%密○)を 頂き、生では食べられないのですがそのクリーミーな魅力に取り付かれて日本海の帰りにはよく買って帰ってました。
PVに出てきそうな滝といいこんな所があるとは……
う○は画像にはありませんでしが、たぶんいるような気が……

あ~、海パンに履き替えてガーリックバター片手に焼きたい!!
また楽しいレポートよろしく!

まさに名人芸ですね

ビッグGさん
ご無沙汰しております。コマンドマンこと青木です。
コンノさん、名人の本領発揮しましたね(^^)
いゃぁしかしビッグGさんがあれを口に入れたときの表情、こっちまでジュワっと唾がわいてきます😥(^^)
いけません💦朝なのにビールが飲みたくなってきました🌀💦

misajakenさん

バレました~

サンディエゴには ¥ちゃんさんが
いらっしゃるでは無いですか~ 名人が~

しかし 潜るのしんどい・・・

こんきゃっきさん

次に お会いできるのは伊勢ですかネ~
その前に 京橋かな?

我々家族が虜になった潜りでしたっ
本当に素敵な体験をアリガトウ

湾岸スキーヤーさん

ガーリックバターですか~
エスカルゴ風で旨そうですネ~

次回はトゲトゲに挑戦します

comandmanさん

名人は本当にスゴイ人ですネっ

釣りもするし バイクも乗るし 波乗りもする 
イイ歳の取り方をなされて 尊敬しますヨ

遊びの天才ですね~

朝からビール 呑んじゃいましょ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/587-4bf3b20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素潜りアフターは・・・ «  | BLOG TOP |  » そりゃ~ 魚屋のムスコですから これくらいは・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント