2017-06

こんな日が来るのを 待っていました

いや~ 想像以上の解放感が 訪れました~

こんにちはビッグGです 子育ての第一段回を終えたと 言うのでしょうか

今年から子供が 小学校 幼稚園に通い出すと 9時から14時まで自由~ 

401あろは

6年間 子供が常に側にいる生活を送ってきた あろはは ご覧の様子

我が身が解放されて 二人でランチに行こうと 誘ってくれました

しかも パラダイスな天満方面で イイよって言ってくれたら 

402飲んじゃえ

はい~ ビッグGは午前中だろうが 隠しビールで先導します

天気もポカポカで まさに ビアクルージング日和~ 最高です

404ミンミン

天満に着いて 路地裏にある 行きつけの 餃子の美味しい店で

前菜代わりに餃子を食べようと思ったのですが しばらく休みますの張り紙が

まさか 閉店してしまうんじゃ無いのか その昔 あろはと通ったのにぃ~

403本店

気を取り直して 串カツで有名なコチラ 久しぶりに本店の大将と話そうと

店を入ったら オープン前でした~ 昔は11時から開けてたのに 門前払いっ

405元気

仕方なく 駅前の支店に突入~ ココも馴染みなんで オープン前に入れてくれました

支店の大将 リュウさんアリガトウ ポカポカ陽気過ぎて 熱かったので助かりました~

あろはも笑顔でしょ 天満はビッグGに任せなさい さぁ~解放気分でGo-!!

406串カツ

串カツメニューはコチラ 値段に注目~ あなたなら何を注文しますか~

407おでん

寒い時期は注文したくなる おでんだって 値段に注目~ パラダイスです

408100円ビール

腰を抜かさない様にして下さいヨ~ 生ビールだって1杯目 100円ですから

注釈書きがオモロイ 一日一杯って ディープな街ならではです(笑)

409生ビール

来たぁ~っ あろはは少ししか呑まないので これ2杯で たったの200円

缶ビールより 安いと言う 呑みスケには有りがたいシステムです 天国~

413どて焼き

とりあえず名物の どて煮を注文 これは350円~ 高い気がしてきたっ(笑)

名物こそ 赤字覚悟で提供せんとアカンでしょ~ しかし裏ワザが御座います 

414どてソース

どてのタレは多めに注文 多めは追加料金なし これは置いておいて~

410軟骨

コリコリ大好きな人は 必ず注文する鶏ナンコツ~ ソースでは無く

塩とカラシで頂きます 旨っま~ぃ これ10串だけでもイイくらい 旨いっ

416イワシ

イワシが揚がりましたっ フワフワの熱々~ 正統派はソースに付けて食べます
 
417シソ巻き

なんと ここのイワシは贅沢にも 大葉のシソ巻きなんです ポイント高いっ

415どてイワシ

正統派では無いビッグGスタイルは 残しておいた どて煮のタレで頂きますヨ~

これぞ一人呑みで鍛え 編み出された ビッグGスタイル モザイク掛けたいワっ

鯖の味噌煮を食べて思いつきましたっ 一味を振って食べたら ビール~くれ~

412サーモン

続きましてはサーモンを注文 タルタルが付いて来るんですが これまたキープ~

411エビ

同時にエビを注文して 頭側は塩でパクリっ プリップリっ これ マジやばエビです

そして サーモンに付いてきたタルタルは エビの尻尾側に塗って パクリ~ びっビール~

418どてサーモン

公開したく無い サーモンの食べ方は またまた どて煮のタレが登場~

サーモンに味噌味~ まさにチャンチャン焼き~ これこそモザイク処理したい~

419チーズ乗せ

サーモンと言えばクリーム系も合うので カマンベールチーズもトッピング~

420同時食い

二串同時に頬張る コラボのコラボ 一人呑みにはルール無しっ どないやぁ~

ってやってたら あろはから 恥ずかしいから 止めてと忠告を受けました~

そやっ 今日は一人呑みではなく あろはとのランチデートでした スイマセン

421中華

まだまだ 未公開の串カツの食べ方があるんですが それは秘密にしておきます

牛串のキムチ乗せなんて ビッグGからしたら 普通以下ですよっ マジでっ

なんて カッコつけても あろはは殆ど食べて無いので もう一軒行きます

422ラーメン

たったの350円の 醤油ラーメン お味は昔に食べた阪神百貨店の近くにあった

まるい飯店の100円ラーメンの味 懐かしい~ まるい飯店 思い出す~

100円ラーメンを食べていた頃は 中学生です チャリで梅田をブイブイいわしてました(恥っ)

423ミニジョッキ

ココはラーメンの紹介ではなく こちらのメニューに注目です 

お茶代わりに一杯いかがって? ビールが お茶と思えるのは天満だけだと・・・

思いつつ 注釈書きもオモロイ 一杯限りと謳ってる 天満ディープや~

424激安ビール

ハイ 出て来ましたぁ~ ビールでは無く 泡の立った お茶ですぅ~

あろは曰く 私の分も呑むんやろっ って言われても お茶は要りませ~ん

425乾杯

冗談ばかり言いましたが 今後は時間も出来て パソコンをパチパチする

機会も増えるでしょ~ こんなブログ 誰も興味無いとは思いますが

あろはとのランチデートではアカンから 呑みブログで行こうかなぁ~

応援とスポンサー募集です そこの貴方ですヨっ ハイ拍手~

● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、

全体にわたって涙でてきた・・・
アロハちゃんとの週日デートから
100円メニュー、おもろい注釈書きまで

すべてに中毒ですわ
天満はよ帰りたい

misajakenさん

天満 京橋は安い店が次々オープンするんですが
コレと言った目玉商品が無いっ

入店しては呑んでるんですが ブログのネタにはならない店ばかり

このあたりに住むなら最強な不動産屋さんはマウロアさんです
マウロアのOGAさんに頼めば 人生がパラダイスになります

是非 天満 京橋に別宅を購入して下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/568-d6a5c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の味覚狩り «  | BLOG TOP |  » お酒を呑むのを 辞めます

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント