2017-05

部長のいない 二次会は私が部長です

堅苦しいタキシードを脱ぎ捨て サーファーはラフなスタイルを好みます

こんにちはビッグGです 今回はサーファー仲間のジュニアの披露宴アフター

社員が集まる正式な二次会までは サーファー仲間だけで行動します

599梅田食堂

いつもお世話になっている コンノさんと レジェンドと 梅田で合流~

正式な2次会までの 1.5次会は新梅田食道街です

600北京

営業時間前の 北京さんに入ります 女将さん 時間前でスイマセン

実はコノお店が 梅田食道街の名付け親で 1950年創業 昭和25年です

と言う事はジュディ オングさんと 志村ケンさんと 同じ歳の創立ですヨっ

601エッグ

そんな当時からあるメニューが チンチンの陶器に玉子2個を割っただけ

これに塩を掛けるか ウスターソースを掛けるか シンプルなメニューです

昭和25年と言えば サントリーオールドが発売 エスビーのカレー粉の発売年です

602ぺきん味噌

これまたココの歴史あるメニュー ニンニク味噌を焼いただけ 素朴です

私が子供の頃 母親と阪神百貨店で買い物を済まし この食道街に来ていました

その当時の大人達は こんな品で呑んでたかと想像するだけで 楽しい~

603ビーる

と言う事で 仲間でビールを呑み 落ち着きます あ~何だか癒やされる~

では 続いて参りましょう 正式な2次会まで 時間が有るので もう一軒

604大阪や

食道街と言えば 大阪屋さんです 梅田でヒマさえあれば ココですねっ

一階の立ち呑みブースは満員 なので二階の座敷にお邪魔します 

605刺身盛り

忙し過ぎて 注文を忘れられていた 刺身盛り合わせです 

お陰で 何も無いまま ビールばっかり呑んでいましたっ

では そろそろ正式な2次会の 時間が近づいて来たので 移動します

606二次会

これまたオシャレなパーティー会場です 茶屋町も雰囲気が変わりました

あろはとデートしていた頃は カッパ横丁を歩いて 梅田ロフトしか無かったのに

607新郎

ジャーン 新郎のジュニアが登場~ 上司も居ない事を確認したら 弾けます

押さえていた物が弾け飛び サーファー精神の 蓋が完全に開きましたっ パッカァ~ン

608立食

オシャレな料理が 次々出て来る中 アホほど白ワインを呑みたおし 弾けます

609ビンゴ

タキシードから アロハシャツに着替え ビンゴの景品を手にして 弾けます

610カチャーシー

結果 沖縄民謡が流れたら 何故だか高砂席まで行って カチャーシーです

部長の居ない席では 私が宴会部長なのです 完全にイッってますが・・・

そんなこんなで 正式な2次会も幕を閉じ サーファー仲間だけで京橋へ

616ハイビス

沖縄民謡が頭から離れないので コチラにお邪魔しました 

612宴会部長

なんとライブ演奏中にも関わらず 新郎新婦をステージに上げて ゲリラライブです

宴会部長はマラカスをマイク代わりに 二人の馴れ初めを説明し 皆を引き込みます

もう こうなったらビッグGを止める人は 居ません 根はマジメなんですが(爆笑)

613カチャーシー

知らない お客さんも巻き込んでの 全員 立ってのカチャーシーです

とは言っても ほぼ阿波踊りですがネ~ ノリですよ サーファーのノリです

614ステージ

やがてラスティが仕切り出し 我が波乗り連合の 完全ライブが始まりましたっ

見て下さい 手前の見知らぬゲストの 喜び方を 熱気ムンムンです

615拍手喝さい

レジェンドはマラカスで マンボーダンス ビッグGはパーカッションで レゲエスタイル

ラスティは 沖縄民謡を 桑田 佳祐が唄ったらの モノマネ大会

パーフェクト ウェーブが会場に 巻き起こりましたっ ホンマかいなぁ

611オハナ

では 最後に成りますが ジュニア 結婚おめでとう~

我が ビッグG波乗り連合は 永久に不滅です 

くれぐれも会社では 大人しくしておかないと 干されますので ヨロシク~


● COMMENT FORM ●

えんえんと踊ってた感、めっちゃ伝わってきましたわ。。。
踊りとなったわっ!

misajakenさん

アルが一滴入っただけで陽気になる

呑んだら最後なんですワっ

根はマジメなB型なんですがネ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/577-fe6748e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロハサマーに行って来ました «  | BLOG TOP |  » ハッピー ウェディング

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント