2017-10

ハッピー ウェディング

この前 成人式を迎えたと思っていた後輩が 時が経ち なんと結婚~

こんにちはビッグGです 自分が歳を取っているのを 実感しました

今回はサーファー仲間の ジュニアのウェディング おめでと~

578オシャレ

招待されたのは こんなオシャレ~な会場です 飲み屋では御座いません

579タキシード

なので ビッグGは超張りきりモードで タキシード姿に変身 

若い頃に仕立てた タキシードはサイズがパンパン あろはに頼み

夜鍋でサイズアップをしてもらい 何とか着れています アリガトウ

580ラスティとくいち

式場内には すでにサーファー仲間の ラスティ トクイチが

彼らも とうとう オッサンの域に達して来たっ

581チャペル

やがて 時間通りに挙式が とり行われ 新郎サーファーの誕生です

こういう場所こそ何かして笑かしたい 牧師は〝いかりや ちょーすけ”が良かったのに

582ベールダウン

ちょーすけは登場せず 新婦様の登場です めっちゃ綺麗~

ベールダウンをして ヴァージンロードを歩きます 

583指輪交換

そして 神に誓い 指輪の交換を済ませます 爽やかな お二人ですネ~

そう言えば ビッグGは二日酔いで指がむくんで 指輪が入りませんでしたっ

584フラワーシャワー

挙式を終えて フラワーシャワーを浴びます と言うよりも 頭に乗せられました(笑)

式場までは京阪電車で タキシード姿で 缶ビールを呑んで来ましたが 

もう 喉がカラカラで 目まいがしてきました 酒くれ~

585泡泡

これまた 上司の祝辞の長さと 別の上司の乾杯の音頭が長い事 長い事

クビを覚悟で 何度もフライングしかけましたが 我慢 我慢でしたっ

ビールとシャンパンの ダブル泡~ 鼻から泡が出る勢いで 呑みましたっ

586ケーキにゅうとう

会場のスタッフに お願いしてボトルは オンテーブル状態 呑みまくります

気が付くとケーキ入刃の儀式が 慌ててカメラを構え シャッターを切りました

587おきまり

新婦様から 新郎様へのファーストバイト お決まりのホイップの鼻付け

ベタベタな演出が 披露宴には欠かせません 安定感バッチリです

588前菜

では お待ちかねの フルコースのスタートです アミューズ ブーシュです

手前から 地鶏とキノコのテリーヌ サーモンの燻製 芋のムース生うにキャビア添え

589ヂュジェーム

オードヴルは フォアグラのムースにジロール茸 甲殻類のソースです

シャンパンから白ワインに切り替えます もちろん ボトルを奪います

590スープ

スープには 黒トリュフが乗っかてきました イイ香り~ 

591高砂

高砂席に目をやると ラスティが新婦の席に ベールをしていますが

これ程度の おフザケでも上司の目が ギロリっ 大人しくしなさい

592オマール

魚料理が出て来ました 白身魚ではなく 立派なオマール海老です

半身にツメ付き ハーブのエストラゴンに ディルが爽やか~

白ワイン ボトル呑みで 一気に空になりましたっ 次 持って来~いっ

593ダブルステーキ

メインはなんと 神戸肉のグリルです ソースはボルドーワイン

もちろん 白ワインから 赤ワインにシフト 当然ボトル呑み~

594ロッシーニ

付け合わせの フォアグラを発見 ステーキに乗せて ロッシーニ風スタイルです

B級だけでなく 超豪華な物も 勝手にコラボります 旨っま~い

595キャンドルサービス

ここまで来たら 押さえていたものも 弾けます キャンドルサービス~

596問題児

からの~ マフィア~ ラスティはコレで 会社をクビに成りました~

597〆の挨拶

〆の挨拶は 新郎ジュニア 自らです 感動しまくったシーンです 

598幸せ

では最後に成りましたが サーファー仲間だけで記念撮影です

ジュニア 末長く お幸せに~ お二人を見ているだけで涙が出ましたっ

ココからは 上司と別れての呑み会です ネタは次回アップしますっ サヨウナラ


● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、
その年で人の結婚式行けるのってめっちゃウラヤマしいわ
幸せなオーラ満載で美味しいもの食べてボトル開けまくって・・・って結婚式くらいやもんね~

ビッグGさんのきつめのタキシード姿、びっくりしたわ!やればできるんやっ

ラスティさんには最期すっぽんぽんの儀式までやって欲しかったなあ・・・笑

それにしてもおめでとうございます!!!

misajakenさん

朝の8時 京阪関目駅から淀屋橋まで 缶ビール2缶しか呑めませんでしたっ

京阪利用者に笑いを提供しようとしたのに白い目でしたヨ~

1缶呑み干し 2缶目のプシュ~ で笑いが起こるはずだったのにぃ
ひょっとして 3缶目に笑いが起きたのかも・・・

想像して下さい タキシードのポケットから缶ビール出して呑むヤツ

次回はポケットを増やして挑戦してみます(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/576-253e99c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部長のいない 二次会は私が部長です «  | BLOG TOP |  » やっとの やっとでサーフィンネタです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント