2017-08

アロハサマーに行って来ました

ハワイ好きには タマラナイ素敵なイベントが 毎年行われます

こんにちはビッグGです 今回は真夏前の恒例イベントに行って来ました

と その前に 天満界隈で呑んでから 行こうと意見が一致

617肝どん

ジャーン コンノさんと姫と合流です 最近ほんとに お世話になってます

618100円

では 沖縄から進出のコノお店の売りは 生ビールの安さです

何杯呑んでも 生ビールが100円です しかもスードラですよっ

619生ビール

この手の安さで生ビールを呑んでいると 1杯が300円以上する店なんて

ハッキリ言って 行けませんし 落ち着いて安心して 呑めませんヨっ

620付きだし

しかし 付き出しに出て来た 枝豆にガックリ なんとこの量で300円の付き出し

天満を愛する私としては 付き出しで金を取る考えは 天満に要りません

621ゴーヤチャンプル

沖縄料理が主体なので ゴーヤチャンプルを注文 あっさりと薄味でした

623ホルモン

続いて沖縄と言えば豚料理 豚のノドブエの塩焼きを注文

コリコリとした食感が美味しいですが 量の割に値段が高い

会計で 一人あたま 約2000円でした・・・

624蛇口

もう一つの店の売りである 焼酎が600円で呑み放題

水道の蛇口から 焼酎が出て来るシステム この蛇口がなんと

全てのテーブルに設置してあります が・・・ 付き出しでイラっと来たので

店を出ました リピート無し!!! 天満を なめんなヨっ

625立ち飲み

なので 安心して呑める 馴染みの立ち呑みに入ります

レジェンドの提案で 切り上げて良かった~ やっぱココでしょっ

626イカ刺し

お魚が美味しい店だから 先ずは イカの刺身から頂きます ネットリ~

627イカ尽くし

そして ホタルイカに イカの耳のバター焼き イカ率がスゴイ

これ全てが200円代のメニューなんですから 天国です

628ツブ貝

貝好きにはタマラナイ ツブ貝の刺身 もぅ~ コリッコリで~すっ

629ホタテ

そして ホタテの醤油焼きなんて フワッフワです ビールが足りない

630アサリ

考えてみたら イカか貝ばっかり食べている アサリの酒蒸し~

そう言えば 〆には しじみ汁も飲んでいましたネ~

631飲み過ぎ

なので 沢山呑んでも 貝のエキスで肝臓をカバー 健康でしょっ(笑)

他にも トビウオの刺身だの注文しても 一人1000円で済みましたっ

流石 立ち呑みの得ーさんは 安くて旨い 大切なお店です

632スカイビル

では 一行は 夕暮れ時を狙って 梅田のスカイビルまで移動~

風も爽やかで ワイキキのサンセットタイムの様です

633アロサマ

10周年を迎える 恒例イベント会場に到着しましたっ フラが素敵です

入場料は無料なのに こんなに立派なステージが組まれています

634パパさん

早速 実行委員長のパパさんと ご挨拶~ 半年ぶりかなぁ

パパさんと知り合って 10年近く経ったて事かぁ~ 昔は焼き鳥屋さんでした

635アイミちゃん

看板娘のアイミちゃんとも ご挨拶~ ってレジェンド 抱きしめ過ぎ~

フラガールとは言え 踊り子さんに 手を触れないで下さい

636妹ちゃん

マノちゃんは 売り子さんでバドを販売中~ レジェンドの財布の紐は全開に(笑)

サイフでも カバンでも 何でも買うたるでぇ~ ってな調子です

637スタンドバー

日も沈み トーチフラタイムになった頃には すっかりワインに切り替え

スタンドバー状態で フラと生演奏を満喫です ハワイ最高~

638ミヤコさん

そして そして 大好きなミヤコさんにも逢えました~ 芸達者なミヤコさん

フラのステージで毎回 何故か演歌が流れフラを踊る 会場は大盛り上がりですが

今回は見れませんでした~ 残念です 芸の安定感は抜群です
 
639オウジさん

おっ~と~ サーファーのオウジさんとも遭遇 磯ノ浦以来です

いつもテトラ側で波乗りをされています 海で逢いたいですネ~

640生酒

ふと テーブルに目をやると 日本酒が置いてある 呑めって事ですか?

しかし 明日は朝一の仕事があるので ストップしようとしましたが

無理です 目の前に置かれたら 呑みますよっ 頂きま~す

641コースケさん

日本酒を呑んで 気持ちよくなったところで 出ました~ 神様の出番です~

643前列

関係者席の最前列で カメラを構え 撮影~ 皆さまアリガトウ御座います

ステージに上がってください とまで言われましたが 遠慮します

ステージで何を しろって言うねん 裸踊りでもしてみよかな~

642神

なんて冗談ばっかり言ってますが やっぱり神様のコースケ様のフラに うっとり~

フラ教室も 益々の繁栄の事でしょ~ 知り合いで良かった~

644おっさん

最後に成りましたが 関係者以上に 関係者に成り済ます ビッグG 

あなたはいったい 何者なんですか? 自分で聞きたい!!!

しかし写真のアイミちゃん見て のけぞってるやん 迷惑でしたかぁ~

また逢った時は 相手して下さい では サヨウナラ

 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/578-cebd2dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金では買えない 大切な時間 «  | BLOG TOP |  » 部長のいない 二次会は私が部長です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント