2017-06

ようやく GW中盤のブログをアップできます

ゴールデンウィークの記事を 今頃になってアップします

こんにちはビッグGです 今回は家族でお出かけBBQのネタです

528瓜破霊園

場所は平野区にある こちらの場所ですが・・・ 大きな霊園墓地です

529レジェンド

現場には お馴染みのレジェンドが 場所を確保して下さってました~

年に数回 こちらでBBQをなされている様で ローカルポイントです

530ホルモン

レジェンドと言えば ホルモン大使です 駒川商店街で買い付けた

ミックスホルモンを 焼いて下さいました ココの味付けタレは宇宙規模の味です

これ以上の味付けタレは この世に存在しないって位 旨っま~いっ やられました

531モロコシ

その横で チビッ子用にトウモロコシを 焼くもんですからっ

532ジネン

必然的に味付けはホルモンのタレの味~ ジネン どやっ ソウルな味やろ~

533肩たたき

感謝の気持ちを込めて レジェンド爺さんに肩タタキで癒やしますぅ~

534サザエ

続いて 磯モノのサザエの登場です 焼けていく段階で イイ匂いが立ち込めるっ
 
535壺やき

出たっ サザエの壺焼きの出来上がり~ 肝が最高~ 旨すぎませんかぁ~

サザエ 牡蠣 アワビと言えば 素潜り名人のコンノさんの出番で~す

536コンノさん

素潜り名人爺さんにも ジネンの肩タタキの癒やしが~ 叩きまくれ~

しかし この段階で日本酒を呑み出してる ビッグGは酔いがまわって来てますっ

537若竹煮

自宅で仕込んだ 若竹煮を皆さんに振る舞い ウンチク魔に成りかけた頃には・・・

538日本酒

次なる日本酒を呑み出している~ 誰ですか? 私の前に酒を置いた人は・・・

ビッグGは日本ビール党の総裁だったはずなのに この一年で派が変わった様な~

539ウナギ

そんな事はさて置き 国産のウナギが登場すれば 呑むしか無い!!!

540水洗い

これまた小技の出番です パックのウナギは見た目がテカテカの タレで美味しそう~

しかしテカテカ状態で火を入れれば 焦げ付きます これはタレのミリンのせいです

ビックリするかも知りませんが 丸ごと水洗いをしますヨ~ 水洗いっ

541酒蒸し

洗ったら 濡れたままで結構です アルミホイルに敷いたら 酒を少し注ぎます

酔っていたので アルミをクシャクシャにするのを忘れてますが 包んで蒸します

542蒲焼

蒸し上がりに 付属のタレを掛ければ フワっとした かば焼きの完成です

そのまま焼くと タレは焦げるは身は堅くパサつくは 蒸した方が旨いっ

543記憶が

ビッグGは旨いモノを食べる事に 全力を掛けて生きていますっ ホンマかいな?

544モミモミ

酔っぱらって 片目が閉じかけた頃に レジェンドが何やら足元で仕込みを・・・

545仕込み肉

レジェンド 貴方いったい 何モンですか? 鶴橋の方ですか?

546幻

見て下さい 優しい火力で 丁寧に一枚一枚を 真心込めて焼き上げる

立ち込める煙の燻煙調理法です 熱した時に出る煙を食材に当てて風味を付ける

同時に肉のタンパク成分を分解し 死後硬直した肉を 再び軟らかい肉質に呼び戻す 

この技法は レジェンドしか出来ません 参りました~ 流石ホルモン大使~ 
 
548酒

すると またまた違った日本酒が 目の前に出て来たっ アカン 今日はアカン

549つぶれる

見事にアカン人になってるっ コンノさん お互いがアカン人でっせ~

この辺の記憶が 全く無い!! お肉を焼いている場面まで覚えていますが

お肉を食べた記憶はゼロ って言うかゼロ以下のマイナス~ あの世に逝ってましたっ

550姫

それでもブロガーは写真を撮ります 姫のポージング写真です

姫は女優さんみたいでしょ~ って言っても吉本興業の女優ですがネ~

551あろは

酔っ払いの横では あろはが真剣にシロツメ草で 王冠を作っています

552モミジ

王冠を被ったモミジも 姫に負けじとポージング~ これまた吉本スタイルですっ

そうこうしていると雨がパラパラと降り出し 強制的に解散です~

553サヨナラ

空き缶収集のオバちゃんと思いきや 姫でした~ スイマセン

往復してまでの片付け作業も 記憶がマイナスなんで 失礼しました・・・

しかし 翌日 事情聴取すると 男連中は皆が記憶喪失だったとはっ

554パティさん

記憶の無い中 迷惑な話 関西でトップクラスのケーキ屋さんに突撃入店

555ヨシマツさん

サーファー仲間のヨシマツさんに久々に逢えました~ 男前ですネ~

あろはの体調も気にして下さってた様子で 良い報告が出来ましたっ

肝心のケーキの写真が無い これは本当に失礼しました~ 

556仲良し

では最後になりますが コンノさん レジェンド 姫 アリガトウ御座いました

ローカルポイントに これだけ堂々とエントリー出来た事を感謝します

次回はビールだけにして BBQに集中したいですっ 日本酒禁止で~

いや~ 本当に素晴らしい出会いに 感激しています 合掌~



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/574-9f9a055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとの やっとでサーフィンネタです «  | BLOG TOP |  » 早くアップを終わらせないと 色々ネタがあるのに・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント