2017-09

カレーうどん好きは 見ない様に・・・

空腹の深夜に 今回の記事を見る方は 明日の朝に見て下さい

おはよう御座いますビッグGです 今回は大好きな カレーうどん巡りです

熱々のカレー出汁で頂きたいですが 熱くて食べづらいですよネ~

667門真

そこに共感した 貴方だけに今回はネタを書きました 興味無い方サヨウナラ

先ずは とある日のランチに あろはと二人で出掛け 門真市のコチラです

668大もり

カレーうどん 大盛りに 鶏天 ちくわ天のトッピングです

どれだけ大盛りかと申しますと 後悔する程の大盛りなんです

669デカイ

ドッド~ん ヤバイ デカイ 洗面器以上の大きな丼に 目がくらむ~

しかも カレー出汁が なみなみと注がれているっ 持つのも腕がプルプルと

670うどん

とりあえず うどんを持ちあげてみたが 想像を超える麺の量です

以前は家族で来店して 皆でシェアしたから イケると思いましたが ヤバイかもっ

672鶏天

これまた大好きな 鶏肉ですが カラアゲでは無く 天プラです

この手のトッピングは 四国がルーツなんでしょうかネ~

関西でも 常識に成りつつあります 旨味たっぷりの肉汁が溢れる~

671麺

麺は讃岐仕立ての 剛麺タイプ お箸ですくっても 重みで千切れる事なんて無い

グッイ~ん としなやかに伸び 歯ごたえ抜群の 跳ね返り食感です

絶妙な餡が掛かっており 熱々さをキープしたまま 口に掘り込めます

673ちくわ天

そして 子供もハマった ココのちくわ天です 注文を受けてから天ぷらに

正直言って ジネンはココのちくわで ちくわデビューしました 旨いっ

674減らない

もう既に 一人前は食べた感が お腹に襲って来ましたが 全然 減りません

誠に申し訳ない事ですが 全汁出来ず 残してしまいました・・・ 反省~

だって 餡が硬めで 飲込み辛いし いつまでたっても冷めないしっ

675玉造

更に ある日のランチに玉造のうどん屋さんの コチラにお邪魔しましたっ

何度か来た事あるのですが 舌の記憶があるうちに 食べ比べたくて来店

676並み

もちろん カレーうどんです(笑) 量は並にしておきます 

トッピングは 同じく鶏天と ちくわ天です 盛りつけは違いますが

スタイルは良く似ているでしょ~ 実は門真の お弟子さんの店なんです

678鶏てん

鶏天からパクリっ 衣もサクサク やや甘めに感じる衣が カレー出汁と合う

気になったので 鶏天は一口残して 後半に楽しむ事に・・・

677鯛ちく

続いて ちくわ天をパクリっ ん? ん? ん~ん? 旨っ 旨~~いっ

師匠を超えたと思うのは私だけなのか ハモちく では無く 鯛ちくを使用

鯛のほのかな桜の様な 甘いイイ香りが 衣の中から感じるっ

しかも 3本も入っているでは無いですかぁ~ 素敵過ぎる~

679汁

出汁をレンゲで すくってみたら これまた脂身の多い細切れ肉が 大量~

出汁を甘く感じさせた理由は この肉の多さでしょう 肉の脂身の甘さです

それに負けない カレーのスパイスと ストロングなカツオ出汁の重ね技

680ミニ丼

コウする他に手は無い ご飯に出汁を掛けて 残しておいた鶏天を~

丼モノなんで お箸で食べるところ レンゲで食べたら ヤバイ ヤバイ

完全に飲み物の様に レンゲが止まらない もちろん 全汁しましたヨっ

681緑橋

まだまだ続きますヨ~ 本当に空腹の方は見ない方がイイです

緑橋に古くからある コチラのうどん屋さん 玉子とじが名物です

682肉カレー

注文したのは もちろんカレーうどんですが 肉のトッピングです

肉うどんの中でも 甘辛く炊いた肉ゴボウを乗せる チョイ高級なタイプ

683甘辛肉

みりんの甘さ 醤油の辛さ 関西人の好きな あまからテイストの肉ゴボウ

そんな あまからテイストの出汁と うどん出汁が合わさった日には 

ご主人!! そんなスケベな出会いを 許されるのでしょうかぁ~

684卵とじ

更に 更に~ 奥さん!! 玉子でとじた日には 欲と欲の結晶でしょ~

アカン 言い回しが下品になってしまいました スイマセン

とにかく欲と言う煩悩によって 人間は時には楽しみ悩み 最後は苦しむ 

一口でもノドに この玉子とじカレー出汁を通すと 本当に後悔します
 
686全汁

結果 全汁しないと 気が済まなくなり 体重増加に繋がります

カレーうどん好きには 汁が旨すぎると 深刻な問題なんです マジでっ

わかっちゃいるけど やめられない そんなカレーうどん巡りでした サヨウナラ


● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、

あんだけ注意書きしてあったのに・・・

そんなん、大丈夫大丈夫と

今日から3日間デトックスの、しかも朝、

この禁断カレー天ぷらうどん特集見てもーた

デトックスやめよかな・・・

いや、デトックス終わったらさっそく門真行こうかな

なにはともあれ、恐ろしいブログですな

misajakenさん

ミサさんのブログ見ながら 太田さんの寿司の回は
途中で見るのを止めました あれも恐ろしいブログですよ

そんなミサさんには一番見て欲しく無かったのに
見ちゃいましたか~(笑) 狙ってましたヨ~(爆笑)

誕生日プレゼントに カレー出汁を空輸で送ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/580-016ec48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そう言えばサウナで アルを分解した様な・・・ «  | BLOG TOP |  » お金では買えない 大切な時間

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (53)
サーフィン (97)
おでかけ (46)
立ち呑み (114)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント