2017-08

春の味覚狩り

皆さん ゴールデンウィークは いかがお過ごしですか~

今回は奈良の親戚を訪ね 子供を連れて体験学習に行ってきました

426藤の木

場所はコチラの古墳の裏山に 親戚のオジサンが所有する竹林があります

427モミジ

山ガールに変装した モミジを連れて 竹林に向かいます 

428おじさん

オジサンが先に入山して 手入れをして下さってます

最近イノシシが出没するらしく エサ場を荒らされたと勘違いして

小さな子供に突進して来るらしい・・・ 

431タヌキの巣

コレはタヌキの住み家だった様ですが イノシシに追い出されたそうです

429あろは

ようやくモミジの手をひいて あろはが登ってきました~ 

430発見

早速オジサンが子供でも掘れる様な場所の タケノコを発見

そうです 今回はタケノコ掘りの体験なんです 楽しみ~

432仲良く

土は粘土質なので 子供がスコップで掘れます ちょっと時間が掛かりますが

433掘り起こす

タケノコを傷つけない様に 大きく周りから掘りだしていきます 頑張れっ

434もうすぐ

20分ほどして ようやく全貌が見えて来ました 地下茎から横に生え 上に伸びている

オジサンが地下茎を ノコで切断して 子供たちに見せて下さいました

435掘った

見て下さい 土の中ではコノ様にして 生えているんです スゴイでしょ~

436専用器具

コチラは専用の掘る道具ですが たったの30秒で掘り起こせます

437大きい

ほとんど竹に成りかけている 大きなタケノコを抱っこして 楽しんでます

一方モミジは お菓子ばっかり食べて 掘る気は無いし 飛んでる虫がイヤみたい

438収穫

小一時間で 沢山のタケノコを収穫しました スーパーで一本600円はする品物です

439東大寺

折角 奈良に来たので 東大寺さんにも足を運びました~ スゴイ人が居ます 

440石碑

石碑の横にいるシカは ハク製では御座いません 立派に生きています

442せんべえ

シカを見るのは産まれて二度目のジネンは 怖がらずセンベエを与えます

441ビビらない

あっち向いてホイっ やら 頭を撫でたりと 全くビビっていません 

443ビビる

モミジは泣いて逃げるばかり シカが登れない場所からのセンベエやりです

444ビール

ようやくビッグGも ビールにありつけて 体験学習が終了です
 
さぁ~帰えりますかぁ 早く湯がかないとアクが回るので急げ~

では 今回はコノ辺で失礼します サヨウナラ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/569-86cf3155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌てて下処理をします «  | BLOG TOP |  » こんな日が来るのを 待っていました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント